• ベストアンサー

スーパーのバイト

来週にスーパーのバイトの面接があります。 履歴書をみてみると写真を貼る欄がありその下に貼る必要があれば貼ってくださいみたいなことが書かれています。 私の場合、貼る必要はあるのですか? それと、面接後に履歴書は返してもらえるのでしょうか? 以上です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oni-COM
回答No.3

こんにちは! 貼付しましょう。前職で派遣社員を面接して取引先に紹介する 仕事をしていましたが、写真なしは即NG(不採用)でした。 また写真も出来ればスーツなど着用して写るのが望ましいです。 (会社用なのに、すごい私服で「プリクラじゃないだろーーー」って 思った事があります。) 履歴書がきちんとしている方はやっぱり仕事もしっかりしていました。 また履歴書の返却ですが、不採用の場合は返却か採用側の処分になり 採用であれば雇用期間中は採用側が保管します。 仮に不採用の場合は連絡があるでしょうから「履歴書を返却して下さい」といいましょう! 頑張ってくださいね(^-^

その他の回答 (2)

• cyoco-co
回答No.2

面接で採用であれば 会社に保管。 不採用で履歴書返却しませんとあれば破棄されるでしょう。 お断りの意味で返してくるところもあります。 写真は貼っていく方がいいのじゃないかと思いますが。 面接がんばってくださいね。

• kuma56
回答No.1

>私の場合、貼る必要はあるのですか? そのスーパーがどう判断するかによりますが・・・・ 一般的に多くの場合は、特に指示がない限りは、写真を貼付して提出すると思います。 もし張らずに提出するのなら、当日その場で写真提出を求められても大丈夫なように、持参した方がいいでしょう・・・・って事なら、最初から張っておいた方がいいのでは?? >それと、面接後に履歴書は返してもらえるのでしょうか? 採用が決れば、まず返ってこないでしょう。 不採用の場合でも、返す所とそうでないところがあるので、そのスーパーに確認してみないと、正確にはわからないと思います。