• ベストアンサー

12月23日~25日北海道スキー旅行について教えてください

12月23日~25日北海道でスキー旅行を計画しています。 夫婦と7歳と6歳の子供2人の合計4人。 飛行機の予定は以下の通りです。 23日千歳12時着 25日千歳15時20分発 その他の詳細はまだ何も考えていません。 ほかの方の質問では、雪が確実なのはニセコという情報がありました。 12月末のスキー旅行について何でも結構ですので情報お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • th1212
回答No.1

その頃であれば積雪もありますね、千歳からはニセコ国際ヒラフスキー場(今はグランヒラフ)行きのバスかタクシー(30,000円位)で、天候にもよりますが3時間を見ればよいでしょうね、JRは遠回りなので時間が掛かります。宿泊先については、一流ホテルから三流旅館までさまざま、料金も少し高いでしょうね。 個室温泉付きがヒラフ亭、温泉ありがジェイファーストとニセコアルペン(名称が変わっているかな?)少し小さくなると温泉ありで樹絵留、他は普通のホテルや旅館です、自分が懇意にしているところは銀嶺荘、女性だけでやっているところがペンションベルグ、比羅夫山荘は積丹から直送の海鮮食堂(いろんな注文に応じてくれると思います)、ふじ寿司もあり、レンタルコテージもあります。倶知安市街と約7キロ離れていますが循環バス(無料)が17時頃より23時まで1時間1往復程度走っています。(タクシーでは片道3,000円位)今年も、オーストラリアの投資が続いています。

kami-sama
質問者

お礼

千歳からニセコまで遠いので、トマムにしました。日程的にも余裕がないので1日延ばしました。貴重な情報をありがとうございました。