• ベストアンサー

遠距離恋愛の極意とは??

重ね重ね、毎度毎度失礼します。 「あれ?どうなってんだ??」「やっぱりヘン??」を投稿した者です。 このたび、回答者様の暖かいアドバイスのおかげで、告白が大成功しました!!! しかも両想いで・・・。 これから約1年間、九州に滞在するのですが、彼女が奈良県在住なんです・・・。 途中で帰れそうにないので、彼女との連絡はメールか電話か手紙しかありません。 この状況で彼女と関係を保つにはどうすればいいでしょうか? しかも彼女から「帰ってきたら思いっきり抱きしめて」とまで言われてしまいました。 初めての交際だし、それがいきなり遠距離なので頭が混乱しています。 雑な文章で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ken10ban
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.3

25歳の男です。以前1年以上遠距離恋愛をしていました。 >途中で帰れそうにないので、彼女との連絡はメールか電話か手紙しかありません。 と言うのは途中で会いに行くことも出来ないと言う事でしょうか?? 月に一回、2ヶ月に一回でも会えれば大分違うと思います。 極意と言えるかわかりませんがやはりマメにメールや電話をすることが 大事だと思います。ただ彼女さんの忙しさ等を考慮したうえですることです。 後は遠距離ですと電話代がとんでもなく膨れ上がってしまいます。 お互いに片方に金銭的負担が行き過ぎないように気を付けることです。 彼女さんがかけてきてくれたら次はyax6さんがかけるなど。 後はお互い電話する時間の目安、日数等を決めおくのも手だと思います。 初めての交際と言うことで不安なことも多いと思います。 ただ、yax6さんの強みは、「一年間で近くに居られるようになる」 ということです。これがあるとないとでは大違いです。 どちらかが不安になった時は、後何ヶ月で近くに居られる!と 盛り上げることが出来ます。最初は大変ですが遠距離も軌道に乗って、 相手をお互い思いやることが出来れば続きますよ!頑張ってください!

yax6
質問者

お礼

んー。やはり1、2ヶ月に一度は会ったほうがいいんですね。。。ココはスキを見つけて頑張ります。 他の回答者様同様、マメに連絡を取るのが大切なんですね。 無論、相手の都合は考慮します。 日数を決めるのも一つの方法ですか。 これは盲点でした!! うまいこと軌道に乗せて、無事に帰還します!! テクニカルなご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • tera_22
  • ベストアンサー率22% (12/53)
回答No.6

yax6さんおはようございます(^^ 告白大成功だったのですね!!! おめでとうございます♪ 今私には遠距離恋愛中の友人がいます。 その人がいつも不安になっているのは「連絡が来ない事」らしいです。 確かに私も遠距離の時はメールの返事が遅いと不安になる事が多かったですね~(^^; 可能な限り早くメール等のレスを返してあげてください(^^ 長時間連絡取れそうにないなら先に言っておくと安心もできますし。。 あと、彼女さんの誕生日はご存知ですか? もし可能であれば彼女さんの誕生日に会えると喜ばれるかもしれませんね(^^ 読み返すと女性主体の意見となってしまってますね(^^; ごめんなさい。。。 >「帰ってきたら思いっきり抱きしめて」 許可いただいたのですから思い切り抱きしめてあげてください(^^ 好きな人の腕の中は本当に安心できる場所なんです♪

yax6
質問者

お礼

んおーーーー!!! これはこれはtera_22様!! イヤー、これまで色々とアドバイスいただいて、本当に感謝してます!!! 長時間連絡が取れないのは、やっぱりツライものですよねぇ・・・。 滞在先では結構忙しくなりそうなので・・・・。 このことは予め言っておきます。 彼女の誕生日には一度戻れることが確定しています。 その時は何が何でも会います!! で・・・、「抱きしめる」に関してですが・・・。 めちゃくちゃウレシイですけど、チョット恥ずかしいです・・・。(*_"_)y-~~~ 自身がつきました!!ARIGATOございます!!m(_"_X)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-1314
  • ベストアンサー率21% (61/281)
回答No.5

遠距離恋愛のコツは彼女のための「お金」と「時間」に糸目をつけないこと。

yax6
質問者

お礼

>「お金」と「時間」に糸目をつけないこと 時間→うまいことスキを見つけるなりして、会えるようにします。そして、稼ぎます!! お金→時間同様に稼ぎます(?)。使用目的は往復分の費用かな?? SIMPLEかつわかりやすいご回答をARIGATOございます。m(_"_X)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akak52
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

両思いになれたとのことで、おめでとうございます(^^) 私は現在遠距離恋愛中です。なかなか会えないのはやはり寂しくなることも多いです。特に女性の方がその傾向が強いみたいで(私もわりとそうなんですが^^;)。 ですので、連絡はやはり重要でしょう。でも、その取り方はそれぞれのカップルごとに千差万別です。ほんとに。あまり頻繁に連絡がなくても大丈夫!という女性もいるでしょうし、毎日声が聞きたい!という方もいます。ですから、これからのお付き合いを通してご自分達のやり方を見つけていってください。 ちなみに私は電話での話があまり好きではないので(このことは彼も知っています)、連絡はもっぱらメールです。連絡頻度は平均すると2~4日に1回メールをやり取りします(少ないと1回に2~3往復、多いと数十往復くらい)。 もちろんお互いの時間などの余裕ができたら、会いに行ったり会いに来てもらったり。普段会えない分、嬉しさ・楽しさは激増(笑)です。これは遠距離恋愛の特権だと思います。 最後に、遠距離恋愛中の方々が集まっているサイトを紹介します。皆さん、いろんなことを悩んだり楽しんだりしながら遠距離恋愛を頑張っています。 それでは彼女さんと仲良く末永くお幸せに。。。

参考URL:
http://www.enkyori.com/
yax6
質問者

お礼

おぉ!遠距離中の方ですか!! これは心強い!!! 連絡は、メール・電話で取ることにしています。 連絡の頻度は、近々調整することにします。 彼女はメールの方が好きみたいなので、メール中心でいきます!! 余裕があったら、必ず会いに行きます!!! あと、教えて下さったサイトも有効活用させていただきます!! テクニカルなご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108572
noname#108572
回答No.2

おめでとうございます!!よかったですね~!! 遠距離の経験がありますが(4年ほど)一番大切なのはやっぱり会う事です。長い休みは勿論、週末でも会えるときはこまめに会いに行ったり来てもらったりしましょう。そして会った時は彼女の気持ちをじっくり聞いてあげてくださいね。 可能であれば小旅行やお出掛けで楽しませてあげるのもいいです。 会えないときはなるべく電話で声を聞くようにして、もし無理ならメールでも毎日連絡を取るように♪ たわいもない話でもいいんです。「今日は何した」とか「おやすみ」だけでも・・。 あなたがいつも彼女の事を考えていると言う気持ちが彼女を安心させてあげる方法です。 頑張ってくださいね!!

yax6
質問者

お礼

ウォーー!!「あれ?どうなってんだ??」の時に回答をして下さったmai33様で!! その節はお世話になりました!! やっぱり声を聞く等、マメに連絡を取る事が重要なんですね。 向こうには1年間(ヘタするとそれ以上)滞在予定なので、会うのは難しいですが、スキを見つけたら会いに行こうと思います。 彼女を安心させる→させます!! ご回答ARIGATOございました!!m(_"_X)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.1

「帰ってきたら思いっきり抱きしめて」って、長距離恋愛のスタートなんて誰でもそんなものですよ。言葉をまに受けなくてよいです。できればいつもそばにいて抱きしめてあげるのが一番よろしい。離れてしまえば女はひとりぼっちにゃ耐えられません。なぜなら安心感の受け止め方は男のそれとは違うからです。やせ我慢させてしまうと、そのうち彼女爆発しちゃいますよ。状況的にしばらくはメールか電話か手紙でがんばるしかないでしょうね。でも女が長距離に慣れてれば大丈夫ですよ。それでも月に1度はあわなきゃダメです。

yax6
質問者

お礼

>できればいつもそばにいて抱きしめてあげる それができればいいんですけどねぇ・・・。 >そのうち彼女爆発 それは絶対にさせません!! とにかく、メール等ガンバリます。 月に一度は無理がありますけど、スキを見つけて会いに行きます! ご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛を反対されています

    こんにちは、初めまして。 私はバツイチのシングルマザーです。 子供は今年で3歳になります。 今年の3月から交際をしている沖縄県出身・沖縄在住の彼がいるのですが、彼もバツイチでシングルファザーをしています。 自分の両親へ彼とのことを話し、移住を考えていることを話したら、思い切り反対されました。 遠距離の彼との交際を認めてもらうにはどうしたいいのでしょうか。 ちなみにまだ彼氏は両親に会わせていません。

  • 遠距離恋愛の告白成功率

    こんにちは。現在大学4年生で就職活動をしています。関西在住の女です。 4年前から片思いしている人(関東在住)がいて、就職を東京でするか関西でするか悩んでます。というのは、もし告白してOKだったら東京に住もうと考えているからです。 しかし、相手のために東京で就職するのではなく、自分の意思で東京に住むのだということをアピールしつつ告白したいのです。 何かいい伝え方は無いかと考えていましたが、答えがまとまらず投稿しました。 彼とは1年に一度、私が東京に行く再に会っていた程度で(4回しか会っていません)、憶測で好きになっている部分もあると思うのですが、この片思いに決着をつけたいと思っています。 先日彼に伝えようと、就職活動で東京に行った際に会ったのですが、お酒が入ってしまって言うべきではないと思ったので、電話で伝えることにしているのですが。。。 あと、遠距離で長時間片思いをした後、成功した方、あるいはだめだった方のご意見も合わせてお待ちしております。 彼もこれから就職活動に入る様で、お互い不安定なところもあるのですが・・・ 宜しくお願いします。

  • 遠距離恋愛・・・・ゲイです(長文です)

    ちょっと恥ずかしいですが思い切って投稿します。 私(男性、54歳、ゲイ)は8年前、ロンドンのあるゲイパブで知り合った白人男性(現在70歳、ロンドン在住)と真剣に交際しています。私は彼のことが今でも大好きで彼も私のことを大変愛してくれています。 頻繁に手紙やメールのやり取りをしています。又、電話での会話も週2回ほどあり、年1,2回(1回に2週間位)は逢っています。 しかし彼に中国系のマレーシア人の友達S(ゲイ、53歳、ロンドン在住)がいることを数年前にロンドンに行ったとき知りました。(彼の手紙やメールにはSのことは全く書いていませんでした。)初めは只の友達だと思っていました。彼がそう言っていましたので。 ところが私が昨年夏ロンドンに行った際そのSから彼に頻繁に電話が掛かってきました(1日に2,3回)。彼に問いただすと「只の友達で恋愛感情はなくセックスもない」との返事。 しかし週に2回くらい会い、そのうち1回はSが彼のところに泊まっているとのことでした。 そして今年の8月に彼とSが二人でローマに旅行に行くことを彼からのメールで知り、私は自分の気持ちを無視されているようで彼に文句を言いました。 すると彼は「君のことを裏切ったりはしない 僕を信じて欲しい もし疚しいことがあったら君には言わなかっただろう」と言う返事が返ってきました。 結局それ以上何も言えませんでした。彼らが旅行に行く前夜(Sは前夜から彼のところに泊まっていました)私は彼に電話をし「Sと話がしたい」と言いましたが断られました。 その後彼の言葉を信じようと努力し、以前と同じように電話やメールでは明るく振舞っていますが、彼のことを信じても、Sの彼に対する気持ちが分からない以上、すごく不安です。どうかアドバイスをお願いします。

  • 奈良から九州の高速道路に付いて質問です

     現在奈良県在住の者です 事情があって、九州と奈良を車で何度か往復しなければなりません その場合、中国道を通るのと、山陽道を通るのはどちらがよいでしょうか? 会社の同僚に聞いても、空いているのは中国道だが、夜は獣が出てきたりするので危ないとか、 山陽道は大型トラックが多いので危ないとか言われてどちらがよいのか分かりません どなたかよく御存知の方がいれば、教えて頂きたいのですが

  • 告白を断る言葉

    クラスメイトでしかも隣の席の女子に告白されました 僕は交際を迫られたのですが断りたいです。 でも彼女は無理でも友達でいようと手紙で言ってくれました 告白されるのは初めての経験だったので動揺して3月31日(水)にある 離任式に言うと言いました 昔付き合っていた彼女がいるのですが彼女には僕が告白しました そのときは成功したのですが断られたときのことを考えるとゾッとします ですので彼女をまったく傷つけないとはいませんが最低限に抑えられる言葉教えてください! ちなみに中1です

  • 遠距離恋愛で始まりました。先行きが見えません。

    当方男性で29歳、彼女は同い年です。私が東京、彼女は兵庫に在住です。 数年前に外国へワーキングホリデーで滞在していた際に知り合い、そこでもよく二人で出掛けていました。 私は好意をオープンに表現する性格で、恋人になって欲しいとは言わなくとも普段から好きだと伝えていました。しかししっかりと告白し恋人になって欲しいと交際を申し込んだ際に外国では振られてしまいました。その後も彼女は辛い事があったりすると電話して来たりして、その際には会いに行き話を聞いたりしてきましたが私が先に帰国しそれから数年は会う事も連絡もありませんでした。 ただ、それから2年ほど経ってから元気にしているか等のメールをもらった事が一度ありました。 それからまた1年経ち。 去年、彼女が一週間ほど東京に滞在する機会がありその際によかったら会えないかとの連絡が入り約束はしていたのですがその時は私の突然の出張が理由で会えず仕舞いでした。 それからもお互いに連絡を取り続けお互いが好意を持っている事、これまでもお互いにSNSで写真や近況を気にし合っていた事が分かり、遠距離だが恋人になり将来を考えようと言う事になりました。 それから3ヶ月の間はほぼ毎日お互いにメールや電話をしていたのですが、最近どうもすこし素っ気なく感じていたのでそれとなく話してみた所先が見えず、会う約束も数ヶ月先のこの関係に意味が見出せなくなり少し疲れたと言われました。 私の事は間違いなく好きだと言ってくれていますし今のその気持ちの原因は私にある訳ではなく、遠距離であることと彼女が東京で新しい人生、人間関係を築く事に勇気が持てないとの事。 これまで結婚の事、将来設計の事、子供の事やお互いの家族の話をしてきましたしキラキラした恋愛だけではない見方をして来たつもりなのですが私も分からなくなりました。 私の経済力では今すぐ彼女をこちらに呼び寄せ同棲を始める事はとても敵わないため今から1~2年の間で転職する為の国家資格の勉強と引っ越し資金を貯め始めた所ですし彼女もそれは知っています。しかしそれが彼女の為ならそれは止めて欲しいと彼女に言われました。 お互いに結婚願望があり年齢も若くはないですから私は、お互いがお互いにとって幸せに向かうパートナーに見合わない様であれば早めに関係を清算し次に進む方が良いと思う一方で、私は彼女を放したくはないし一緒になりたいとも思います。 彼女は容姿も美しい上に男気があり一本気でタフな所がありますがその反面物凄く女の子らしい所もあり女の子扱いすると嬉しそうな時もあります。 彼女は結論を急がずに居たいと言っています。 長乱文で分かりづらいとは存じますが、私は同振る舞うべきか、どうするべきか。 分からなくなりましたのでここで質問させていただきました。 何かアドバイスをお願い致します。

  • 遠距離の彼との同棲を親に反対されています。

    いろいろな年齢、異性からもアドバイスをいただきたいと思い投稿させていただきました。 私には付き合って1年半になる彼氏がいます。お互い23歳です。私は埼玉県(一人暮らし)、彼氏は群馬県(実家)在住です。仕事もあり月1でしか会えず、お互いに結婚を考えて同棲したいという気持ちがあります。同棲するなら私が彼氏の元に行くことになる可能性が高いです。 しかし、私の両親が大反対です。私の実家は九州です。親は、九州の人なら誰でも結婚を考えてもいいがその他の地域の人はだめだ、何かあったらすぐに駆けつけれない、今の彼氏とは絶対同棲(結婚)は許さない、今の彼氏が初めての彼氏だからそう思うだけだ、世の中には他にもたくさん相手はいる、九州に帰ってきなさい、と言います。 私は長女で子供を近くに置いておきたいという親の気持ちもよく分かりますが、彼氏とお互いに想い合っている気持ちもあるためどうしたらいいのか迷っています。 親の気持ちも痛いほど分かるので一度別れようと彼氏に相談したこともあります。彼氏も片親を亡くしており家族の大切さをよく理解できているので、最初は「君がそう思うなら俺には引き止める権利はない…」と言ってくれました。しかし、やっぱりお互いに好きなのに別れることはできませんでした。むしろ、彼氏といろいろ話し合ってこの人なら信じれるしずっと一緒にいたい!という気持ちが強くなりました。この1年半でこの人をそばで支えていきたいと思えるくらい大きな存在になりました。 そのことを親にも話したのですが、「九州人じゃなきゃだめだ」の一点張りです。もし私が群馬に住むことになっても、親になにかあればすぐに駆けつけられるよう最大限努力するつもりです。周りの友達にもたくさん相談しましたが、お互いに想ってるなら無理に別れる必要はないと言ってくれる人が多かったです。親は私の幸せを思ってそう言ってるのはよく分かります。親の言うことを聞いて、彼氏と別れて九州に帰るべきなのでしょうか。みなさんならどのように考えますか?

  • 告白後に手紙を渡すのは?「最初から遠距離の・・・」でご相談させて頂いた者です。

    先日、こちらの掲示板で相談にのって頂いた takuto_7 です。(30代・男性) タイトル「最初から遠距離の恋愛についてご意見お願いします。(特に女性の方のご意見をお願いします)」でご相談させて頂きました。 http://okwave.jp/qa3969022.html 最初に、前回の相談にご返信頂いた方に心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。 皆様のご意見・アドバイスを頂いたおかげで、次回会うときに彼女に告白しようと決心する事が出来ました。(不安だらけですが・・・) 彼女の友達カップルとも食事をすることになりました。 (前回の相談でアドバイス頂いた多くの方が、この食事の話をプラスと考えていることにはとてもビックリしました。) 告白の決心はしたのですが、うまく自分の気持ちを彼女に伝える事が出来るかとても不安です。 おそらく彼女に「好き」「付き合ってほしい」の2つは伝える事が出来ると思いますが、それ以外の思うところについてうまく伝えられない不安があります。 そこで、手紙を書いて(便箋1枚程度)、告白の際うまく伝えられなかった時に彼女に渡そうかと考えています。 内容は「こういうところが好き」「こんな風に付き合って行きたい」といったものです。 これについて皆さんはどのように思いますか? 「手紙なんて重い(気持ち悪い)」「しつこい」「好き・付き合ってほしい の2つが伝えられれば十分だから、手紙まで必要ない」など、厳しい意見も含め、率直なご感想・ご意見を頂けると幸いです。 人を好きになったのは7年ぶりくらいなので、とても慎重になってしまっています。しょうもない質問ですが、何卒ご容赦を。 長文、失礼しました。

  • 福岡から京都

    現在ロンドン在住です。今度イギリス人の彼氏と日本に一時帰国する予定、実家は九州なのですが、日本の文化をたくさん見たい!!とういうことで一時福岡に行った後、それなら京都へ行こうと考えています。でも私も京都に行ったことがないんです。日本への滞在は2週間くらいの予定。福岡~京都のおすすめ交通方法、大阪、京都、奈良の安いホテル情報等、知ってる方どうか教えて下さい。

  • 恋愛の極意

    いまつきあっている彼女にもっと好きのなってもらえるように努力をしたいのですがどうしたらいいのか何をしたらいいのか何をしてはいけないのかなどがいまいちわかりません。 もっと親密でもっと好きになってくれる関係になりたいです。 助言よろしくお願いします