OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

岡山のおみやげ

  • 困ってます
  • 質問No.154411
  • 閲覧数358
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (69/70)

明日、北海道の実家に戻るんですが、岡山のおみやげでこれはおすすめ!というお菓子をご存知でしたら教えてください(「きびだんご」は以前買いましたので、他で・・・^_^;)。
いろいろな個数が選べるお菓子だと、よりありがたいです。和菓子でも洋菓子でも構いませんので、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

No.1のknj9999さまのご回答と同じになりますが、「大手饅頭」はどうでしょうか。
岡山に住んでいる親戚がいつもおみやげに持ってきてくれますが、いつ頂いてもうれしいです。
このお饅頭は形は小ぶりで食べやすいし、甘過ぎなくて美味しいと私は思います。
夏は冷蔵庫で冷やして食べたり、冬は電子レンジで少し温めて食べることもあります。

参考URLは「大手饅頭」をつくっている、(株)大手饅頭伊部屋のサイトです。
お礼コメント
chieshin

お礼率 98% (69/70)

URLまで教えていただいて、ありがとうございました。m(__)m値段なども分かり、たいへん参考になりました。

皆さんからもっと色々おすすめをお聞きしたかったのですが、明日早い時間に家を出るため、そろそろ寝なくてはなりませんので質問を締め切ることにします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-20 20:32:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 18% (29/156)

わたしは貰うんだったら大手まんじゅうがいいな。内田百鬼園(ひゃっけんが出せないので別のペンネームで勘弁を)も大好きでよく随筆に書いていました。その文庫本も添えれば知らない人も納得、です。
お礼コメント
chieshin

お礼率 98% (69/70)

大手まんじゅうですか、なるほど。ありがとうございました。参考にさせていただきます。m(__)m

>文庫本も添えれば

なかなか洒落ていていいですね(^o^)
投稿日時 - 2001-10-20 20:15:27