• ベストアンサー

コンタクトレンズでジェットコースターはOK?

今度、TDSに行くのですが、コンタクトレンズ(ソフト)をつけたままで、コースター系のアトラクション(センターオブジアース等)に乗っても問題ないでしょうか?? 今までは遊園地・テーマパークへ行く時は、メガネで行き、のる時ははずしていましたが、今度はコンタクトで行きたいと思っています。 コンタクトを使用している皆さん、どうされていますか??教えて下さい!よろしくお願いします!

  • mebby
  • お礼率52% (83/158)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • move-777
  • ベストアンサー率22% (60/261)
回答No.3

ゴミがはいったりすると、もちろん痛いですが、はずれて落ちることはほとんどないです。 どうしても心配なら、 1.風が強く当たる時だけ目をつぶる。 2.使い捨てコンタクトにして、予備を持っていく。 3.もちろん、念のため眼鏡も持っていく。 ↑こんな感じでどうでしょう?

その他の回答 (5)

回答No.6

ソフトレンズ使用者ですが、コースターに乗るときにはずすかどうかなんて考えたこともありませんでした(笑) ハードですとはずれたり、風やゴミが入って痛かったりするかもしれませんが、ソフトなら問題ないですよ。 センターオブジアースも大丈夫でしたし、富士急ハイランドのドドンパやフジヤマ(TDRのコースター類とは比べ物にならないくらい速いです)にも付けたまま乗っています。勿論目を開けていても大丈夫でしたよ。

mebby
質問者

お礼

皆さん、ありがとうございます☆ あまり心配する必要なかったみたいですね。 念のため、めがねと予備のコンタクトをもっていくことにします!

noname#15392
noname#15392
回答No.5

ソフトコンタクト歴9年です。 ハードの場合は落ちる可能性がありますが、ソフトであれば、まったく問題ありませんよ。私の経験ではフジヤマもドドンパも大丈夫でしたから。目をつぶる必要もありませんでした。

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.4

使い捨てコンタクト愛用です。 ゴミが目に入ったら痛いので 目薬、サングラス(ゴミよけ、日差し) 予備のコンタクトor眼鏡を持っていきます。 こんな感じですね。 TDL楽しんできてくださいね。

回答No.2

ソフトコンタクト歴10年です。 ジェットコースターもガンガン乗ってます。外すなんて考えたことなかったなぁ。全く問題ないですよ。センターオブジアースもコンタクトで乗りました。ハードコンタクトの場合、ちょっとしたことで外れたりずれたり、ゴミが入って街中でうずくまってしまったりと色々ありましたが、ソフトにしてからは突然外れたりしたことは一度もありません。ハードな運動をするときはソフトコンタクトがいいと言いますしね。

  • titlet
  • ベストアンサー率37% (30/80)
回答No.1

大丈夫だと思います。 私もソフトコンタクト使用ですが、ジェットコースター系の乗り物いつも大丈夫です。 ちなみに、センターオブジアースもコンタクト付けて乗りました。

関連するQ&A

  • 4才でも乗れるジェットコースター

    4才でも乗れるジェットコースター 大阪住まいです 鈴鹿サーキット モートピアで4歳の子供がジェットコースターに乗ってとても楽しかったようです もっと乗りたいとのことだったので最寄りの遊園地であるひらかたパークにないかを調べてみたところ、4歳が乗れるジェットコースターはないようです 近畿エリアで、4歳でも乗れるジェットコースターがある遊園地があれば教えて欲しいです よろしくお願いします

  • コンタクトレンズ

    私はハードのコンタクトを使っているのですが、遊園地に行く時いつもはずしていった方がいいのか迷います。速いジェットコースターに乗ってハードレンズがはずれてしまうことはあるのでしょうか? くだらない質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 超高速でスタートするジェットコースター

    もう20年近く前だと思うのですが、ゆっくりと坂道を登って急降下するのではなく、超高速でスタートして、その勢いのまま回転して戻ってくる(だけ?の)ジェットコースターがあったのですが、それはどこの遊園地の何というジェットコースターだったかご記憶の方はいらっしゃいますか? いろいろ調べてみたのですが、そのようなジェットコースターが見つからないので、現在は存在しない気がします。 かなり記憶があいまいで、誰といつ、なんで行ったのかも覚えてないのですが、超短時間(おそらく1分以内で終了)だったけど、すごく面白かったです。 当時はそれなりに人気のアトラクションだったはずです。(メインのジェットコースターは他にもあったけど) 絶叫系乗り物は好きなので、以前は全国各地の遊園地を訪れていましたが、おそらくそのジェットコースターは関東の遊園地にあったと思います。 昨日から全く思い出せずすっきりしません。もし「あー、それは○○にあったジェットコースターだよ」ってわかる方がいらっしゃったらご回答お願いします。

  • ジェットコースター乗車中に写真を撮られる。

    お世話になります。 「遊園地、テーマパーク」のカテで回答を得られなかった為、ここで再質問させていただきます。 以前、あるテーマパークで絶叫マシンに乗ったんですが、コース脇に乗客の絶叫顔写真を撮影するカメラが設置されていました。 そのアトラクションを降車し、出口ゲートを抜けると自分が写っている写真を購入できる(?)みたいなシステムです。 そのテーマパークだけなのかもしれませんが、(アトラクションの)入り口ゲート横にある注意書きには、そのような旨の記載はありませんでした。 テーマパーク側は写真に写っている人物のプライバシー取り扱いにどのような配慮をしているのかが知りたいのです。 なお、私は撮影される事に全く抵抗ありません。 上記の件、よろしくお願い致します。

  • ジェットコースターを乗れるようにしたい!!

    昔からジェットコースターが苦手で、毎回遊園地に行っても楽しめません。 ですが来週ディズニーランドに行くことが決定しました。 ジェットコースターが苦手と書きましたが、今までに数回しか乗ったことがありませんが、その時のトラウマ?じゃないですけど、それからジェットコースターを乗る勇気もなくなってしまいました。 あの、上がってからの落ちる時のフワッっとしたのがとても嫌です。 ジェットコースターを怖がらずに、他の人みたいに楽しむ方法はありませんか?コツ見たいのがありましたらお願いします。

  • ジェットコースターが苦手な人は電車や車も苦手?

    一般的なジェットコースターの最高速度は、せいぜい70〜90km/hですよね。富士急やナガスパなどの絶叫に特化した遊園地では150km/hや180km/hのアトラクションもありますが、そのようなテーマパークは例外としてください。 一方、日常生活で乗ることのある通常の鈍行電車でも最高速度が80〜100km/h、車なら高速道路で100km/hとなります。 富士急などのを除き、一般的なジェットコースターでさえ乗れない人は、電車や高速道路を走る車さえも乗れないでしょうか?

  • コンタクトレンズってどうなってるの?

    コンタクトレンズ(特にソフト)のしくみについて教えてください。 めがねのしくみはなんとなくわかります。 ハードコンタクトはめがねのレンズを小さくした感じかなと思っています。硬いから・・・ めがねは度数が上がれば上がるほどレンズが厚くなるけど、その辺コンタクトレンズはどうなのでしょうか? ソフトコンタクトにいたっては見当もつきません。 あの薄さでどうやって度数に変化をつけているの? 例えば、-3.00と-6.00とでは見た目に違いはありますか?

  • 遊園地 ジェットコースター

    こんにちは。 今度、友達と遊園地に行くことになり、ジェットコースターに乗ろうという話になりました。 ジェットコースターに乗るとき前の方が怖くないんですか?

  • コンタクトレンズを買うときに。

    こんにちは。 今度新しいコンタクトレンズを買おうかと思ってるのですが、その際今までのコンタクトを装用したままで行っていいでしょうか? メガネも壊れてしまい、裸眼では外出は厳しいものがあります。 それとも先にメガネを買うべきでしょうか? それでも、コンタクトをつけたまま買いに行かなくてはいけませんが・・・。 ご存知の方経験者の方、よろしくお願いします。

  • ~コンタクトレンズ~

    私は目が悪く、メガネが嫌(似合わない)なのでコンタクトにしようと思っています。 眼科の先生には「中1はギリギリ」と言われました。 しかも、私は3月生まれなのでほぼ小6と同じ感じです。 コンタクトレンズをはめてもらった(初めて)のですが、目玉の下らへんが何か挟まってるような、変な感じがします。居心地が悪いです。 なので、また今度挑戦してみますが、初めてコンタクトレンズをはめると私みたいに変な感じがするのですか? コンタクトレンズは、ハードではなく、ソフトです。 ソフトは柔らかいのですが、黒目より少し大きいようです。 よろしくお願いします。