OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

JANバーコードについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.154238
  • 閲覧数76
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

学校で教授から「0といわれたらすぐに0100111と書けるような法則性があります。それを探し出してください。」といわれました。
そういう法則性はあるんですか?インターネットや本で探しても。ある程度だけでこうしたらすぐにでてきますというような説明をしているものはありませんでした。知っている方いたら教えてください。悩んでいます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

http://www.technical.or.jp/handbook/chapter-7-1b.html

にあるような物ですよね?

参考URLのページが役にたつかと思いますが。
お礼コメント
kaizin

お礼率 33% (1/3)

本当にありがとうございました!
ちゃんと自分でも理解しました。
これで安心してレポートを書けます。
投稿日時 - 2001-10-22 23:40:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

JANバーコードは、国コード+メーカーコード+アイテムコードになっています。


計算方法については

http://www.barcode.co.jp/barcode/jan.html

が役に立つと思います。
補足コメント
kaizin

お礼率 33% (1/3)

教授は一つの数字にたいして問いているようなんです。
奇パリティの7はなんですか?とかを
表を見ずに0110111とでるようになるしなさいと。
投稿日時 - 2001-10-20 23:49:28