• 締切済み

真剣に悩んでます!!

こんばんは、私は30代後半になる主婦です。 結婚して1年ほどになりますが、子供が欲しいのにできなくて悩んでます。 実は旦那は40代後半になるんですが、ほとんど性交渉が無い状態です。 というのも、ちゃんとした性行為をしようとしても、充分な勃起がなされないのです。 なので、旦那には病院に行ってもらい、○イアグラを処方してもらって再度してみたんですが、やっぱり思うような成果が得られませんでした(射精まで達しなかったということです)。 ほかに何か良い方法ってあるんでしょうか? あとは不妊治療のように体外受精等の治療に頼るしかないんでしょうか?  

みんなの回答

noname#18817
noname#18817
回答No.1

子供を儲ける儲けない・・・ということ以前に、 ご主人の方の問題を解決する事が大事・先決ではないでしょうか。 女性なので到底男性のそういった悩みがどれほどのものか想像もできませんが、 その問題をさておき、子供をどうするか、 通常の性交渉が無理だから、体外受精や人工授精を・・・という話をもちかけられては、 とても負担に感じる男性は少なくないと思います。 何にせよ、今後のお二人にとって大切なことですから(子供の事もご主人の問題も) お二人で話し合いを重ねて最善の方法を考えていく事が一番重要だと思います。 体外受精などを経てまで子供を持ちたくないと考えている男性は(女性も)います。 普通不妊治療なども夫婦で話し合い、二人で頑張っていく事でしょうから、 質問者様の場合もお一人でどんどん話を進めようとされずに、 ご主人のお考えも聞いたうえで、最善の方法が見つかると良いですね。

makky166
質問者

お礼

遅くなりましたが、コメントしてくださってありがとうございます。 相変わらず頑張ってはいますが、なかなか上手くいかないみたいです。 子供が欲しいこと、不妊治療のこと、それらについては別に私一人でどんどん話を進めてるわけではなく、その都度主人とは会話を交わしています。 できれば、自然な形で子供を授かりたかったので、できるとこまで努力してみようと…と、2人で決めて頑張ってきたんです。 ただ、人間誰しもそうだと思いますが、本当のところの本心を言ってくれてるかはわかりませんが…。 これからも、主人と相談しながら進めていきたいとは思っています。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子供が欲しいのに…

    こんばんは、私は30代後半になる主婦です。 結婚して1年ほどになりますが、子供が欲しいのにできなくて悩んでます。 実は旦那は40代後半になるんですが、ほとんど性交渉が無い状態です。 というのも、ちゃんとした性行為をしようとしても、充分な勃起がなされないのです。 なので、旦那には病院に行ってもらい、○イアグラを処方してもらって再度してみたんですが、やっぱり思うような成果が得られませんでした(射精まで達しなかったということです)。 ほかに何か良い方法ってあるんでしょうか? あとは不妊治療のように体外受精等の治療に頼るしかないんでしょうか?

  • 真剣で真面目な悩み相談なので冷やかし等はやめてくだ

    真剣で真面目な悩み相談なので冷やかし等はやめてください。長くなりますがよろしくお願いします。 僕はたぶん心因性EDです。20代前半の学生で女性経験はまだ片手で数えられるくらいしかありません。 初体験は問題なく成功しました。しかし2回目は…挿入直後に中折れを起こしてしまい頑張って勃たせようとシコっても萎えてく一方…失敗に終わりました。 毎日オナニーするくらい性欲があり元気だったのに、まさか中折れするなんて…。 この出来事がきっかけでEDを疑うようになりました。あまりの不安からネットで色々と調べたり、有り金を叩いてED治療を行ってる病院にも足を運び高額ですがED治療薬を処方してもらいました。 3回目はED治療薬を服用して性行為に挑みました。ED治療薬の効果は絶大で早漏になるくらい興奮して敏感になり、結果は無事腟内で射精することができ大成功で終わりました。 でもまだED治療薬を服用してない状態での性行為はあの失敗以降一度もしてません。なので不安しかないです。 その為かあの出来後以降AV観てるときやオナニーしてるときは常に頭の中で「ちゃんと勃起してる。あれなんか萎えてきた」等と考えてしまいます。考えるのは良くないとわかっているのですが考えてしまいます。 それが原因なのか、快感や興奮に集中することが出来なくなり、最近オナニー中に萎えることが多くなりました。もちろん射精する時は勃起しますが最初から最後までフル勃起で終わったことはほとんどないと思います。「勃起する→萎える→また勃起する」を繰り返してる感じです。 まだ20代前半なのでもっと自信を持って性行為を楽しみたいです。まだ学生でお金もないのでED治療薬を服用し続けるのは厳しいです…。 改善方法や何かアドバイスがありましたら些細なことでも良いので教えてください。よろしくお願いします。

  • 不妊治療を続けるべきか迷っています。

    結婚をして3年目の20代後半の主婦です。子供をずっと望んでいます。 不妊治療をして2年になります。私も主人も特に異常はないです。 最近、2回目の体外受精をして失敗に終わりました。 精神的にも経済的にもしんどくなり落ち込んでいます。 このまま不妊治療を続けていくべきか、休むべきか・・・。 周りにはあせらなくてもいいじゃないかとも言われていて主人にも言われています。 しかし、まだ20代だしなぜできないんだろう?このままできないんじゃないか・・。 あせる気持ちとしんどい気持ちと葛藤していてわかりません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 本気で悩んでいます(真剣)

    20代後半です。性行為の時の勃起が持続しないのと、女性の体を見ても興奮しないんです。本やビデを見てもです。 性行為の途中で中折れしてしまったり、とにかく自信がなくなってきています。朝立ちや昼寝の後の昼立ちみたいなのは、自分でも驚くほど固く大きくなるのですが、いざとなると持続もしなければ、立ちもしません。 コーヒーを毎日結構飲むのと、タバコの本数が多いのも、そういったものも原因の一つなのでしょうか? 本気で悩んでいます。このままでは自信喪失しそうです。 バイアグラを処方してもらおうかとも思いますが、あまり薬は頼りにしたくありません。 どうしたらいいでしょうか、やばいくらい悩んでます。

  • 体外受精の成功率について

    不妊症治療をしている三十代夫婦です。通常不妊症治療はタイミング療法→ 人口受精→体外受精の順番を辿るとのことで、体外受精の成功率は20~3 0%と聞いたことがあります。しかし、これは不妊症治療の方の成功率だと すると、不妊症でない夫婦がもし体外受精をするとしたらどのくらいの成功 率になるのでしょうか?推測でもかまいません。ご存知の方宜しくお願い致 します。

  • 30代原因不明の不妊で体外受精失敗後、漢方服用で自然妊娠or体外受精で妊娠された方

    現在33歳ですが原因不明の不妊で AIHを数回受けても妊娠せず、 その後半年間漢方薬を飲んで体調を整え、 体外受精(新鮮胚移植)を行いましたがやはり妊娠に到らず、 期待が大きかっただけに今すごく落ち込んでいます。 今後の治療をどうするべきか考えなければいけないのですが、 体外受精を再度受ける前に 再び漢方薬を飲もうか迷っています。 30代で原因不明の機能性不妊の方で、 1度体外受精等高度不妊治療を行ったけど妊娠せず、 その後漢方薬を服用し自然妊娠できた、 またはAIH、体外受精などで妊娠できたかたがいたら、 差し支えない程度に経過を教えていただければ、 今後の治療の参考&励みにしたいと思いますので、 ぜひお教えください。 ●最終的に妊娠できた方法は? ●漢方薬はどのくらいの期間服用されましたか? ●金額は1ヶ月換算でどのくらいでしたか? ●服用した漢方薬はどこで購入しましたか? (病院で処方、ネットで購入など)

  • 不妊治療の費用(1年でどれくらいかかりました?)

    結婚して4年、30代後半働く主婦です。 不妊治療を考えています。 昨年1月、卵巣嚢腫と子宮筋腫の手術をし(経過は良好でその後特に異常ありません)、 卵管造影検査の結果、左側の卵管が通っていないこと、子宮内が狭い事などがあり、 「時間も無いので、体外受精をおすすめします」といわれています。 そこで、参考までに不妊治療(主に体外受精)に一年でどれくらい(費用面)かかったか、教えていただけませんか? 状況は人それぞれだと思いますので、あくまでも参考までに、ということなのですが・・・。 又聞きでは、子供が出来るまでトータルで2千万円かかった、という話もあって、 やるなら1年なら1年と期限を切ってチャレンジしようと思っています。 因みに、  ・今まで不妊治療の経験無し  ・旦那側の検査も経験無し  ・病院は、公立の病院(体外受精外来有り)    →不妊治療助成金の対象病院  ・病院まではバスで10分くらい(交通費は往復300円程度) という状況です。 (年間数百万単位となると、正直、飛び込むのにかなり勇気を必要とする世界です。。。)

  • 旦那に自然妊娠が難しいことをいつ伝えるか?

    数年前に卵巣の手術の経験があるため、不妊治療をはじめました。 手術のことも不妊治療のことも旦那は知っています。 医師からは黄体機能不全もあるので薬を処方しながら半年はタイミングでと言われました。 内心、卵管造影検査でも造影剤が全く散ってなかったしタイミングでは無理だろうなと思っています。 みなさんは、旦那にいつ人工受精や体外になるかもと伝えましたか? 確定するまでの半年間は言わなくていいのでしょうか…悩んでます。

  • 彼女との性行為で射精できない

    お世話になります。 当方20代後半で、初めて彼女ができました。 交際後、5回程性行為を試みましたが思うように射精できずに困っています。 勃起はするのですが、コンドームをつけて挿入しても全然気持ちよくありません。 試しにゴムなしで行為に及んだところなんとか射精できましたが、リスクが高いのと、バックでしか射精できませんでした。 今まで間違ったやり方で一人でしていたせいか、ゴムありだと刺激が弱くて気持ちよくありませんし、彼女に申し訳ないです。 ピルは飲ませたくありません。 どうすればゴムありで楽しく性行為が出来るようになるでしょうか?

  • 夫はEDでしょうか

    子供を作りたいと思っている30代主婦です。 夫(38歳)は自分ひとりでの行為では問題無いのですが、 いざ2人でとなると、勃起はしますが挿入後に精液が出ません。 これはEDでしょうか。 体外受精しか方法は無いのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けますか。 ちなみに夫は私が初めてです。 (勿論、はっきりとした診断は医者に仰ぎます・・・)

専門家に質問してみよう