• ベストアンサー

ホームページの印刷で日付等を印刷しない

ホームページを印刷すると、必ず、アドレスと日付とかが 印刷されます。 これを印刷出来なくなる方法ってありますか? お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yanagya
回答No.1

ブラウザにインターネットエクスプローラーを使ってるという前提で・・・ メニュー「ファイル->ページ設定」でヘッダーとフッターの欄を空白にして下さい。 それで画面情報以外の印刷はされないと思います。 エクスプローラーのバージョンが古かったら分かりませんが、 昨今のウイルスの問題もありますので、その場合はバージョンアップを オススメします。

その他の回答 (2)

• puni2
回答No.3

お使いのブラウザは何でしょうか? それによって方法が異なります。 今私が使っているのはNetscape 4.7ですが,それですとメニューバーの「ファイル」を選び,さらに「ページ設定」を選びます。 すると,「ヘッダー」「フッター」という設定項目があり,「ドキュメントの表題」「ドキュメントの場所(URL)」「ページ番号」「ページ数」「印刷日」にチェック印がついていると思います。 要らない項目のチェックを消せばOKです。 Internet Explorer 5.0では,「ファイル」→「ページ設定」までは同じですが,「ヘッダー」「フッター」のそれぞれの枠内に,「&w&b&p/&P ページ」とか,「&u&b&d」といった文字列が入っているはずです。 これはヘッダーやフッターの書式を表しているのですが,ご質問の文章からすると,全部必要ないようですので,まるごと消せばいいでしょう。 他のブラウザは手元にないのですが,似たような操作でできると思います。

yaya88
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さん、すぐの回答を頂き感謝です。 サンクスポイントは三人にお渡しする ことが出来ないので、悩んだのですが、 今回は、先に回答を頂いた方にサンクス ポイントを差し上げさせて頂きます。 puni2さんには本当に悪いのですが、 ご了承願います。でも、スゴイですね。 サンクスポイント!!

• to-kun
回答No.2

ソフトによると思いますが、 Microsoft Internet Explorer (Windows)の場合、 ファイル(F)-ページ設定(U)を開くと、 ヘッダーとフッターに設定が入っていると思います。 これらを削除して、ヘッダーとフッターの欄を空白に しておくと、アドレスとか日付は印刷されなくなります。