OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

TOTO

  • 暇なときにでも
  • 質問No.154296
  • 閲覧数235
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 17% (10/56)

TOTOの当たる確率ってどのくらいなんですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

kmk9813213 さん、こんにちは~☆♪

【当選確率・理論値】

1等 1/1594323
2等 1/61320
3等 1/5110

【当選金額・理論値】
1等 ¥37,466,590円
2等 ¥576,409円


totoの総売上のうち、配当金となるのは現在のところ、47%です。
(残りの53%は、売るためのコスト、スポーツをするための資金に使われます。
競艇・競輪・競馬の場合は75%が配当金になるので、totoは
ある意味割が合わないと思うかもしれませんね。)

その47%のうち、1等に50%、2等に20%、3等に30%が配分され、
さらに、それぞれの等の的中数でそれぞれわられます。
わかりやすく言うと、1等に2人いた場合、
1等の配当金を2人で分けると言うことです。

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
kmk9813213

お礼率 17% (10/56)

どうもありがとうございました!
とってもわかりやすかったです。
投稿日時 - 2001-10-20 13:31:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 23% (20/86)

全くでたらめに買ったとすると、
 13試合それぞれに 勝ち・負け・引き分け の3通りがあるので
組み合わせは3^13=1594323通りあります。
 従って、1口買って1等が当たる確率は1/1594323ですね。

 ちなみに、全ての組み合わせを買うと、総額159432300円になるので
確実に損します。
お礼コメント
kmk9813213

お礼率 17% (10/56)

ありがとうございました。
ほんと、確実に損ですね・・・。
自分の運を信じてがんばります!!
投稿日時 - 2001-10-20 13:37:43
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 49% (759/1521)

ホーム勝ち、引き分け、ホーム負けの3通りを13試合なので、
3の13乗=1,594,323通りの組み合わせがあります。
1等は1通りだけなので、0.00000627%です。
2等は25通りあるので、0.000157%です。
3等は312通りなので、0.0196%です。
ただ、勝ち負け引き分けの確率を各1/3とした場合です。
自信ないので、他の方、答え合わせお願いします。
お礼コメント
kmk9813213

お礼率 17% (10/56)

ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-10-20 13:34:31