• ベストアンサー

タスクバーが上にいってしまいました!

タスクバーって、普通は下にありますよね?この前タスクバーのあたりを何度かクリックしてたら、上に移動してしまいました!どなたかなおしかたを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113407
noname#113407
回答No.1

上にあるタスクバーを左クリックでドラッグ&ドロップしてください。

pineapples
質問者

お礼

ありがとうございました!勉強になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.3

まず、タスクバーを右クリックしてタスクバーを固定するにチェックが入っていたらチェックをはずしてください。 次に、タスクバーをドラッグ(クリックしたまま移動)して下に持って行けばいいです。

pineapples
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ポイント差し上げたいところですが、先着順とさせていただきました。すいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mon-nashi
  • ベストアンサー率27% (77/278)
回答No.2

スタートボタンのしたあたりを左クリックしたまま、マウスを動かせば、動きますので、調整してみてください。 タックスバーが固定されていないことも確認の上。

pineapples
質問者

お礼

助かりました!知らないことってまだまだあるんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タスクバーが上に

    今まで一番下にあったタスクバーが突然一番上に移動してしまいました。また、下に戻すにはどうしたら言いのでしょうか。

  • パソコンのタスクバーが普通は下に在るのが上になってしまいました。

    パソコンのタスクバーが普通は下に在るのが上になってしまいました。 どこをどう触ったのか覚えていません。 下に移動させる方法を教えて下さい。

  • パソコンのタスクバーが普通は下に在るのが上になってしまいました。

    パソコンのタスクバーが普通は下に在るのが上になってしまいました。 どこをどう触ったのか覚えていません。 下に移動させる方法を教えて下さい。

  • タスクバーの位置を上にしたい

    winXPを使ってますが、 タスクバーの位置を上に移動し固定させても、 再起動後は下に戻ってしまいます。 「タスクバーを固定する」をしてもしなくても同じです。 また関係があるかはわかりませんが、 IME言語バーの設定で 「言語バーアイコンをタスクバーで表示する」にチェックが入ってなくても、 起動時に言語バーがタスクバーに入ってしまいます。 タスクバーを上にして使いたいので、 どなたか解決方法がわかる方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。

  • デスクトップの下にへんなタスクバーがあって消せなくて困ってます

    いつのまにかデスクトップの下に、見た目は線なんですけど、ドラッグして上に伸びて離すと元に戻ってしまうだけ(上に伸びるのはちょうど画面半分までです)のへんなタスクバーのようなものが出てじゃまで困ってます。再起動してもそのままですし、右クリックしても何も出てきません。何か解決方法を知ってる人がいたら教えてください。  ちなみに普通のタスクバーを下に移動させると見えなくなるんですけど、自分はタスクバーが上のほうが使いやすく、慣れてしまったので下に移動させたくありません。自己中心的な要望ですみません。

  • タスクバーが上に移動してしまって・・

    初歩的な質問ですが・・ タスクバーが上に移動してしまいました。 下の定位置にもどすほう方法をおしえてください。 一応過去の履歴もさらっと見たけど見つからなかったので

  • 起動するといつもタスクバーが上に…

    少し前からなんですが、起動するとデスクトップのタスクバーがいつも上に出てしまいます。毎回、下に戻してるのですが、再起動するとまた上に戻ってしまってます。これって移動の仕方が悪いのでしょうか?方法は「タスクバーを固定する」のチェックを外して、マウスでドラッグして固定っていう感じです。

  • タスクバーが上に

     こんにちは。  タスクバーが一番上に表示されるのですが元の所に(一番下)に  戻したいのですが、タスクバーを固定擦るのチェックを外したのですが  ドラッグ出来ません。 ショップの人に聞いても分かりません。  宜しくお願いします。

  • タスクバーが移動できません!

    タスクバーが左横に縦に固定されてしまいました。 「タスクバ-を固定する」にチェックは入っていませんし、ドラッグでも移動できません。 過去ログを参考に、タスクバーをクリック、「ALT」+「スペースキー」、移動をクリックするところまではできましたが、その後矢印キーでは移動できません。 Windows xp Home Editionで、1度修理に出してからおかしくなってしまったようです。 タスクバーを下に移動する方法を教えてください。

  • タスクバー

    タスクバーが縦長になってしまって、もとの下の位置に もどってくれません。しかも、タスクバーの何もないところ を左クリックで下にドローしても全く移動できないんです。 左にドローすると、横長にはなるのですが、元の位置に 戻す方法を教えて下さい。