OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

北海道、スキーツアー

  • 困ってます
  • 質問No.154600
  • 閲覧数123
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 82% (110/133)

数日前に、似たような質問があったのですが……

北海道にスキーに行きたいと思っています。
場所はニセコに行きたいです。
パンフレットも色々ともらってきて、料金を調べたりもしました。

ですが、問題があります。
一人で旅行に行きたいと思っているのです。
が、一人旅行の設定がない!!
どうしたら、一人で北海道にスキーに行けるのでしょうか。

航空券を正規に購入したらいいんでしょうけれども、それでは、金額が張りすぎます。

困っています。

いい案がある方は、ゼヒ教えてください。

ちなみに、高知⇔千歳です。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 15% (594/3954)

4の回答で、小樽からキロロのシャトルバスは、国際H(1人OK)からではありませんでした。有料(840円)バスを使わないと行けないらしい。やっぱり札幌ですかね。
ところで、空港からの時間をみると、キロロとニセコで1時間もちがうのですね。そんなに距離的に違わないと思うのですが、道路事情などによるのでしょうか。街から離れたリゾート地というのが、ニセコの「売り」なのかもしれません。
(何回も書いている内に北海道に行きたくなったなあ。しかし、時間が・・・)

例のパンフレットを見たら、「10/9」付けの発行でした。お近くの旅行社で「しろくま北海道スキー」のパンフレットをくれ、といったら、もらえるのではないでしょうか。(ちなみに、私が入手したのは阪急交通社)
お礼コメント
torako

お礼率 82% (110/133)

何度も回答をありがとうございます。

色々なパンフが今からどんどん出てくる時期でしょうし、旅行会社をあたってみます。

本当に何度もありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-29 16:30:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (85/303)

結論から言うと、ニセコに行くツアーで1名催行の物はありません。
ですから、札幌に泊まってニセコに行くか、小樽に泊まってニセコに行くかのいずれかの選択になります。
僕も1人で北海道によくスキーに行くのですが、ほとんど札幌に泊まっています。
札幌に泊まればバスや鉄道でどのスキー場にも行けてとっても便利ですよ!!
お礼コメント
torako

お礼率 82% (110/133)

シティホテルのことは考えたのですが、ニセコに行きたい理由の一つに、ニセコのおいしい居酒屋さんで飲みたい!というのがあったのです。
飲んでから、札幌なんかにかえるのは、ちょっとしんどいかな…というのがあって。
でも、どうしてもだめなら、その方法をとるしかなさそうですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-24 10:08:27


  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 45% (90/196)

航空会社の「超割」を利用してはいかがでしょう。
予約できる日にちが決まっていて、早いもの勝ちですが、どの路線でも1万円均一です。
これなら往復でも2万円です。

それから、ニセコは、トマムやルスツ、キロロといった他のリゾートスキー場に比べ、個人ペンションが多いので、ホテルより料金設定の安い所もあると思います。
スキーヤーズベッドを置いているスキー宿なら、安く泊まれると思いますよ。
お礼コメント
torako

お礼率 82% (110/133)

ありがとうございます。
行きたいと思い立ったのが先日だったので、12月のは無理そうですが、2,3月あたりのを狙ってみます。
投稿日時 - 2001-10-24 10:06:07
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 15% (594/3954)

札幌のシティホテルというのはいい方法だと思います。札幌ツアーで1人ならあるかもしれません。

ところで、tom4649さん、ここの利用規則で、自分のHPを参照、というのは違反じゃないですか?管理人さんに削除されたら、質問者にも迷惑がかかりますので注意しましょう。
お礼コメント
torako

お礼率 82% (110/133)

ありがとうございます。
札幌は、以前、一人ツアーを利用しました。
すごく安かった。
その時は手稲のスキー場を利用しました。

でもニセコにいきたーい!!!(ごめんなさい、わがままで)
投稿日時 - 2001-10-24 10:09:40
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 15% (594/3954)

旅行社のパンフレットで、
札幌プランと、小樽プランで「1名」がありました。小樽からキロロにシャトルバスがあるそうです。札幌だと、キロロもルスツもありますが、ニセコはのっていませんでした。
リゾート地はシングルルームをとっていないので、シティになりますね。
値段を見ると、2泊で24800円~(小樽)。1万円の航空券を往復2枚買うより廉くつきます。

ただし、大阪の旅行社なので、出発が「大阪空港」です。夜行バスで大阪まででられますか?
お礼コメント
torako

お礼率 82% (110/133)

ありがとうございます。

大阪発着も、全然OKです!
ちなみに、その場合はフェリーを利用しようかと思っています。
投稿日時 - 2001-10-24 10:11:24
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 15% (594/3954)

すみません、主催旅行社のHPを見たら、まだスキーバージョンになっていませんでした。11月になれば変わっていると思います。問い合わせすれば、情報は教えてくれるでしょう。
(ちなみに、24800円~、は小樽国際H利用。)
お礼コメント
torako

お礼率 82% (110/133)

いえいえ。
こちらこそ、わざわざ調べていただいてすみません。

旅行会社はちょくちょく訪れていますが、やっぱり、一人のスキーリゾートはないですね。

もっと一人旅を認めてほしいなぁ。
……ごめんなさい、グチになっちゃいました。
投稿日時 - 2001-10-24 10:12:55
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 15% (594/3954)

たぶん、一人旅を認めない、とかいうのでなく、単に、リゾート地でシングルでは儲けがない、ということだと思います。4人部屋に4人詰め込むのが一番儲かる。
スキーシーズンに部屋に余裕を持たせるなんて、オーナーは考えない。(オフシーズンなら、1人でもOKかも)
シティだと、ビジネスやらいろいろ需要があるから、シングルもツインも用意してありますが。

まあ、そんな理由だと思います。
とりあえずは、旅行社のHPが更新されるのをお待ちください。