• ベストアンサー

北海道で札幌、小樽、後志地域の砂浜でお勧めを・・・

札幌、小樽、後志地域の砂浜で八月中旬ごろ行って空いているキャンプが出来る、お勧め海水浴場を探しています。どなたかお勧めどころが御座いましたら教えて下さいm( __ __ )m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2005717
回答No.2

お勧めは、積丹の「野塚」というところにある海辺のキャンプ場です。(国道229線沿い) 海は透き通り、とくに夕日は最高です。ちよっと遠いですが・・・ 行く価値はあります。 しかもあまり人がいない割には、炊事場、水洗トイレ完備(しかもきれいです!)で女性の方がいても気に入ると思います。駐車場も無料です。 そして近くに積丹温泉があり、ゆっくりできますよ~

その他の回答 (1)

• washly
回答No.1

蘭越(小樽)方面へ行くと込んでることが予想されますので、石狩から少し北上して、厚田・浜益方面へ行かれることをお勧めします。 店もほとんど無くて不便極まりないですが、空いているという点では、小樽方面より良いと思います。