OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

教えて!gooのマスターランキングの人って

  • 暇なときにでも
  • 質問No.154641
  • 閲覧数45
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 48% (79/163)

一度聞いてみたいと思ってたのですが、ランキング上位の方たちは一日に何十回と回答されていますよね。一般の方では中々これだけの時間、パソコンとにらっめこしてるわけには行かないと思うんですが。回答してあげるのは趣味でやっておられるんでしょうか?
皮肉やいやみではないですよ。ただ、すごいなって思いまして・・・。
差支えなければ、年齢、ご職業 教えてください。
大きなお世話って怒らんといてくださいね。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

いま辛うじて、ランキング入りさせていただいております。
ここにきて2ヶ月ちょっと・・・。
私の回答を全て見れば解りますが、
20代、
なんちゃって在宅エンジニア?&SOHOとしてネット
販売、ってな感じです。

ここが気に入っているのは管理の方も、
しっかりしていて回答者同士の討論が禁止されている。
というのがここに今いる理由であります。
今まで(6~8年ぐらいインターネットやってますが)こういう所は、あまり記憶に有りません。

例えば、電気の交流とは何ですかと聞かれると、
関西では、1秒間に60回プラスとマイナスが
いれ変わる電気ですと答えますが、(教科書の様に答えますが)大学院生(は聞かないとおまうけど)への回答は変わってしまいます。
この討論が、言い合いに発展し、「火事場」といわれ、
よそから、油を注ぎに来る人まで居たりで、
このような場から何人も離れていったサイトが随分有ります。

要するに、本人に納得していた抱く事が先だと
私は考えていますので。

ですので、専門用語はなくべく使わないように
しています。

しかし、おなじカテゴリーで何度か質問されていて、
前回答えても、すべての方に御礼も、締め切りも
されていないと、質問だけして、見に来て居ないのかな?
と疑問になり、回答も後回しになってしまう事があります。
ここの先輩方の意見で、「燃え尽きちゃった症候群」
といった言葉がありました。
たしかに、すぺての方が善意でやっておられます(と思う)ので、1人の完全燃焼の人も出さないように、
締め切りはしてくださいね。

まだまだ、ここへ来て若造なので、自信無しで・・。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (89/340)

そういうのとは無縁ですが、こういった質問を参考にしてみてはどうでしょうか。

教えて!goo 1日にかける時間
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=43810
このサイトでのランキング上位者について
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=76149
このOkweb月間ランキングにいつもランクインしてる方々に質問です。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=97582

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

ランキングに入ったこともない人間が出てくるのもおこがましいのですが・・・^^;
vaiceさんの回答に追加して、こんな質問もありました。(pop7777さんがもう御覧になっていたら、ごめんなさい)

どうすればポイントをためられるか。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=30209
高得点の方々
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=42145

職業については、こちらとか。

みなさんのお仕事は何ですか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=131389
♯ちなみに私は、30前半、主婦です。回答するのは、OKWeb・教えて!goo病感染者だからです(^^ゞ
  • 回答No.4

とりあえず、高得点に入っていますのでお答えします。
私は、現在は無職で毎日家にいますので、気が向いたときにパソコンに向かっていると云うよりも、一日に延べ5時間ほどは質問に答えています。

目的は、好奇心が強いのと、おせっかいと、趣味と、自分の知識が少しでも役立てばと云うことと、自分でも判らない場合はネットなどで調べて、自分の知識にも出来るということです。

沢山回答していますが、締めきらず、御礼のないものがかなりあるのが、寂しいですね。
急ぎの場合は、質問者の方が必ず読んでいると思うのですが。
好きでやっていることではありますが、役に立ったのかどうか判らないと、間違った回答をしたとかと心配になります。
そんな時はむなしくなって、もう止めようかと思ったことも有ります。
でも、時たま、とても感謝された御礼が書き込まれるときが有ります。
これがあると、又、もう少し続けようと思い直して、結局1年以上経ってしまいました。

こんなところでよろしいでしょうか。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 39% (414/1046)

私は、ADSLに変更し、通信費を気にしなくても良くなった、半月程前からここにきています。
以前の環境(ISP契約20H,iアイプラン1200)ではメールとちょっとした検索で・・・でした。

PCは自己責任で行うことが多いので、自分の勉強になればと質問内容と良回答を覗いていたんです。
ところが、質問の中には、これなら私でも分かる!というものがあり回答したら良回答の20Pいただきました。

最初の回答で良回答、これって結構気分のいいものなんです。
endersgameさんの言う「goo病に感染」したんですよね。(^0^)

質問を見てみれば、私でも分かることが結構あって、それ以来回答を送るようになりました。
暇が有れば、まずここを見て・・・。
「goo病を発病」ですかね。(^0^)

40も半ば過ぎで、独学でPCを学びました、まだDOSが残っていた時代でその当時の知識も結構役立っています。

現在、そこそこのポイントはいただいておりますが、私の知識と時間ではランキング入りはまず不可能と思いますが、少しでも皆様のお役に立てればと、私にあった質問を探す毎日です。

僅か半月で、回答数も少ないんですが、syoy2001さんが最後にかかれているようなこと感じ始めました。
この質問者は食い逃げ?なんて(言葉が悪いですが)

「燃え尽きちゃった症候群」の治療薬は、質問者の御礼と締め切りそしてポイントですかね。(^0^)

私も、「goo病に感染」=>「goo病を発病」=>「燃え尽きちゃった症候群」で死亡?しないように気をつけようと思っています。