imacでデュアルディスプレイを実現する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • imacでデュアルディスプレイを実現したい場合、windowsマシンのモニターをimacに接続する方法があります。
  • imacを編集作業用のPCとして利用する際に、windowsマシンのディスプレイをimacのデュアルディスプレイとして設定することができます。
  • また、mac同士のデュアルディスプレイ環境を構築する場合は、さらに簡単に行うことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

imacでデュアルディスプレイ

現在メインPCであるwindowsマシンのディスプレイを端子の抜き差しなしでimacでデュアルディスプレイとして2台のpcを併用したいのですが windosマシンをネットサーフィンやゲームのPCとして普通の用途で使用していて imacを完全編集作業用のPCとして使用したいのですが、そのimacはデュアルディスプレイの 環境を組みたいと思っています。 その場合はwindowsマシンのモニターをwindowsマシン兼imacのディアルディスプレイ用として つなぎ、設定することは可能でしょうか? imacを使用するとき毎回windowsマシンのディスプレイから接続端子を抜き差しすることになるでしょうか。 mac同士ならよりこの環境はやりやすいですか?

• rhpp
  • お礼率44% (104/234)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.2

兼用したいモニタにはHDMI端子とDVI端子(DVI-DかDVI-Iかわからないけど)があって WindowsPCはDVIで接続、iMacはHDMIで接続という事であるなら抜き差しなしに可能です。 モニタ側で切替はしないといけないですけど。

その他の回答 (1)

• wormhole
回答No.1

兼用したいモニタに入力端子が1つのみなら抜き差しするか切替機を用いるかしないとできません。 兼用したいモニタの仕様がわからないので書けるのはこれくらい。

rhpp
質問者

補足

情報不足でした。 モニターはHDMI、DVI等の端子があり imacはHDMIの端子でデュアルディスプレイが可能だと聞きましたので そのモニターのDVI端子をwindowsPCにそのままつなげば imac使用時はデュアルディスプレイ、windowsを使う場合は端子の抜き差しなしでそのまま使用、 という環境は可能でしょうか