• ベストアンサー

車内においてあった、SDカードが読めない、認識しない。

デジカメのSDカードを車内に置いておいてしまいました。カードリーダーやデジカメで認識しないのですが、なにか手立てはありますか? 写真のデータが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2531kbps
回答No.3

http://www.seria-s.net/HDD/ http://www.iuec.co.jp/recovery/4/#media でしょうかね? 原因は論理的トラブルではなく、熱による素子破壊らしいので、かなり難しくなるような感じがします。 > 写真のデータが・・・ データが?何? 消えても良いから挑戦したいのか? 大事なデータなのでいくらかかっても良いから復旧させたいのか? 入っているか分からないので確認だけしたいのか? 挑戦だけならファイナルデータかな。 電気的に通電しないとかになっていたらもう専門業者に任せるしかないでしょうね。

cell123
質問者

補足

大事なデータなので、何とか取り出したいと思ったのですが。 無理なようですね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 3oo
回答No.2

僕も一緒の経験があるんですけど、何をしても結局ホーマットしか方法はありませんでした。

• keroro001
回答No.1

車内に置いておいてしまいました。と言われている時点で、保障の対象外となるような高温にメモリカードを晒してしまったことは重々承知かと思います。 多分無理です。データ破壊だけで済めば、フォーマットしてみて再利用が出来るかもしれませんが、下手するとハード的に破壊されているかもしれません。 そうなったら、もう再利用もできません。 SDの構造がわからないのでちと当てずっぽうな回答ですが・・・ 万が一の可能性として、接触部分が熱でサビが浮いたなどの接触不良かもしれません。 接触部分を綿棒などで拭いてやって確認してみてください。