• 締切済み

本のタイトルが分かりません。

本屋さんで見かけた、小説のタイトルを忘れてしまいました。 といっても、内容を覚えているわけじゃなくて 本の帯に惹かれただけなのですが・・・。 ・小説 ・文庫 ・サスペンス(?) ・「だって僕は悪くないもん」「僕のせいじゃない」  といった文句が、本の帯に書かれていた ご存知の方、いらっしゃったら教えて下さい。 別の日に行ったらもう無くなってしまっていて・・・。

みんなの回答

  • y_ryou1
  • ベストアンサー率41% (54/131)
回答No.1

それっぽいセリフで引っかかるのは、めだかボックスばかりだけど… 小説ではないし、サスペンスでもないですしね。 最近のことであれば、その書店に聞いたほうが早いでしょう。

関連するQ&A

  • 小説のタイトルを教えてください。

    小説のタイトルを教えてください。 先月、本屋で見かけて面白そうだなと思ったものの、タイトルを忘れてしまった本があります。 内容はほとんどわかりません。「記憶喪失」が一要素でした。帯に、「読み終わった後、もう一度最初から読みたくなる」というようなことが書かれていました。 「話題作」のコーナーで平積みになっていましたので、比較的新しい本かも。 ただ、文庫本でしたので、もとはもっと古いかもしれません。 乏しい情報で恐縮ですが、合致するものがあれば教えてください。

  • 本のタイトルが思い出せません!!

    以前読んだ本で読み返そうと思って本棚を探したんだけど、引っ越しのときに処分してしまったらしく、みつからず、しかも、タイトルも作者も思い出せない本があります。 本の内容は、たしか、 全寮制の高校が舞台。 転校生がやって来る。 (たぶん)推理小説。 文庫本。 主人公は転校生ではない。 主人公は高校生の男の子。 あとは、ぼんやりとしか内容を思い出せないんです。 こんな内容の本をご存知の方! この本では?という思い当たる本がある方! 教えて下さい。お願いします。

  • 本沢山読まれる方、本のタイトルを教えて下さい!

    最近でた本だと思うんですけど、題名を忘れてしまいました。 本の表紙は、女の子が表紙でした。 本の帯には、「14歳は無敵だ!」みたいなあおり文句が書かれていました。 最初の方の内容は、主人公の冷めた女の子がやりたい盛りの思春期の男子の部屋にいるところから始まって…。 やりたい盛りの男子が「しよ?」みたいに誘ってきて、 冷めた主人公の女の子が「生理中」という口実で断る… というところまで立ち読みしました。 説明が下手ですみません…。それらしい単語で検索したり、 再度本屋にも行ったのですが場所が違うところになっていて 結局見つけられませんでした…。 本のサイズは、フツーの大きめの本です。(文庫本とかではないやつです。) 本当に説明が下手で申し訳ないのですが、もし、思い当たりのある方は教えてください。

  • 本のタイトルが思い出せません・・・

    本のタイトルが思い出せません・・・ 少し前に本屋さんに置いてあった、文庫本のタイトルを忘れてしまいました。 凄く長いタイトルで、表紙は、女優の岡本杏理さんの写真だったと思います。 あいまいな情報で、ごめんなさい。 分かる方がいたら、宜しくお願いします。

  • 鉄道の歴史みたいな本のタイトル

    昨日本屋さんで見た本のタイトルが思い出せません。鉄道の歴史みたいな本で、帯タイトルに上野東京ラインが云々って書いてあったのは思い出せるのですが。ご存知でしたら教えて下さい

  • この小説のタイトルを知っている方!!!

    少し前に本屋でチラッとみた小説のタイトルが気になって仕方ありません。本の情報は下記のとうりです。     ●その小説は文庫本です。 ●内容はたしか、恋多き女の姉を持つしっかり者の妹の話だったような・・・。 少しでも心当たりがあるという方はぜひ回答お願いします!

  • 本のタイトルを忘れました。

    この前本屋で見て気になった本があるのですが、タイトルを覚えていません。 覚えていることは、 ・文庫 ・表紙に箱に入ったチョコレートの絵が描いてある ・著者は女性 ・短編集色をテーマにした話が7、8編入っている(確か) です。 これかな、と思いついた方は教えてください。

  • タイトル教えて下さい 海外の小説で13章から始まる

    本屋さんで一度だけ見かけた本を探しています。 心当たりのある方、お手数ですがどうか教えて下さい。 ・海外小説の翻訳本 ・本屋さんで見かけたのは1年くらい前(2010年10月~12月頃) ・平積みされていたので、↑この時期に出版されたものなのだと思います ・文庫本でした ・帯に『映画化』とか書かれていました ・内容は、13章から始まって、次に12章、11章…と、章数が減っていく構成でした。 (ひょっとしたら13章じゃなくて、12章からだったかも) ストーリーがどんなだったかは分からないのですが、なんとなく今さら気になってしまっています。 よろしくお願いします。

  • 本を読もう~

    こんにちは。 いろいろな本(文庫、一般書籍)を読もうとおもっているのですが、これは是非読んだほうがいい!という本がありましたら、教えてください。どんな内容(恋愛ものとか、サスペンスものなど)かも一緒に書いていただけると、わかりやすいです。

  • 本のタイトルがわかりません。教えてください

    本屋さんでチラッってみて気になっていたのですが、タイトルを忘れてしまいました。教えてください。内容はいまはやりのいろいろな小説のあらすじをまとめたもので重松清の小説や江夏の21球、ほかいろいろな小説が一緒になっていてひとつの小説を読み終えるとミニテストのようなものがありました。確か中学生が高校受験に向けての参考書になるような副題などがあったと思います。お分かりの方宜しくお願いします。