• 締切済み

子供が欲しいのに…

こんばんは、私は30代後半になる主婦です。 結婚して1年ほどになりますが、子供が欲しいのにできなくて悩んでます。 実は旦那は40代後半になるんですが、ほとんど性交渉が無い状態です。 というのも、ちゃんとした性行為をしようとしても、充分な勃起がなされないのです。 なので、旦那には病院に行ってもらい、○イアグラを処方してもらって再度してみたんですが、やっぱり思うような成果が得られませんでした(射精まで達しなかったということです)。 ほかに何か良い方法ってあるんでしょうか? あとは不妊治療のように体外受精等の治療に頼るしかないんでしょうか?

みんなの回答

noname#14210
noname#14210
回答No.3

ダンナが射精できないと、子作りは難しいですよね・・。 不妊治療に頼る場合でも、人工授精・体外受精のためには精子を自宅で採取して病院に持参することが大前提ですから。そのへんはどうなんでしょう?ベッドで抱き合ってダメでも、ダンナ1人でなら射精できるのでしょうか? 不妊治療を始めるなら、そこをまずご主人に確認された方が良いですよ。

回答No.2

相談者さんの年齢的に急いだ方が良い問題ですね・・ 1/相談者さんは婦人科で検査はされましたか? 2/旦那様の精子の状態の検査はされましたか? 3/不妊治療は嫌ですか? 本当に子供が欲しいと思っているなら バイアグラとか勃起がとか言ってる年齢ではないと思います。 いきなり失礼な事言ってごめんなさい。 私も子供が欲しい30代前半の女性です。 現在は、不妊専門の病院で様子を診てもらっています。 まだ、体外受精の段階ではありませんが あと1回タイミング治療で子供が出来なかったら 人工授精にステップアップします。 それが「真剣に子供が欲しい」って事だと思っています。 ・・ちなみに、人工授精は、旦那さんの精子を子宮に入れるだけの治療です。 相談者さんの旦那さんが、自然なHで射精できないなら とても有効な治療法だと思います。 一度、良く話し合って2人で病院に行く事をお薦めします。

makky166
質問者

お礼

遅くなりましが、コメントありがとうございます。 質問の答えですが 1.と 2.はまだしておりません。不妊治療をする!って完全に決心してからしようと思ってましたので…。 3.は嫌じゃありませんが、少し勇気がいるかなっていうのが本心です。 回答者様も同じような立場の方なのですね。 それだけに、真剣にコメントを読まさせていただきました。 確かにおっしゃるとおり、バイアグラとかいってる年齢ではないと言われてしまえば何も言えないのですが、少しでも可能性があるならば、自然な形で授かりたいって思って努力したのです。 ただ、結果的には上手くいきませんでしたけどね。 このコメントをいただいた後、再度主人と話し合って不妊治療に踏み切ろうということになりました。 治療にかかる経済的不安や子供の将来の不安(主人の年齢的なもの)等もありますが、2人で頑張って乗り越えていきたいと思います。 ありがとうございました。

  • hamukiti
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.1

子供がほしいのに、できないってお辛いですね。 でも、旦那様はもっと辛いのではないか・・と思います。 一応、子供ができない原因ですものね。 悩んでしまうと、さらにうまくいかず 悪循環な気がします。 旦那様は子供について、どう考えていらっしゃるのでしょうか。 もう一度、夫婦でよく話し合った方がいいと思います。 どうして子供がほしいのか?とか、 どこまでならがんばれるか?とか。 子供のいない夫婦もたくさんいます。(私もそう) 子供がいなくても幸せな夫婦もたくさんいるし。 Hも「子供作るため」って義務になるとプレッシャーになりますよ。 「夫婦のコミュニケーションのため」って楽しみながら してると、そのうち授かるのではないですか? 旦那様が失敗しても、抱き合ってるだけでも けっこう心が安らぐというか、ホッとしたりします。 射精だけがHじゃないし、 もうちょっとゆったりした気持ちで過ごされては?

makky166
質問者

お礼

遅くなりましたが、コメントしてくださってありがとうございます。 あのあと、再度主人に子供が本当に欲しいのかどうか聞きましたが、基本的には欲しいそうです。 確かに子供がいなくても幸せな夫婦がいるのも確かですが、やっぱりできるものなら欲しいと思ってしまうのです。 どこまで頑張れるかはやってみないとわかりませんが、できるところまで努力してみたいと思います。 「Hをコミュニケーションとして楽しみながら」これもよくわかります、確かに主人だけでなく、私自身もプレッシャーになってる部分がありますので…。 ただ、年齢的にゆっくりしてる時間が無いのが現状です。 でも回答者様の言う通り、もう少しゆとりを持つように心がけたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 真剣に悩んでます!!

    こんばんは、私は30代後半になる主婦です。 結婚して1年ほどになりますが、子供が欲しいのにできなくて悩んでます。 実は旦那は40代後半になるんですが、ほとんど性交渉が無い状態です。 というのも、ちゃんとした性行為をしようとしても、充分な勃起がなされないのです。 なので、旦那には病院に行ってもらい、○イアグラを処方してもらって再度してみたんですが、やっぱり思うような成果が得られませんでした(射精まで達しなかったということです)。 ほかに何か良い方法ってあるんでしょうか? あとは不妊治療のように体外受精等の治療に頼るしかないんでしょうか?  

  • 不妊治療を続けるべきか迷っています。

    結婚をして3年目の20代後半の主婦です。子供をずっと望んでいます。 不妊治療をして2年になります。私も主人も特に異常はないです。 最近、2回目の体外受精をして失敗に終わりました。 精神的にも経済的にもしんどくなり落ち込んでいます。 このまま不妊治療を続けていくべきか、休むべきか・・・。 周りにはあせらなくてもいいじゃないかとも言われていて主人にも言われています。 しかし、まだ20代だしなぜできないんだろう?このままできないんじゃないか・・。 あせる気持ちとしんどい気持ちと葛藤していてわかりません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 体外受精の成功率について

    不妊症治療をしている三十代夫婦です。通常不妊症治療はタイミング療法→ 人口受精→体外受精の順番を辿るとのことで、体外受精の成功率は20~3 0%と聞いたことがあります。しかし、これは不妊症治療の方の成功率だと すると、不妊症でない夫婦がもし体外受精をするとしたらどのくらいの成功 率になるのでしょうか?推測でもかまいません。ご存知の方宜しくお願い致 します。

  • 30代原因不明の不妊で体外受精失敗後、漢方服用で自然妊娠or体外受精で妊娠された方

    現在33歳ですが原因不明の不妊で AIHを数回受けても妊娠せず、 その後半年間漢方薬を飲んで体調を整え、 体外受精(新鮮胚移植)を行いましたがやはり妊娠に到らず、 期待が大きかっただけに今すごく落ち込んでいます。 今後の治療をどうするべきか考えなければいけないのですが、 体外受精を再度受ける前に 再び漢方薬を飲もうか迷っています。 30代で原因不明の機能性不妊の方で、 1度体外受精等高度不妊治療を行ったけど妊娠せず、 その後漢方薬を服用し自然妊娠できた、 またはAIH、体外受精などで妊娠できたかたがいたら、 差し支えない程度に経過を教えていただければ、 今後の治療の参考&励みにしたいと思いますので、 ぜひお教えください。 ●最終的に妊娠できた方法は? ●漢方薬はどのくらいの期間服用されましたか? ●金額は1ヶ月換算でどのくらいでしたか? ●服用した漢方薬はどこで購入しましたか? (病院で処方、ネットで購入など)

  • こどもがほしい

    私は今40歳です。結婚して4年目。でも、子どもにめぐまれません。高齢ということもあり、1年目から不妊治療をしています。今の病院で2件目です。不妊専門ということで、信頼ある病院だと思ってます。今まで人工受精8回、体外受精2回しました。1回目の体外で妊娠はしましたが、7周目で流産。高齢ということもあり、あせっていることもあるのですが、やるだけのことやっていづれはあきらめなきゃだめかなあともおもってます。私のように不妊で悩んでおられる方、なんでも結構ですからコメントください。 よろしくおねがいします。

  • 不妊治療の費用(1年でどれくらいかかりました?)

    結婚して4年、30代後半働く主婦です。 不妊治療を考えています。 昨年1月、卵巣嚢腫と子宮筋腫の手術をし(経過は良好でその後特に異常ありません)、 卵管造影検査の結果、左側の卵管が通っていないこと、子宮内が狭い事などがあり、 「時間も無いので、体外受精をおすすめします」といわれています。 そこで、参考までに不妊治療(主に体外受精)に一年でどれくらい(費用面)かかったか、教えていただけませんか? 状況は人それぞれだと思いますので、あくまでも参考までに、ということなのですが・・・。 又聞きでは、子供が出来るまでトータルで2千万円かかった、という話もあって、 やるなら1年なら1年と期限を切ってチャレンジしようと思っています。 因みに、  ・今まで不妊治療の経験無し  ・旦那側の検査も経験無し  ・病院は、公立の病院(体外受精外来有り)    →不妊治療助成金の対象病院  ・病院まではバスで10分くらい(交通費は往復300円程度) という状況です。 (年間数百万単位となると、正直、飛び込むのにかなり勇気を必要とする世界です。。。)

  • 私との子どもである可能性はありますでしょうか?

    52歳、不妊症です。 20年程に乏精子症と精子無力症とのことで自然妊娠は難しいと診断されました。それから5年元嫁さんとタイミング法で頑張 りましたが授からず、体外受精をすすめられましたが、離婚しました。 どうしても体外受精に抵抗があり、その後に別の女性と2年程付き合い毎回膣内射精でしたが妊娠せず別れ、そして今の嫁さんと知り合い結婚して10年程タイミング法で頑張りましたが結局授かることができず、諦めました。 最近になり、二度目の離婚をし、別の女性とお付き合いしております。その彼女とは毎回コンドームなしで膣外射精で行為をしております。この度、その彼女が妊娠しました。しかし、その彼女は、前日に別の30代の若い男性と行為を持ったそうでその男性はコンドームなし、膣外射精をしたそうです。私ともその男性とも行為をしたのは丁度排卵予定日の2~3日前。 やはり私との子どもである可能性は低いのでしょうか? 私としては、真剣に交際しておりましたし、やはり子どもが諦めきれてないところもありまして、妊娠したらそのまま責任をとろうと思い、避妊はせずに膣外射精をしておりました。もし、彼女の子どもが自分との子どもならば、一度の浮気であれば水に流して、責任を果たしたいと思っております。彼女は、出生前親子鑑定はしないで、シングルマザーとしてやっていくと言っております。 それでもやはり自分との子どもであったならと考えてしまいます、やはり可能性は低いのでしょうか…

  • 私の子どもである可能性はあるのでしょうか?

    52歳、不妊症です。 20年程に乏精子症と精子無力症とのことで自然妊娠は難しいと診断されました。それから5年程元嫁さんとタイミング法で頑張 りましたが授からず、体外受精をすすめられましたが、離婚しました。 どうしても体外受精に抵抗があり、その後に別の女性と2年程付き合い毎回膣内射精でしたが妊娠せず別れ、そして今の嫁さんと知り合い結婚して10年程タイミング法で頑張りましたが結局授かることができず、諦めました。 最近になり、二度目の離婚をし、別の女性とお付き合いしております。その彼女とは毎回コンドームなしで膣外射精で行為をしております。この度、その彼女が妊娠しました。しかし、その彼女は、前日に別の30代の若い男性と行為を持ったそうでその男性はコンドームなし、膣外射精をしたそうです。私ともその男性とも行為をしたのは丁度排卵予定日の2~3日前。 やはり私との子どもである可能性は低いのでしょうか? 私としては、真剣に交際しておりましたし、やはり子どもが諦めきれてないところもありまして、妊娠したらそのまま責任をとろうと思い、避妊はせずに膣外射精をしておりました。もし、彼女の子どもが自分との子どもならば、一度の浮気であれば水に流して、責任を果たしたいと思っております。彼女は、出生前親子鑑定はしないで、シングルマザーとしてやっていくと言っております。 それでもやはり自分との子どもであったならと考えてしまいます、やはり可能性は低いのでしょうか…

  • 旦那に自然妊娠が難しいことをいつ伝えるか?

    数年前に卵巣の手術の経験があるため、不妊治療をはじめました。 手術のことも不妊治療のことも旦那は知っています。 医師からは黄体機能不全もあるので薬を処方しながら半年はタイミングでと言われました。 内心、卵管造影検査でも造影剤が全く散ってなかったしタイミングでは無理だろうなと思っています。 みなさんは、旦那にいつ人工受精や体外になるかもと伝えましたか? 確定するまでの半年間は言わなくていいのでしょうか…悩んでます。

  • 彼女との性行為で射精できない

    お世話になります。 当方20代後半で、初めて彼女ができました。 交際後、5回程性行為を試みましたが思うように射精できずに困っています。 勃起はするのですが、コンドームをつけて挿入しても全然気持ちよくありません。 試しにゴムなしで行為に及んだところなんとか射精できましたが、リスクが高いのと、バックでしか射精できませんでした。 今まで間違ったやり方で一人でしていたせいか、ゴムありだと刺激が弱くて気持ちよくありませんし、彼女に申し訳ないです。 ピルは飲ませたくありません。 どうすればゴムありで楽しく性行為が出来るようになるでしょうか?