• 締切済み

真剣に悩んでます!!

こんばんは、私は30代後半になる主婦です。 結婚して1年ほどになりますが、子供が欲しいのにできなくて悩んでます。 実は旦那は40代後半になるんですが、ほとんど性交渉が無い状態です。 というのも、ちゃんとした性行為をしようとしても、充分な勃起がなされないのです。 なので、旦那には病院に行ってもらい、○イアグラを処方してもらって再度してみたんですが、やっぱり思うような成果が得られませんでした(射精まで達しなかったということです)。 ほかに何か良い方法ってあるんでしょうか? あとは不妊治療のように体外受精等の治療に頼るしかないんでしょうか?  

みんなの回答

noname#18817
noname#18817
回答No.1

子供を儲ける儲けない・・・ということ以前に、 ご主人の方の問題を解決する事が大事・先決ではないでしょうか。 女性なので到底男性のそういった悩みがどれほどのものか想像もできませんが、 その問題をさておき、子供をどうするか、 通常の性交渉が無理だから、体外受精や人工授精を・・・という話をもちかけられては、 とても負担に感じる男性は少なくないと思います。 何にせよ、今後のお二人にとって大切なことですから(子供の事もご主人の問題も) お二人で話し合いを重ねて最善の方法を考えていく事が一番重要だと思います。 体外受精などを経てまで子供を持ちたくないと考えている男性は(女性も)います。 普通不妊治療なども夫婦で話し合い、二人で頑張っていく事でしょうから、 質問者様の場合もお一人でどんどん話を進めようとされずに、 ご主人のお考えも聞いたうえで、最善の方法が見つかると良いですね。

makky166
質問者

お礼

遅くなりましたが、コメントしてくださってありがとうございます。 相変わらず頑張ってはいますが、なかなか上手くいかないみたいです。 子供が欲しいこと、不妊治療のこと、それらについては別に私一人でどんどん話を進めてるわけではなく、その都度主人とは会話を交わしています。 できれば、自然な形で子供を授かりたかったので、できるとこまで努力してみようと…と、2人で決めて頑張ってきたんです。 ただ、人間誰しもそうだと思いますが、本当のところの本心を言ってくれてるかはわかりませんが…。 これからも、主人と相談しながら進めていきたいとは思っています。 どうもありがとうございました。