• ベストアンサー

iMac G5のディスプレイに貼るシート

最近iMac G5 "17を購入しました。 が。なんだかこのディスプレイ、すごく目が疲れるのです。 そこでディスプレイに貼るシートを購入しようと考えています。 ところがその種類によっては、発色が悪く見えたり、 気泡を入れずに貼るのが大変難しいものがあるとのこと。 気泡はとにかく、私は画像の編集もしているので、 発色がかわってしまうのは困ります。 私の用途に合っているシートを紹介してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

マイクロソリューションの物はサイズもiMacG5にあっていますし張りやすく気泡は出来ません。 見やすくなりますよ。 http://www.micro-solution.com/

参考URL:
http://www.micro-solution.com/pd/menu_imac04.html
ibisize
質問者

お礼

ありがとうございます。CRYSTAL VIEWシリーズのことですね。 I、II、IIIの3つがありますが、それぞれどのように違うのですか? あまり詳しくないものですから…。高光沢と低反射の違いなど、 お教えいただけたらうれしいです。

その他の回答 (3)

• hi-lite
回答No.4

どちらかといえば、シートは液晶保護のためにあると思っておいた方が良いでしょう。 疲れにくい奴ならば、ノングレアタイプの方が良いかと。 光沢タイプは黒の締まりは良く見えますが、 設置場所周辺の光源の写り込みが多いので設置場所によっては余計疲れるかと。

• juzube
回答No.3

どんなシートがいいかはほかの方にお任せとして、お節介ながら「念のためアドバイス」です。 シートを貼るとき、いくらモニターをきれいにして慎重にやってもちょっとでもゴミ(小さな繊維など)が着いていると、そこが気泡になります。 なりにくいのもあるようですが、私が買ったのはどうもダメで、水をつけたりしていろいろやってみたんですがダメで、結局、カーペットのゴミ取りの「ころころ」がありますね。あれで、モニターとシートの両面を転がしてつけたら、すんなりいきました。 もしもシートを貼るとき、こんな状態になったらお試しあれ。

• asuca
回答No.2

>I、II、IIIの3つがありますが、それぞれどのように違うのですか? 写り込みを押さえるための反射率の違いです。 自分の好みの物を選んでください。

参考URL:
http://www.micro-solution.com/pd/cv/cv-top/cv123-01.html