OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

誕生日の新聞が欲しいのですが・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.154379
  • 閲覧数498
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 47% (90/190)

生まれた日の、新聞が欲しいのですが、どこかの新聞社で発行(購入)できる
所を知りませんか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 5% (1/17)

一度お誕生日プレゼントとして、もらったことがあります。
生まれたの日の新聞全部じゃなかったのですが、その日の一面部分だけだったのですが、パウチ(ってわかります?プロマイドみたいにカバーのことです)してあって、保存するようにしてありました。
その新聞がいれてあった封筒には
朝○新聞 大阪事業開発室とかいてありますが・・・・
電話番号もわかるのですが、ここで書いていいものかどうかわかりかねますので
控えさせていただきます。
参考になるでしょうか・・・・
お礼コメント
bibiru

お礼率 47% (90/190)

ありがとうございます。朝・・・ですね。聞いてみマース。
投稿日時 - 2001-10-20 14:44:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (43/167)

購入できるかどうかは分かりませんが、図書館などで縮刷り版の過去の新聞があるはずです。 コピーサービスをしていればコピーできると思います。 ...続きを読む
購入できるかどうかは分かりませんが、図書館などで縮刷り版の過去の新聞があるはずです。
コピーサービスをしていればコピーできると思います。
お礼コメント
bibiru

お礼率 47% (90/190)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-20 14:43:01

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

読売新聞がこのサービスをやっています。 ●記念日の紙面を手に入れたいのですが http://www.yominet.ne.jp/koho/qa/qa17.html 他の新聞社もたしかやっていたと思いますので、各新聞社の代表に電話で問い合わせてみてください。 (少なくとも朝日はやっていたような記憶が) ...続きを読む
読売新聞がこのサービスをやっています。

●記念日の紙面を手に入れたいのですが
http://www.yominet.ne.jp/koho/qa/qa17.html

他の新聞社もたしかやっていたと思いますので、各新聞社の代表に電話で問い合わせてみてください。
(少なくとも朝日はやっていたような記憶が)
お礼コメント
bibiru

お礼率 47% (90/190)

ありがとうございました。朝日に聞いてみます。
投稿日時 - 2001-10-20 14:42:27
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 38% (455/1197)

お住まいがどちらかわかりませんが・・・。 毎日新聞の本社(東京 竹橋)の一階に、自動販売機があります。社会面と一面だけだったと思いますけど・・・。一部500円位でした。 父と母の生まれた日のを買ってプレゼントしましたが、昭和初期のものだったので、ちょっと印刷が悪くて本文は読みづらかったです。でも、広告がおもしろかったです。 ...続きを読む
お住まいがどちらかわかりませんが・・・。
毎日新聞の本社(東京 竹橋)の一階に、自動販売機があります。社会面と一面だけだったと思いますけど・・・。一部500円位でした。
父と母の生まれた日のを買ってプレゼントしましたが、昭和初期のものだったので、ちょっと印刷が悪くて本文は読みづらかったです。でも、広告がおもしろかったです。
お礼コメント
bibiru

お礼率 47% (90/190)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-20 14:41:17
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 5% (1/17)

下の補足です 封筒に、「豪華版 記念日新聞」と書いてあったので 成人式だとか生まれた日とかのプレゼントなどに対応したものなんでしょうね^_^;
下の補足です

封筒に、「豪華版 記念日新聞」と書いてあったので
成人式だとか生まれた日とかのプレゼントなどに対応したものなんでしょうね^_^;
  • 回答No.6

記念日新聞のことですね。 自分の誕生日や記念の日に発行された過去の新聞を購入するので、誕生日新聞とも呼ばれてます。 参考URLをご覧ください。 自動販売機型の記念日新聞プリントボックスが、下記のページの所に設置されています。 設置場所一覧 http://www.shinbun20.com/i/setti.html ...続きを読む
記念日新聞のことですね。
自分の誕生日や記念の日に発行された過去の新聞を購入するので、誕生日新聞とも呼ばれてます。
参考URLをご覧ください。

自動販売機型の記念日新聞プリントボックスが、下記のページの所に設置されています。

設置場所一覧
http://www.shinbun20.com/i/setti.html
お礼コメント
bibiru

お礼率 47% (90/190)

ありがとうございます。USLには駅とありましたが、どこにあるのでしょうねえ。
投稿日時 - 2001-10-20 14:38:40
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ