• ベストアンサー

遠距離恋愛の極意とは??

重ね重ね、毎度毎度失礼します。 「あれ?どうなってんだ??」「やっぱりヘン??」を投稿した者です。 このたび、回答者様の暖かいアドバイスのおかげで、告白が大成功しました!!! しかも両想いで・・・。 これから約1年間、九州に滞在するのですが、彼女が奈良県在住なんです・・・。 途中で帰れそうにないので、彼女との連絡はメールか電話か手紙しかありません。 この状況で彼女と関係を保つにはどうすればいいでしょうか? しかも彼女から「帰ってきたら思いっきり抱きしめて」とまで言われてしまいました。 初めての交際だし、それがいきなり遠距離なので頭が混乱しています。 雑な文章で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ken10ban
回答No.3

25歳の男です。以前1年以上遠距離恋愛をしていました。 >途中で帰れそうにないので、彼女との連絡はメールか電話か手紙しかありません。 と言うのは途中で会いに行くことも出来ないと言う事でしょうか?? 月に一回、2ヶ月に一回でも会えれば大分違うと思います。 極意と言えるかわかりませんがやはりマメにメールや電話をすることが 大事だと思います。ただ彼女さんの忙しさ等を考慮したうえですることです。 後は遠距離ですと電話代がとんでもなく膨れ上がってしまいます。 お互いに片方に金銭的負担が行き過ぎないように気を付けることです。 彼女さんがかけてきてくれたら次はyax6さんがかけるなど。 後はお互い電話する時間の目安、日数等を決めおくのも手だと思います。 初めての交際と言うことで不安なことも多いと思います。 ただ、yax6さんの強みは、「一年間で近くに居られるようになる」 ということです。これがあるとないとでは大違いです。 どちらかが不安になった時は、後何ヶ月で近くに居られる!と 盛り上げることが出来ます。最初は大変ですが遠距離も軌道に乗って、 相手をお互い思いやることが出来れば続きますよ!頑張ってください!

yax6
質問者

お礼

んー。やはり1、2ヶ月に一度は会ったほうがいいんですね。。。ココはスキを見つけて頑張ります。 他の回答者様同様、マメに連絡を取るのが大切なんですね。 無論、相手の都合は考慮します。 日数を決めるのも一つの方法ですか。 これは盲点でした!! うまいこと軌道に乗せて、無事に帰還します!! テクニカルなご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

その他の回答 (5)

• tera_22
回答No.6

yax6さんおはようございます(^^ 告白大成功だったのですね!!! おめでとうございます♪ 今私には遠距離恋愛中の友人がいます。 その人がいつも不安になっているのは「連絡が来ない事」らしいです。 確かに私も遠距離の時はメールの返事が遅いと不安になる事が多かったですね~(^^; 可能な限り早くメール等のレスを返してあげてください(^^ 長時間連絡取れそうにないなら先に言っておくと安心もできますし。。 あと、彼女さんの誕生日はご存知ですか? もし可能であれば彼女さんの誕生日に会えると喜ばれるかもしれませんね(^^ 読み返すと女性主体の意見となってしまってますね(^^; ごめんなさい。。。 >「帰ってきたら思いっきり抱きしめて」 許可いただいたのですから思い切り抱きしめてあげてください(^^ 好きな人の腕の中は本当に安心できる場所なんです♪

yax6
質問者

お礼

んおーーーー!!! これはこれはtera_22様!! イヤー、これまで色々とアドバイスいただいて、本当に感謝してます!!! 長時間連絡が取れないのは、やっぱりツライものですよねぇ・・・。 滞在先では結構忙しくなりそうなので・・・・。 このことは予め言っておきます。 彼女の誕生日には一度戻れることが確定しています。 その時は何が何でも会います!! で・・・、「抱きしめる」に関してですが・・・。 めちゃくちゃウレシイですけど、チョット恥ずかしいです・・・。(*_"_)y-~~~ 自身がつきました!!ARIGATOございます!!m(_"_X)m

• taka-1314
回答No.5

遠距離恋愛のコツは彼女のための「お金」と「時間」に糸目をつけないこと。

yax6
質問者

お礼

>「お金」と「時間」に糸目をつけないこと 時間→うまいことスキを見つけるなりして、会えるようにします。そして、稼ぎます!! お金→時間同様に稼ぎます(?)。使用目的は往復分の費用かな?? SIMPLEかつわかりやすいご回答をARIGATOございます。m(_"_X)m

• akak52
回答No.4

両思いになれたとのことで、おめでとうございます(^^) 私は現在遠距離恋愛中です。なかなか会えないのはやはり寂しくなることも多いです。特に女性の方がその傾向が強いみたいで(私もわりとそうなんですが^^;)。 ですので、連絡はやはり重要でしょう。でも、その取り方はそれぞれのカップルごとに千差万別です。ほんとに。あまり頻繁に連絡がなくても大丈夫!という女性もいるでしょうし、毎日声が聞きたい!という方もいます。ですから、これからのお付き合いを通してご自分達のやり方を見つけていってください。 ちなみに私は電話での話があまり好きではないので(このことは彼も知っています)、連絡はもっぱらメールです。連絡頻度は平均すると2~4日に1回メールをやり取りします(少ないと1回に2~3往復、多いと数十往復くらい)。 もちろんお互いの時間などの余裕ができたら、会いに行ったり会いに来てもらったり。普段会えない分、嬉しさ・楽しさは激増(笑)です。これは遠距離恋愛の特権だと思います。 最後に、遠距離恋愛中の方々が集まっているサイトを紹介します。皆さん、いろんなことを悩んだり楽しんだりしながら遠距離恋愛を頑張っています。 それでは彼女さんと仲良く末永くお幸せに。。。

参考URL:
http://www.enkyori.com/
yax6
質問者

お礼

おぉ!遠距離中の方ですか!! これは心強い!!! 連絡は、メール・電話で取ることにしています。 連絡の頻度は、近々調整することにします。 彼女はメールの方が好きみたいなので、メール中心でいきます!! 余裕があったら、必ず会いに行きます!!! あと、教えて下さったサイトも有効活用させていただきます!! テクニカルなご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

noname#108572
noname#108572
回答No.2

おめでとうございます!!よかったですね~!! 遠距離の経験がありますが(4年ほど)一番大切なのはやっぱり会う事です。長い休みは勿論、週末でも会えるときはこまめに会いに行ったり来てもらったりしましょう。そして会った時は彼女の気持ちをじっくり聞いてあげてくださいね。 可能であれば小旅行やお出掛けで楽しませてあげるのもいいです。 会えないときはなるべく電話で声を聞くようにして、もし無理ならメールでも毎日連絡を取るように♪ たわいもない話でもいいんです。「今日は何した」とか「おやすみ」だけでも・・。 あなたがいつも彼女の事を考えていると言う気持ちが彼女を安心させてあげる方法です。 頑張ってくださいね!!

yax6
質問者

お礼

ウォーー!!「あれ?どうなってんだ??」の時に回答をして下さったmai33様で!! その節はお世話になりました!! やっぱり声を聞く等、マメに連絡を取る事が重要なんですね。 向こうには1年間(ヘタするとそれ以上)滞在予定なので、会うのは難しいですが、スキを見つけたら会いに行こうと思います。 彼女を安心させる→させます!! ご回答ARIGATOございました!!m(_"_X)m

• ioaaaoa
回答No.1

「帰ってきたら思いっきり抱きしめて」って、長距離恋愛のスタートなんて誰でもそんなものですよ。言葉をまに受けなくてよいです。できればいつもそばにいて抱きしめてあげるのが一番よろしい。離れてしまえば女はひとりぼっちにゃ耐えられません。なぜなら安心感の受け止め方は男のそれとは違うからです。やせ我慢させてしまうと、そのうち彼女爆発しちゃいますよ。状況的にしばらくはメールか電話か手紙でがんばるしかないでしょうね。でも女が長距離に慣れてれば大丈夫ですよ。それでも月に1度はあわなきゃダメです。

yax6
質問者

お礼

>できればいつもそばにいて抱きしめてあげる それができればいいんですけどねぇ・・・。 >そのうち彼女爆発 それは絶対にさせません!! とにかく、メール等ガンバリます。 月に一度は無理がありますけど、スキを見つけて会いに行きます! ご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m