• ベストアンサー

ジョギング。。。。。

ジョギングの服装って、どんなものですか!? 一応40分間です。。。 ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47513
noname#47513
回答No.1

基本的には動きやすい服装なら何でもいいと思いますよ☆一般に、Tシャツやタンクトップ、そしてハーフパンツやスパッツなどでしょう^^ Tシャツについてですが、メッシュタイプの物がオススメです☆この時期はとても暑くて、走ってて具合が悪くなってしまう人も少なくはないので、なるべく熱を逃げさせることのできる服装を心がけましょう^^ また、昼間走るようでしたら、キャップ(帽子)は忘れないようにしてくださいね!熱中症になってしまったら、元も子もないですからね>< 頑張ってください☆^(o≧▽゜)oニパッ

その他の回答 (2)

• s_papa
回答No.3

今の時期ですと半そで半パンが基本になります。出来るだけ汗を蒸発させやすいスタイルの方が体温調整しやすいので、好ましいです。 ウエアの生地は汗をかいてもすぐ乾く速乾性のものが良いです。(たとえばNIKEのDRYFIT) 身体にっべっとりとくっつかず、サラサラしてるので非常に快適です。Tシャツで3000円くらいしますが、物凄く長持ちしますので結局お買い得ですよ^^(毎日洗濯しても半年は絶対に持ちます) 万が一の水分補給に備えて、小銭を持って走りましょう^^

回答No.2

極論すれば走りやすければ何でもいいのですが、今の時期は汗をかきやすいので、汗を吸いにくく蒸発させやすい化繊もののシャツのほうが走りやすいです。逆に綿は汗を吸いやすく重く体にまとわりつくのでむしろ走りにくいです。また走り終わった後に体も冷えやすくなります。 ちょっとしたスポーツ用品店でランニングウェアをご覧になるとどんなものかがすぐにわかると思いますので、買うかどうかは別にして足を運ばれたらいかがでしょうか。着比べて走ってみると違いは歴然とします。 なおランニングやジョギングではウェアよりも靴のほうがはるかに重要です。もっとも重要といっても過言でははないとされています。ランニングの靴は大きさだけでなく経験度や走り癖に応じて様々なタイプがあります。はじめのうちは多少重くても足をしっかり守ってくれるタイプがいいと思います。靴選びについては長くなりますので、専門店でご相談されることをお勧めします。