• ベストアンサー

USB2.0?

MP3再生機を買おうとしたら USB1.1ではなく2.0が使用できる条件と 言われました。 当方FUJITSU FMV C4/665を 利用しているのですが、これは2.0のUSBなのでしょうか。。 説明書は実家、サポートセンターも なかなかつかまらないため、 こちらに質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

> ちなみに購入を考えているのは > iPod miniなのですが、 > 1.1で問題ないのでしょうか。。 転送量 多そうですね! 2.0化した方がよさそうです(^ヘ^)/

penpal1
質問者

お礼

ありがとうございま-っす!! ココまでわかれば大満足です☆ ありがとうございましたー。

その他の回答 (4)

回答No.4

3ポートなら http://www.iodata.jp/prod/interface/usb/2004/usb2-pcil4/index.htm 4ポートなら http://www.iodata.jp/prod/interface/usb/2005/usb2-pci4/index.htm mp3程度なら、そのままUSB1.1でも問題なく取り込めるでしょうけど 今後のこと考えて、USB2.0化にされてもいいでしょうね。

penpal1
質問者

補足

ちなみに購入を考えているのは iPod miniなのですが、 1.1で問題ないのでしょうか。。

  • okanah2
  • ベストアンサー率19% (146/731)
回答No.3

近々オークションでUSB2.0I/Fカードを 出品しますのでウォッチをお願いします

penpal1
質問者

補足

もしウォッチさせて頂く場合、 アドレスや出品者名など今の名前と同じですか? ちなみにYahoo!でいいんですよね!!??

回答No.2

残念ながらUSB1.1です。 もしどうしてもUSB2.0のインターフェースが必要な場合は下記のような増設ボードを購入し、本体内部に増設する必要があります。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974453_8784994_223_26020851/14070317.html#SPEC

penpal1
質問者

お礼

どうやらそのようですね。 増設は以前メモリを増設したことがあるので、 同じ要領でいいんですよね? ありがとうございました。

  • Mac0
  • ベストアンサー率29% (165/562)
回答No.1

1.1です。 PCIバスのUSB2.0カードを買いましょう

penpal1
質問者

お礼

うあ~! やっぱり1.1ですか 笑 まあ2000円前後であれば問題ないです。。 ただ接続部分が後ろになってしまうため、 差し込みが面倒になりそうですね。 延長用ケーブルも買わないと、ですかねぇ

関連するQ&A

  • USBが使えない

    デスクトップパソコン FUJITSU FMV DESKPOWER C4/66L をつかっているのですが USB機器が全て使えなくなってしまいました。 デバイスマネージャーを見ると USBホストコントローラーのところに ? と出ていてデバイスが無効になっています。 削除して再起動しても使えません。 ドライバが適切ではないのでしょうか? どなたか解決方法を教えてください。 ちなみにOSはwin2000proです。

  • MP3でUSB直で1Gで・・・

    はじめまして、 今、無性にポータブルMP3プレイヤー?が欲しくなったのですが、欲しい条件のものが見つかりません。 (´・ω・`) ショボーンヌ 条件は、 mp3 USB直 1G 再生時間が長い 音楽以外のデーターも取り込める(エクセルなんか) です。 この条件を満たしてないと買いたくないのです。 ググるにもUSB直はなんて言うか分からないし… 皆さんの知恵、よろしくお願いします。

  • カーオーディオでUSBの音楽が聴けません

     父の新車のカーオーディオでUSBメモリー内の音楽が聴けることが判明しました。さっそく「これを機会にオススメの曲を聴いてもらおう!」と付属品のUSBに曲を入れたはいいものの、いざカーオーディオに接続すると“NO DEVICE”というメッセージが表示され、まったく再生されません。  説明書を読んでみると“NO DEVICE”=「USB機器が接続されていない状態でオーディオの音源をUSBに切り替えた」という意味らしいので、今度は説明書通りにUSBを接続してから音源をUSBにしたのですが、やはり“NO DEVICE”が表示されて再生できませんでした。 サイトをみたら音楽ファイルやUSBの種類、ファイル数など条件を満たしていたので、なぜ再生できないのかわかりません。 ・カーオーディオはKENWOODのU393です。 ・音楽ファイルはすべてMP3で、保護はされていません。 ・USBのフォーマットはFAT32です。他のものでも試してみましたが無理でした。 ・オーディオとエンコードの相性?というものがあるらしく、iTunesでエンコードしたら聴けるようになったという情報があったので、iTunesをインストールしてMP3からMP3に変換してみましたが、駄目でした。 ・また、音楽ファイルと同期するプログラムとの相性もあるみたいで、Windows Media Player、Xアプリ、iTunesなどで試してみましたが駄目でした。 いったいどうすれば聴けるようになるのでしょうか?  また、ちゃんと聴けている方はどのような方法で(音楽ファイルの種類など)聴いているのでしょうか? 拙い文章で長々とすいません。どうかよろしくお願いします。

  • おすすめのMP3

    そろそろMP3プレイヤーが欲しいので買ってもらえるのですが以下の条件に当てはまる物を探しています。 (1)、価格は一万円以下 (2)、HDDタイプ (3)、512MB以上なら容量はなんでもよい USB1.1やUSB2.0などは分りません。私のコンピューターはFUJITSUのFMV DESKPOWER C2 50Lで、OSはWin98です。 かなりの初心者なのですが詳しく教えていただければと思います

  • USBを使うには。。

    私は会社から古いノートを預かりました。 それはソニーのバイオ PCG-505Xという機器で、B5版WIN95 で利用しています。 実はこのバイオ、USB接続口がついているのですが、そこにUSBスキャナー や、USBで動くとする接続機を口に接続しても、PCは何等反応を示しません。 なんでだろうと思ってこのバイオの機器説明書を見てみると、USBの部分説明 には、将来の拡張用というコメント表示しかありませんでした。 この機器でUSBスキャナー等を利用することって不可能なのでしょうか? それとも、何かドライバーを読み込むことで可能になるのでしょうか? 当件について疑問が沸きましたので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、コメン トいただけると幸いです。 よろしくアドバイスのほどお願い致します。

  • 遅い・・・

    Yahoo!BBを使っているのですが、最初のころはスピードが早かったのに、 最近全然駄目です。読み込むのに時間がかかり、しかも、読み込めないときも あります。サポートセンターに電話してもつながらないし・・。 ウィルスかもって思って調べたけどこれは大丈夫でした。 でも、ダイヤルアップのときより遅くかんじます。それ位遅いです。 なぜでしょうか?  ちなみに動作環境はFUJITSU FMV C4/66L Win98se   電話局までの距離約1km 電子メールなどは使えています。 が、たまに送受信ができなくなるときがあります。 ちなみにLANケーブルで接続しています。 あと、つながるサポートセンターの電話番号ってご存知の方 いらっしゃいますか?よろしければ教えて下さい。

  • Win95 USB非対応でも、USBを使いたいのですが・・・

    10年位前に買ったFMV-BIBLO/NC13Dを以前のままWin95で使用しています。 文書作成などは困ることがないのですが、最近の周辺機器がUSB対応のものばかりで、できれば現環境でUSBを利用できないかと考えています。 Win98であれば、PCカードが販売されているようですが、Win95ではサポート外とのことです。会社で使っているWin98には、USB関連のDLL/SYSファイルがいくつかあり、それをそのままコピーしたら使えないのかと期待してはいるのですが、7千円近いカードを買って使えないのは悔しいので、ご存知の方がおられれば教えていただきたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • USB端子のついているMP3プレーヤのデバイスとしての名称について質問

    USB端子のついているMP3プレーヤのデバイスとしての名称について質問です。 USB端子がついているポータブル用のMP3プレーヤは、デバイスの名称としてはあくまでも「MP3プレーヤ」なのでしょうか? 質問の意味としては、当方はMP3の機能がついていることを前提にこのデバイスを導入しましたが、当方はMP3の機能ばかりをこのデバイスとして使っている訳ではなく、USBメモリとしてデータの移動に主に使っています。そういう利用状況からして、当方はこのデバイスを主にUSBデータメモリとして使っているのですが、それでもこのデバイスの名称としてはMP3プレーヤなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • USB1.1で、USB2.0必須の機器を利用するには

    現在使用しているノートPCはスペック上でUSB1.1対応となっていますが、何とかしてUSB2.0環境が必須のハードウェアを使いたいと思っています。 カードアダプターの類で、USB2.0の増設アダプターなどよく見かけますが、これは基本的にUSB1.1→USB2.0へのバージョンアップを意味するのではなく、初めからUSB2.0が使用可能なPCの単なる増設ハブであるのかがイマイチ良く判りません。 現在の使用ノートPCの型番は、FUJITSUのFMV-BIBLO NE/1000です。一応XP SP2にアップデートしています。 良いお知恵が御座いましたら、是非ご教授頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 高速USBホストコントローラの追加。

    1 キャノン MP 610 複合機を買いました。 2 富士通のFMV デスクトップ2002年春モデルに接続すると、〔高速USB2.0ポートに接続するとさらに高速で実行できます。〕   と、吹き出し    が表示されます。 3 デバイスマネージャには、「ENHAN CID...伝々」とは出ていないの  で、このパソコンは、USB1.0だと思います。 4 パソコン本体を開けないで、USB端子に差し込む事の出来る、高速  USBホストコントローラとは有りますでしょうか? 5 教えて!gooを見ても、良く解りません。超初心者なので、宜しく   御願い致します。

専門家に質問してみよう