• ベストアンサー

カラー後にスプレーブリーチすると??

赤系にカラーしましたが、元が黒髪なため色がでません!こげ茶です。。。 そこでもう少し明るくするためスプレー式のブリーチをやろうと思います。 ブリーチすると、カラーした赤色も抜けてしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ヘアカラーでもマニキュアでも1度やった後に、ブリーチをすれば、その色の明るい色になります。 前の色が取れることはありません。 補色の色(この場合赤なら打ち消す色はマット系です) を少量混ぜてブリーチをすれば、赤は消えます。 ブリーチもホワイトになるくらいやってもピンクっぽくなるか、オレンジっぽくなってしまいます。 条件にもよりますが、1年前にやったマニキュアの色が邪魔して、狙ったカラーに染まらない場合もあります。

nojash
質問者

お礼

一年前ですか!?すごいですね・・・!ヘアカラーも複雑なんですねー! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

まず、やられたのは本当にヘアカラーですか?ヘアマニキュアではないですか? それによって微妙に回答が変わってくると思いますよ! ヘアカラーというのは、いったん髪を脱色してその上にカラーをのせるというやり方です。 ヘアマニキュアは、脱色せずただその髪の上にカラーをのせるだけのやり方です。 カラーの方が、色のもちは良いですが、脱色するので髪が痛みやすいです。 どちらにしろ、その後ブリーチしたら赤色は確実にとれちゃうと思います。

nojash
質問者

お礼

ヘアカラーです!! 赤色はとれちゃいまうか・・・じゃぁやめておきます! ありがとうございました!!