佐賀銀行のCMをもう一度見たい

このQ&Aのポイント
  • 福岡在住で最近流れた佐賀銀行のCMが良かったが再度見たい
  • CMの内容は「もももも もももも ももももも」のセリフだけ
  • 情報を探してもヒットせず、幻聴だったのか確かめたい
回答を見る
  • ベストアンサー

佐賀銀行のCMをもう一度見たい 「もももも もももも もってるかい」

福岡在住です。最近流れた佐賀銀行のCMが良かったのでもう一度見たいのですが、一度見たきりでなかなか巡り会えないので余計気になっています。 TVの前に居なかったので、見たというより音声だけを聞いたのですが、その内容は、BGMもなく 「もももも もももも ももももも (3回繰り返し) もももも もももも もってるかい 佐賀銀行」 というセリフのみです。 見たチャンネルはFBS、 時間は7月15日金曜日 21:24~21:30 FBSニュースの前後から金曜ロードショーが始まる前の時間帯でした。(その日は野球中継が30分延長でした) 佐賀銀行のホームページを見てみたのですが情報がなく、他の検索でも全く手がかりにヒットしません。知人に聞いても分からず、自分と家族しか見ていないようです。我々が聞いたあれは幻聴だったのかと思うほどです。 佐賀銀行かFBSに直接問い合わせようかと考えましたが、 その前に本当に流れていたのかどうかを確かめたく、質問させていただきました。 情報をお持ちの方、ご回答よろしくお願いします。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21525
noname#21525
回答No.1

こんにちは。 佐賀在住の者です。 「もももも、もももも~」って流れるCMありますよね。 JCB、佐賀銀行とキャッシュカード一体型のクレジットカード、その名も『モテカ』カードのCM・・のようですね。 『モテカ』の頭文字が『モ』なので、「もももも~」←単純(笑)

参考URL:
http://release.nikkei.co.jp/print.cfm?relID=103197
kazuki1985
質問者

お礼

ありがとうございます。「モテカ」だから「持ってるかい」だったんですね。実在したと分かりちょっとすっきりしました。 それにしても,URLからJCBのページで「モテカ」を検索してみましたが,やはり何も出ません。「モテカ CM」でgoogleしても同様です。ブログや個人サイトに感想が書かれていてもよさそうなものですが,地方とはいえ今流れているCMなのにこれだけ見つからないのは逆に凄いです。 インパクトのあるCMだと思うのですが...

kazuki1985
質問者

補足

佐賀銀行よりCM放送時間について回答を頂きました。 福岡ではFBS1局のみの放送で、午前中に集中しています。8月中旬までほぼ毎日流れるようです。 同じ悩みを持った方が他にいるとはあまり思えませんが(^_^;)一応ご報告まで。これにて本件を締めさせていただきます。

関連するQ&A

  • みずほ銀行atmに忘れ物をしました!

    みずほ銀行ATMを、金曜の利用可能時間ぎりぎりに訪ねた際に、忘れ物をしてしまいました。 キャッシュカード等ではないのですが、個人情報である資料が沢山入ったファイルです。 翌日の朝一でもう一度訪ねたのですが、やはりありませんでした。 休日は支店に連絡しようとも繋がりません。。 やはり平日になるまで待たなければならないのでしょうか??

  • みなと銀行振込み

    青森銀行から金曜日の三時前に振り込まれた現金は、明日の土曜日に引き出せますか?

  • みなと銀行 至急

    青森銀行から金曜日の三時前に振り込まれた現金は、明日の土曜日に引き出せますか? あと、1時頃にメールで、「振り込みましたが、地方銀行なので週末明けになりそうです。」 と来たのですが、事実でしょうか?

  • 銀行の印鑑紛失

    銀行の印鑑を無くしてしまいました・・・。 通帳やキャッシュカードはずっと手元にあるので大丈夫なのですが、印鑑がどこにいってしまったのか・・・。 しかもそれを認め印としても使ってまして。 この際なので銀行印を新しく作り、認め印は別で自宅にある物を使おうと思っているんですが、無くした印鑑については銀行にはやはりすぐに届け出たほうがよいのでしょうか?? 木曜日までずっと仕事で銀行に行けるのが金曜日になってしまうのです。お昼休みに銀行に行けたとしても1時間しか時間がないので、お給料が出るこの時期に1時間以内でできるのかが心配でして・・・。 それと銀行印の方なんですが苗字ではなく名前で作り、それを銀行印として使えると聞いたのですができるのでしょうか?? それが出来るのであればそちらの方が盗まれた時などに、少しは安全かなっと思いまして。。。 すみませんがよろしくお願いいたします。

  • 銀行振り込み

    こんにちわ。ネット被害にあったのかもしれません。振込み後、全く発送してくれず、電話連絡を何回かした後、返金までたどりつきました。しかし、金曜日の夜に他の銀行から三井住友銀行まで振り込み完了のメールが来た後、今、確認したところまだ振込みされていません。振込みに時間がかかることってあるんでしょうか?

  • 一度見た映画をもう一度観る

    QNo.2471480で質問をした、同性が気になる女性です。そのつづきなので、お時間のある方でいいですのでQNo.2471480も読んでコメントいただけたらとてもありがたいです。 気になっている子を映画に誘いました。まず、その映画を観たかどうか聞くと「観たよー」とのこと、「そっか、一緒に行こうと思ったのに残念。。じゃぁ・・・」とその話を終わろうとしたらと、「もう一回観る!」との即答。その映画が面白かったらしいのですが、私はその子に対して特別な感情を抱いていることは感じているはずです。「女同士で好きなんておかしい」と一度は否定されました、しかし、本当に拒否したければやんわりと遠まわしに敬遠したり拒絶したりしないでしょうか?どちらかというと彼女は積極的に私の誘いに乗ってきます。映画ももう一度観たかったら私ではない人とみればいいし。それがよくわからない。友達として大事に思ってくれているということとも少し違うように感じます。 いずれストレートに伝えようとは思っていますが、その前に少しでも彼女の気持ちを知る手がかりがほしいのです。つまらない悩みですが、おつき合いしてくださる方、よろしくお願い致します。

  • 作業用に流しておけるアニメor映画について

    作業する際にBGM代わりとなる映画&アニメを探しています。 何度繰り返してもOKということでジブリばかり流していたのですが、 さすがに他のDVDも試してみたくなってきました。 音楽ではなく、セリフをBGMとして楽しみたいので何かオススメがあれば 教えていただけませんか? アニメ、邦画、洋画、問いません。 金曜ロードショーの時間帯に好きなDVDを再生しながら絵を書いたり、ノートをとったり することがなぜか大好きです。 雰囲気が伝わるでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 国外銀行から国内銀行への送金について

    ある国内の取引業者からの入金を待っている者です。 その取引業者の納入先は中国のクライアントでして、中国銀行から国内の銀行(取引業者の口座)に送金されてくるようです。 支払期日を過ぎているので、取引業者に催促したところ、「中国銀行からアメリカの銀行経由で国内に送金されてくるので、日数がかかるようだ。もう少し待ってほしい」と言われ、既に2週間近く経ってしまいました。 先日、取引業者から、間違いなく送金されていると言って、中国銀行が発行した、送金?受付?通知書と思われるものがFAXされてきましたが(クライアントから入手したようです)、映りが悪いのもあって内容がよくわかりません。 ここでお聞きしたいのですが、 1.取引業者は、中国銀行から国内に送金される場合は、必ずアメリカを経由するので日数がかかる、というのですが、本当でしょうか。その場合、着金まで概ね何日かかるものでしょうか? 2.中国銀行が発行した送金?通知書はほんとうに送金完了をしたという証しになるのでしょうか? 3.中国銀行が発行した送金?通知書を手がかりに、送金ルートや送金の履歴(確実に送金されていること)を知ることは可能でしょうか? 支払い期日が過ぎているので、大変不安になっております。 何か手がかりとなる情報があればと思っております。 何卒ご教示頂けます様、宜しくお願いいたします。

  • 映画のタイトルが知りたい

    友人が5~6年前に「日曜洋画劇場」または「金曜ロードショー」で見た映画をもう一度見たがっているのですが、タイトル、出演者、監督全てわからないのです。 わかっているのは、親子の物語で、父が犯罪者(?)なのか各地を変装しながら(女装もあり)逃亡を続けており、最後は家族と列車で逃げようとするが父が乗り遅れて追っ手に捕まり殺されてしまう。子供はゴミ箱の中か何かに隠れていて助かり、大きくなった子供の回想録という形のラストシーンということ。 時代背景は現代よりはちょっと古めの感じ、出演者はアジア系ではなく、西洋系の俳優らしいです。 ビデオ店にいってもまったく手がかりがなく途方に暮れてしまいました。 こんな少ない情報ですが心当たりある方は回答お願いします。

  • 美術展で見かけた方ともう一度会いたい

    日比谷の美術展で見かけた方ともう一度お会いしたいです。 非常に熱心に見入られていた為(女性で見たのは初めてで) その方と話がしてみたく、声をかけたいなと悩みましたが、 この場で何を考えてるのかと自制した為、今になって非常に 後悔しています。 しかし、情報が時間と場所、服装くらいしかありません。 手掛りがあまりにもないため、人探しのプロの方にも頼めそ うにもありません。 自分の発想では行き詰ってます。どなたかご教授願います。