• ベストアンサー

何度観てもあきない映画

tomikou0000の回答

回答No.17

なんか、すぐ下に「いいお話」系の映画のについて書かれてるので、 ちょっと気が引けるんですけど…。 回数で言ったら、「ビバリーヒルズコップ2」が一番多いですね。 初めてこの映画を見たのはビデオなんですけど、「学校で」なんです。 中3の時、体育の授業が雨で出来なくなって、 そしたら先生がこのビデオを持ってきて、教室のテレビで見たんです。 今思えば、そんなことしてたら怒られそうな気もするんですけど、 そんな授業(?)が何度もありましたね。 (良い先生なんだか、悪い先生なんだか…) 「どこが好き?」って聞かれると困ってしまうんですけど、 なんか、見てしまうんですよねぇ。 実は昨日も、 テレビ放送の録画してあったテープが目について、 深夜12時から見始めてしまいました。 「スピード」もかなりの回数見てますね。 どうなるって分かってるんだけど、 バスの中でのシーンは何度見てもドキドキします。 あと、下のほうにアニメの事も書かれてるみたいなんですけど、 「アキラ」はLDのコレクターズボックスを持ってるので、 かなりの回数見てます。 このLDはデジタル音声の方が英語になっていて、 雰囲気がずいぶん違った感じでなんかいいですよ。 宮崎アニメも結構見てますね。 特に「ラピュタ」が多いです。 普通の人はあまり印象に残っていないみたいなんですけど、 「竜の巣だ!」 って言うシーンが、ゾクゾクして、涙が出そうになります。

allentown2001
質問者

お礼

こんにちは。いいですねー、僕はそんな授業一回もなかったですー。 うらやましいです(笑)。ビバリーコップシリーズはテレビでやってると観てしまいますねー。「48時間」も観てしまいます。やっぱマーフィーがいいんでしょうね。インディージョーンズも観てしまうんですが、これもハリソンがいいんでしょうね。「スピード」はやっぱ初作がいいですね。空き缶をはねるシーンは「マジか!?」と思ってしまいました(笑)「アキラ」は英語の方が似合ってそうですね。ちょっとDVDを探してみます。ラピュタはいいですよね。僕がラピュタで一番記憶に残ってるのはパズーとシータが食パンの上に卵焼きのせて食べるとこです(笑)純粋にあの映画で二人が幸せそうな一番の時間でした。ありがとう!