• ベストアンサー

パソコンを使って看板をつくる

ワード2000 エクセル2000 ウインドウ98のパソコンを持っております。 {大売出し} と いう文字の大きさ畳一畳くらいの看板を つくりたいのですが、よい方法がありますか?プリンターは最大A4用紙しか入りませんので複数枚印刷して仕上げたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38003
noname#38003
回答No.4

一太郎ならポスター出力で分割印刷が可能です。のりしろも印刷されます。

その他の回答 (3)

• 02boy
回答No.3

正直、ワード、エクセルでは、そのサイズは無理だと思います。 率直に言うと、印刷屋さんに頼むのがいいと思います。 お金はかかりますが、看板としての出来がA4の紙を貼ったものより、断然いいものができると思います。 お客さんも、A4の紙を貼ったものより、しっかりした看板のほうが印象がいいと思います。 それでも、紙を貼ってやりたいということならば、 今もできるかはわかりませんが、 A4サイズに「大売出し」と印刷し、 セブンイレブンのコピー機のポスター印刷(拡大し、分割したものがでてくる)を、希望のサイズになるまで繰り返し、その印刷した紙を貼っていくという方法もあると思います。 (うまくできるかは保障できませんが) 参考URLは、大手の印刷屋さんの「キンコーズ」です。参考にしてください。

参考URL:
http://www.kinkos.co.jp/
  • skypapy
回答No.2

プリントの外注! 大判のコピー・プリント・スキャニングサービス

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/copy/470656/728363/
  • mitsuruw
回答No.1

継ぎ接ぎにして良いのなら次のソフトがあります。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/shorui/