• ベストアンサー

都内でもっともおいしいタイ料理屋さんはどこですか?

ずばり、都内で最高の味が楽しめるタイ料理屋さんを教えてください。雰囲気とか、店がきれいとか、どうでもいいです、あくまで味の面でご回答いただければうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.3

個人的な好みでは、 新宿 チュンポン 新大久保 プアンタイ かな

kemool-jin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ブアンタイというのは#2さんのバンタイと同じなのでしょうか?ぜひトライしてみます。

その他の回答 (2)

  • kuromyon
  • ベストアンサー率16% (7/42)
回答No.2

新宿は歌舞伎町 「バンタイ」 綺麗です。 おいしいです。

kemool-jin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ぜひトライしてみます。

noname#108572
noname#108572
回答No.1

タイ料理は大好きで色々なところで食べましたが個人的に一番だと思ったのは足立区の千住にある「チャイヤイ」という小さなお店です。遠いけど通ってしまいます

参考URL:
http://www.gaiko.com/chaiyai.htm
kemool-jin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ちょっと遠いですが、いつかトライしてみたいです。

関連するQ&A

  • 都内でいかにもタイっぽいタイ料理は?

    都内で、いかにもタイにいるような感じのタイ料理屋はありますか? またはいかにもインドにいるような感じのインド料理屋でもいいです。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • バンコクのおいしいタイ料理屋さんを教えて下さい

    タイのバンコクに行きます。 ゆっくりと落ち着いて食べれるおいしいタイ料理レストランを探しています。 予算はディナーで一人1000バーツ(飲み物別)までで考えていますので、あまり高級なお店や敷居の高そうなお店は考えていません。 お店の雰囲気がよくて美味しいタイ料理を食べれるお店があったら教えて下さい。 尚、場所はバンコク内だったらどこでもいいです。 みなさんよろしくお願いします。

  • タイ料理の食べ放題で…

    こんな夜分ですが、タイモード突入で質問しちゃいました。タイ料理が大好きなんですが、都内にランチ、ディナー問わず食べ放題でお勧めのお店ないですか?特にソムタム(パパイヤサラダ)を食べ放題しているレストランないでしょか。。。。今まで行ったタイ料理の食べ放題ではソムタムはなかなかなくて。。。ご存じの方いたらご回答お願いします!

  • タイ料理のメニュ-で...

    7,8年前にはじめてタイ料理を食べたのがカナダでした. ”タイヌードル”という名前で、甘くて酸味があってでも辛かったような.. 日本ではまだタイ料理を食べた事がないのです。 辛い料理は苦手なのですが”タイヌードル”はとてもおいしくまた食べたいと 思っています。が、あれはカナダで食べたからあの味だったのでしょうか。 日本のカレーライスの様に本場の味とはまた別の料理として完成してる場合も考えられると思い、なかなか日本では食べに行けません。 ”タイヌードル”に心当たりのある方、大阪近郊でおいしいタイ料理の店を知っている方教えてください。

  • タイ料理何が好き?

    ときどきタイ料理屋さんに行きます。 みなさんどんなメニューがお好きですか? やわらか蟹のカレー味とか、ガパオとか好きです あとタイ料理屋さんのタイ米がおいしすぎます おすすめメニューなど教えてください。

  • タイの中華料理

    タイでタイ人に中華料理だと言われて食べる中華料理の味が私にはタイ風中華料理にしか思えてなりません。 中国は広いので中華料理の味も千差万別だと思いますがタイの中華は本場の味なのでしょうか。 中国に行ったことがないので本場の味がそもそも分かりませんが。 日本で食べる中華の方が正直美味しいと思いました。 デイタイフォンもバンコク店より台湾、日本で食べた味の方が好みです。 因みに飲茶は日本で食べるのと変わりなかったです。 タイ人の友人はタイには華僑が多いから中華料理も本格的だと言っていましたが納得できません。日本の中華を食べさせたくなりました。

  • 都内で美味しい韓国宮廷料理の店は?

    仕事の先輩への御礼でリクエストを聞いたところ 「韓国の宮廷料理を食べてみたい」ということで 良いお店を都内で探しています。 私は辛いものは苦手なのですが、御礼もあるので 叶えて差し上げたいな、と思っています。 店の雰囲気が良くて、味の美味しいお店があったら ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • タイ料理「カオラオスープ」の作り方

    タイ料理でミートボール(?)ともやしが入った カオラオスープの作り方をご存知の方はいませんか? タイ料理屋に行くと必ず注文してしまうほど 大好きであの味を家でも作ってみたいのです。 でもいったいどうやってあの味を出しているのか まったく検討がつきません(--;) よろしくお願いします。

  • 本場のタイ料理が食べられるお店・大阪

    本場タイ料理を食せるお店、大阪市内でありませんか? 今アジアン料理がはやりですが、やはり日本人の作った感というか、日本人好みに味が変わってしまってるようで満足できません。 やはりタイ人の作る本場のタイ料理ガ一番ですが、 大阪市内で高級ではなく、手軽に本場のタイ料理(コックがタイ人)のお店、どこかにあればご紹介下さい☆

  • 本格的タイ料理の店

    日本国内どこでもいいので、あなたが味わって「ここは本格的だ」と思ったタイ料理屋さんを教えてください。 昔、市川に「リトルバンコク」という名店がありましたが、閉店してしまいました。そこでタイ料理にハマったんです。 その後、食べログやホットペッパーでタイ料理店を探してあちこち行ったのですが、グリーンカレーが「これメープロイのグリーンカレー(インスタントのカレーペースト)そのものだ」という味だったり、どのメニューも日本人向けにマイルドにしてあったりで、清々しいような強烈なハーブの香りや辛味がありません。 米も、長くてパラパラしたジャスミン米を使っている店があまりありませんし、食べログ等の情報ではそこまで分からないことが多いです。 現地の味に近い本格的なお店があったら教えてください。