• ベストアンサー

パトリシア・コーンウェルの検屍官

パトリシア・コーンウェルの検屍官シリーズの愛読者です。 何年も前に「検屍官」を本屋の平置きで初めて見たときに 文庫本の帯に「映画化…」という宣伝が書いてあったような気がしてなりません。 最近になって思い出して映画のデータベース等検索していますが全く出てきません。 この件について何かご存知の方はぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoiyu
  • ベストアンサー率34% (200/585)
回答No.1

こんにちは。 かなり胡乱な記憶ですが、 2回くらい映画化のお話しがあったと思います。 最初はデミムーアがケイの役を演じるという話がいつのまにか立ち消えになり、 最近はジョディフォスターがケイ役という映画化の話です。 残念ながら、前者がどうして映画化に至らなかったのか不明です。 また、後者のジョディフォスター=ケイが現在どのような状況かも不明です。 ジョディフォスターはクラリススターリング捜査官のイメージが強いので どちらかというと姪のルーシーだよな、と思った覚えがあります。 と、いっても年齢的にはケイでしょうけれど。 現在どうなっているかというご質問にお答えできなくてごめんなさい。

syararara
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 やっぱり映画化はされてなかったんですね… (でも猟奇殺人とか映像化されたら見れないかも…^^;) ジョディ・フォスターは今なら年齢的にはケイでいいかもしれないですね。

関連するQ&A

  • パトリシアコーンウェルの新刊につて

    パトリシアコーンウェルの検死官シリーズの 新刊がいつ発売されるのか、題名は何なのか ご存知の方がいらっしゃったら 回答願います。 よろしくお願いします

  • おすすめの本(文庫で)。

    本は読みたいのですが、本屋で新規開拓の時間もないためお薦めの本をご紹介ください。ただし、収納場所に制限があるのと図書館に行く暇がないため、ぜひ本屋で手に入る文庫になっているものでお願いします。 君の読むものはどうも推理ものに偏っている、とダンナに言われますが、怖いのは苦手なのでホラーを除き、それ以外のジャンルでも外国ものでもOKです。 以下ここしばらくの読書歴、敬称略です。 宮部みゆきは文庫になっているものはほぼ既読。 北村薫は「円紫さんと私」シリーズと「冬のオペラ」は読みました。 高村薫は一時期ガーッと読んだ後「黄金を抱いて飛べ」だけ残して後は処分。 加納朋子は「掌の中の小鳥」以外はちょっと甘すぎるかな?といった感じ。 創元推理文庫の天藤真全集を読破。 外国ものではコーンウェルの検死官シリーズなど。 一番最近読んだのは伊坂幸太朗の「重力オペラ」。(あれ、文庫じゃないな。) 全体的に甘すぎず、重すぎず、といった感じでしょうか。

  • 映画化して欲しい小説

     この小説をこんなキャスティングで映画化して欲しい。というようなモノ有りませんか?  私はP・コーンウェルの「検死官シリーズ」が好きなので、是非、金に糸目を付けずに映画化して欲しいと思っています。 ケイ・・・メグ・ライアンかな? シャロン・ストーンてのもアリかと・・・ ベントン・・・ケヴィン・コスナーに逆転のチャンスを与えたい。 マリーノ・・・スタン・ハンセンでしょう。(俳優じゃないけど、イメージぴったり) ルーシー・・・これは難しい!! ワカラン ゴールト・・・これは決まってます。マイケル・ビーン 如何でしょうか?

  • 今頃ですが読書感想文について(自由図書)

    タイトル通り今頃なのですが、自由図書に パトリシア.D.コーンウェルの検死官ケイのシリーズの本 (読んだのは真犯人まででたぶん接触までしかもってないです・・・)や 入間人間の「たったひとつの、ねがい。」についての感想文を 書こうとおもっているのですが、他の本の方が良いでしょうか。 なるべく今持ってる本で書きたいのですが、 内容が偏っているものばかりで あまり読書感想文に適していないものが多いとおもうので・・・ 上にあげたものとかが最近読んだ本で内容をよく覚えているものなんですが カニバリズムの内容が入ってたりする本って読書感想文に使わないほうがいいんでしょうか? 自分的には自由図書で事典や図鑑を使って書いてる人もいたようなので どんな本でもいいのかな、とおもっているんですが・・・ 上に上げた本でも構わないか、もし駄目だったらどんな本ならいいのか アドバイス御願いします!! (読みにくい文でごめんなさい)

  • 本のタイトルが分かりません。

    本屋さんで見かけた、小説のタイトルを忘れてしまいました。 といっても、内容を覚えているわけじゃなくて 本の帯に惹かれただけなのですが・・・。 ・小説 ・文庫 ・サスペンス(?) ・「だって僕は悪くないもん」「僕のせいじゃない」  といった文句が、本の帯に書かれていた ご存知の方、いらっしゃったら教えて下さい。 別の日に行ったらもう無くなってしまっていて・・・。

  • 海外翻訳モノのサスペンスorミステリ小説のオススメを

    翻訳モノのサイコサスペンスあるいはミステリのオススメを教えてください。 特に「犯人は誰かっ!?」ってヤツ(フーダニットって言うのかしら?)じゃなくても良いです。 毛色として好みは ・ジェフリー・ディーヴァー(展開の良さと詳細の描写が好み) ・アリスン・ブレナン(登場人物の心情描写が好み) ・ジャン・バーク(淡々とした文章だが気づいたら引き込まれる文章が好み) ・パトリシア・コーンウェル(検死官シリーズのみ読んでます。「黒蠅」まで…汗) ・J・D・ロブ(登場人物のキャラが好み。ブラックユーモアの小ネタに笑えて好み) 以上です。 他にも単発モノも読みます。ミステリと言うよりはサイコサスペンスの方が好きなのかもしれません。 (ディーヴァーのスリーピングドールはサイコサスペンスとは言わないかな!?でもすごく好きです) どなたか指向が一緒の方がいらしたら、ご回答をお願いいたします。

  • コバルト文庫・ユメミと銀のバラ騎士団

    昔、コバルト文庫で、ユメミと銀のバラ騎士団というものがでてましたよね。 確か、作者は、藤本ひとみさん?だったような。 そのシリーズの最後にでたのは、 天使のカンタレラ・・・でした(と、思う) その後は、続きはでてないのでしょうか? 久々に思い出して、本屋へ探しにいきましたが コバルト文庫自体が、なんか、昔と違う・・・ような。 で、いくら探しても、何軒本屋まわっても 見つかりませんでした。 どなたか、このシリーズはどうなったのか ご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 神谷悠さんの迷宮シリーズ

    神谷悠さんの迷宮シリーズを愛読しています。 気のせいか最近本屋さんで同書が並んでいないようなのですが、何かあったのでしょうか? 他の出版社に移ったとか? ご存知の方がいましたら教えてください。

  • この小説のタイトルを教えてください

    去年あたりに本屋で立ち読みした小説です。 内容はホラーかサスペンスか… 特にインパクトのあったシーンは被害者発見と検死(?)のシーンです。 「犯人は外科手術に優れた者だろう。被害者に痛みを全く感じさせず、『手術』を施した。被害者は生きながらにして自分の頭が開かれるのを、目の前に置かれた鏡で見ていた。更に脳をスプーンで掬われ、自らの脳の味を味わって狂いながら死んだのだ」 こういう内容でした。 確か、角川で、カバーの黒いシリーズ(?)の文庫サイズ。 同シリーズにはホラーっぽいものが多かったように記憶しています。 ご存知の方、タイトルと作者名を教えてください。

  • パトリシア コーンウェルの検死官シリーズについて

    私はこのシリーズが大好きで、発売されるのを楽しみに待っていましたが、去年の冬に「審問上下卷」がでて以来、続編がでません。(別のシリーズはでましたが)「審問」の訳者のあとがきには、「・・・期待して次回を待ちたい」とあり、これで完結ではないと、勝手な解釈をしていたのですが・・・もうケイ・スカーペッタにはあえないのでしょうか?