• ベストアンサー

誕生日の新聞についての錯覚

誕生日の新聞についての錯覚 自分の生まれた日にはこんな事があったんだと知る意味で記念の新聞を取り寄せるというのは よく聞きますが、 そういう目的なら誕生翌日の新聞を見ないと誕生当日の出来事は載ってないですね。 当日の日付だと前日の出来事が載ってるはず。 自分がそれで失敗したと、気が抜けてしまったのですが 中身重視で翌日の新聞をほしいと思う人は私ぐらいでしょうか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9156/9847)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

なるほど、こりゃ面白い(笑) 確かにおっしゃる通りですね。 3月5日生まれなら3月6日の新聞を取り寄せないとダメですね。 ただ、その取り寄せ業者が夕刊を取り扱う所だとしたら、やはり誕生日の日の新聞を買うべきですね。 つまりは、買う前に「御社の新聞は朝刊ですか?夕刊ですか?」と言う質問をする必要がある。って事ですね。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました  夕刊とは気がつきませんでした

その他の回答 (1)

回答No.2

考え方次第、でしょうね。 「誕生日に報道されていたこと」で良し、とするのか、「誕生日にあったできごと」にするのか。 でも必ず翌日に報道されるとは限らないので誕生日から1週間位をすべてとって丹念にみないといけなくなりますが・・・・。 それよりは「自分が生まれた日にはこんなことが話題になっていたのだ」という方がわかりやすいのも事実です。 どちらでも好きなほうで良いのでは?

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました