• ベストアンサー

都内でいかにもタイっぽいタイ料理は?

都内で、いかにもタイにいるような感じのタイ料理屋はありますか? またはいかにもインドにいるような感じのインド料理屋でもいいです。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www.thai-square.com/restaurant/shoukai/shokai_112.htm http://g.pia.co.jp/shop/60062 http://gourmet.livedoor.com/restaurant/4312/ ↑タイ料理店はピッチーファー2thがお勧め、  ↓インド料理は「インディアンレストラン タージマハル」です。 サイトをご覧ください。 http://u.tabelog.com/00041522/r/rvwdtl/402521/  http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13005095/

その他の回答 (3)

回答No.4

タイ料理は池袋にあるプリックですね。 駅からちょっと歩きますし、周りもホテル街ですが料理はピカイチです。 http://gourmet.livedoor.com/restaurant/490/ インド料理 これも池袋にあるマルハバです。パキスタン料理ですがインド料理と変わりません。 ランチがお得です。 チキンまたはマトンのビリアニのセットは安くて、美味しくて、ボリューム満点です。 http://gourmet.livedoor.com/restaurant/2542/ 神谷町にあるニルヴァナム、南インド料理です。 昼の1100円のビッフェはお奨めです。 IT関係のインド人で一杯です。 http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13019915/ それにしても日本のインド料理はどこに行ってもナンとドロドロのカレーばかりですね。 人口の半分がインド人のフィジーに住んでいたことがあります。 ほとんど毎日カレーばかり食べていましたが、ナンはありません。 薄いクレープのようなロティとライス、そしてカレーは汁気の全くないものか、汁気はあっても具の方が多いものばかりでした。 向こうにいた時はナンが食べたかったですが、今はロティが懐かしいですね。

  • totoroba
  • ベストアンサー率39% (48/121)
回答No.3

タイ料理、おいしいです↓ http://r.gnavi.co.jp/a611500/ いかにもインドです↓ http://r.gnavi.co.jp/g247002/

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

ゲウチャイというのが、辛くて、本格的でした。 雰囲気や食器も、向こうの国、という感じでした。 http://www.keawjai.com/website/locations/locations_jap.html

関連するQ&A

  • 都内でもっともおいしいタイ料理屋さんはどこですか?

    ずばり、都内で最高の味が楽しめるタイ料理屋さんを教えてください。雰囲気とか、店がきれいとか、どうでもいいです、あくまで味の面でご回答いただければうれしいです。

  • タイ料理の食べ放題で…

    こんな夜分ですが、タイモード突入で質問しちゃいました。タイ料理が大好きなんですが、都内にランチ、ディナー問わず食べ放題でお勧めのお店ないですか?特にソムタム(パパイヤサラダ)を食べ放題しているレストランないでしょか。。。。今まで行ったタイ料理の食べ放題ではソムタムはなかなかなくて。。。ご存じの方いたらご回答お願いします!

  • タイ料理について教えて下さい。

    皆さんこんにちわ。私は現在仕事の都合上タイと言う国で 生活をしております。ほぼ毎日タイ料理を食べているの ですが、もんのすごく辛いんです。毎日汗がダラダラ 頭から流れ落ちるぐらい辛いのですが、こんな食事を していたら体に悪そうなのですが、大丈夫なのでしょうか? その土地に合った食事なので大丈夫だとは思うのですが 大変心配です。唐辛子をボリボリ食べるタイの人達を 見ると、キット大丈夫だろうなぁとは思うのですが、、。 また、辛いものを食べると痩せると聞いたのですが本当 でしょうか?また、頭がはげるとも聞きました。もし 詳しくご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい ませ。宜しくお願い申し上げます。

  • 県内でタイ料理がたべたい。。。

    神奈川県内で、美味しいタイ料理がたべたいんです。 特に「と~~~~っても美味しいトムヤンクンが飲みたい!!」 と、夫婦共々日々過ごしております・・・・ そこで、みなさんにお願いです。 「神奈川県内でタイ料理(特にトムヤンクンがおいしい)の店」 ご存知の方、是非、教えていただけないでしょうか? その店に行く道も教えていただけるとうれしいです。 (私は湘南地区にすんでいます) よろしくお願いします。

  • 都内でおススメのベトナム料理店

    タイ料理は辛くて少し苦手なのですが、ベトナム料理は日本人に合うのでしょうか? 都内でおススメのベトナム料理店をぜひお教えくださいませ。

  • タイ料理のナムマン ナムプリックパオについて

    タイ料理の材料に、お詳しい方にお尋ねします。 ナムマン ナムプリックパオ(シーズニングオイル)を探しているのですが、 都内で店舗販売しているお店(ネット販売は除く)を、ご存知の方いないでしょうか?よろしくお願いします。

  • タイ料理「カオラオスープ」の作り方

    タイ料理でミートボール(?)ともやしが入った カオラオスープの作り方をご存知の方はいませんか? タイ料理屋に行くと必ず注文してしまうほど 大好きであの味を家でも作ってみたいのです。 でもいったいどうやってあの味を出しているのか まったく検討がつきません(--;) よろしくお願いします。

  • 大阪梅田でタイ料理のお店教えて下さい

    こんにちは(^o^)丿 今週梅田に行くのでタイ料理を食べたいのですが美味しいお店をご存知の方教えて下さい。 タイ料理に限らずエスニック系のお店で良い所があれば教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • タイ料理

    今度バンコクに行くのですが、タイ料理について教えてください。 以前ツアーで行ったときに食べた料理が甘いのやら酸っぱいのばかりだった のでそれ以降毎回昼も夜も日本料理ばかりになってます。せっかくタイに 行くのだからやっぱりタイ料理を食べなきゃと思うんですが。 辛いのは平気なのですが甘くなく酸っぱくない料理を知りたいんです。 いろいろタイ料理に関する旅行記とかホームページを調べているのですが そういったことはあまり触れられてないのでわかりません。

  • 都内のインドネシア料理店

    都内で、美味しくて雰囲気のいい、インドネシア料理店を ご存知のかた、教えてください。 私は、ジュンバタンメラしか知らないので、よろしく お願い致します。