OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームページの印刷で日付等を印刷しない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.154609
  • 閲覧数570
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (56/82)

ホームページを印刷すると、必ず、アドレスと日付とかが
印刷されます。

これを印刷出来なくなる方法ってありますか?

お教えください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (31/83)

ブラウザにインターネットエクスプローラーを使ってるという前提で・・・

メニュー「ファイル->ページ設定」でヘッダーとフッターの欄を空白にして下さい。
それで画面情報以外の印刷はされないと思います。

エクスプローラーのバージョンが古かったら分かりませんが、
昨今のウイルスの問題もありますので、その場合はバージョンアップを
オススメします。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 34% (27/79)

ソフトによると思いますが、 Microsoft Internet Explorer (Windows)の場合、 ファイル(F)-ページ設定(U)を開くと、 ヘッダーとフッターに設定が入っていると思います。 これらを削除して、ヘッダーとフッターの欄を空白に しておくと、アドレスとか日付は印刷されなくなります。
ソフトによると思いますが、
Microsoft Internet Explorer (Windows)の場合、
ファイル(F)-ページ設定(U)を開くと、
ヘッダーとフッターに設定が入っていると思います。
これらを削除して、ヘッダーとフッターの欄を空白に
しておくと、アドレスとか日付は印刷されなくなります。

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 57% (1002/1731)

お使いのブラウザは何でしょうか? それによって方法が異なります。

今私が使っているのはNetscape 4.7ですが,それですとメニューバーの「ファイル」を選び,さらに「ページ設定」を選びます。
すると,「ヘッダー」「フッター」という設定項目があり,「ドキュメントの表題」「ドキュメントの場所(URL)」「ページ番号」「ページ数」「印刷日」にチェック印がついていると思います。
要らない項目のチェックを消せばOKです。

Internet Explorer 5.0では,「ファイル」→「ページ設定」までは同じですが,「ヘッダー」「フッター」のそれぞれの枠内に,「&w&b&p/&P ページ」とか,「&u&b&d」といった文字列が入っているはずです。
これはヘッダーやフッターの書式を表しているのですが,ご質問の文章からすると,全部必要ないようですので,まるごと消せばいいでしょう。

他のブラウザは手元にないのですが,似たような操作でできると思います。
お礼コメント
yaya88

お礼率 68% (56/82)

ありがとうございます。
皆さん、すぐの回答を頂き感謝です。
サンクスポイントは三人にお渡しする
ことが出来ないので、悩んだのですが、
今回は、先に回答を頂いた方にサンクス
ポイントを差し上げさせて頂きます。
puni2さんには本当に悪いのですが、
ご了承願います。でも、スゴイですね。
サンクスポイント!!
投稿日時 - 2001-10-20 23:25:46