• ベストアンサー

若セキセイインコの♂を飼ったのですが…

annkoromoti_1の回答

回答No.5

ぁの・・・ その♂は♀ょり年下ですヵ? 年下だと,巣引きしなぃのですヵ?? したぃと思ってるなら悪いヵもしれませんね ぅちコゎ♂の方が年下なんです でも2回目の巣引きの時に ♂が♀の入ってる巣箱にはいったら、 足ぉ噛まれてしまいました(♂がww) だヵら年下はゃめた方がぃぃと思います ぃまはすっヵり仲良しですけどね でもケンカするならなおさらゃめた方がぃぃですね もし♂が本気で怒ったら,♀ぉ いじめてしまったり血が出てしまったりしますヵらね 回答4と同じで♀の方ぉ小さなかごに した方がぃぃですね,でゎ

sora71
質問者

お礼

書き込み有難うございます。 オスは年下ではないです。 けど、メスの方がいじめているのは確かです。 しかし、それは前までの話なので今は、同じゲージにに入れています。 1日目はメスの方が怒ってつっついていましたが、2日目以降はケンカもせず、おとなしく2匹で入っている状態です。 血が出るようなこともありませんでした。 気長にこの子達がつがいになってくれることを祈っています。