OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

札幌・小樽について教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.115963
  • 閲覧数47
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (36/43)

8月中旬頃に札幌・小樽へ2泊3日で家族旅行します。
2歳10ヶ月の息子と3人での初めての飛行機に乗っての旅行です。
それで、子供を連れてでも入れるおいしいオススメのお店や、
見学ポイント等ありましたら教えていただけませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

他の方にも紹介しましたが
小樽の
http://gr11.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Hokkaido/Hokkaido/guide/0109/M0001000334.html
はお子様連れの方が多くいらっしゃいました。
近くには小樽水族館
http://www.ogb.otaru.hokkaido.jp/aquarium/
もありますので、両方行っても宜しいでしょう。

札幌の羊が丘展望台
http://www.sta.or.jp/hitsujigaoka/
は羊が多数いて、動物好きの子には喜んでいただけると思います。
あと、月並みな札幌テレビ塔。ミニ東京タワー?(笑
私も子供の頃行き、高い場所から市内を見るのを喜んでました(照

他にも飲食店のことは
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=115324
を参照なさると良いでしょう。

他の方からも情報があるでしょうが、また良い場所が思いつきましたら、カキコさせて頂きます。
お礼コメント
engeimusume

お礼率 83% (36/43)

丁寧にアドレスまで載せていただいてありがとうございましたm(__)m
全部、プリントアウトして一生懸命、日程を組んでなるべく有効に
まわれるよう、決めて行きたいと思います。

また何かありましたらおねがいしますねm(__)m
ありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2001-08-10 11:31:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

7月末に2歳5ヶ月の娘二人(双子です)と札幌に帰省しました。
8月中旬だとちょっと寒いかもしれませんが、一番喜んでいたのは
大通り公園の噴水でした。暖かい日があれば行って見ると良いかも。

短い日程だと難しいかも知れませんが、その位の子供だと、円山動物園も
良いかも。

「ここならでは」って動物はあまり居ないのですが、シロクマの実物が見られる
ところは、全国にもあまり無いのではないでしょうか。

後、恐がるかもしれませんが、宮の森ジャンプ台のてっぺんまでリフトで
登ってみるというのも良いかも。大人でもちょっとビビリますが、男の子
だったら、意外と喜ぶかも。

店に関しては、子供次第なので、的確なアドバイスは難しいのですが、焼き肉が
好きで、お店に慣れているんだったら、ジンギスカンなんて良いかもしれませんね。
お礼コメント
engeimusume

お礼率 83% (36/43)

8月の中旬頃になると、もう北海道は涼しくなっているのですか??
私が住む街は、まだまだ暑い日が続いているので、きっと薄着しか
持って行かなかったと思います。何か一枚上に羽織れるものを
持って行った方が懸命のようですね!φ(..)メモメモ
円山動物園、行ってみようかと思います。
ジャンプ台は、うちの息子はヘタレ小僧なもんで、ちょっと無理かも・・・(^^ゞ
私的には、とーっても行きたいポイントなんですけど・・・。
ジンギスカン、今まで本場で食べたことがなく、美味しいジンギスカンを
食したことがない為、ぜひ行こうかと思っています。
アドバイスありがとうございましたm(__)m。
投稿日時 - 2001-08-10 11:26:10
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

ジンギスカンの話が出たので。。。
http://gr10.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Hokkaido/Hokkaido/guide/0101/M0001000107.html
は、美味い!絶対に! 私は関係者じゃありませんよ。。。ただのファンです。

a-kuma様がおっしゃるとおり、北海道はお盆を過ぎると急に秋へ突入ってこともあるりますので、気をつけてください。

北海道のおもしろい飲み物食べ物もお教えしちゃいますね。
ガラナ       =ドクターペッパーです。。
カツゲン      =乳酸飲料(昔関東でも 活源 って名前で売っていたが消えた・・・)
リボンナポリン  =リボンシトロンのオレンジバージョン
ソフトクリーム各種=夕張メロン、ラベンダー、イカスミ、カマンベールチーズ、カニ(カニソフトは未確認情報)
是非お試しを!


 
お礼コメント
engeimusume

お礼率 83% (36/43)

再びありがとうございます。
早速、プリントアウトしてみました。結構、リーズナブルなお店ですね!
ジンギスカンは、キリンビール園!?でしたっけ?そこに、行くのが
無難なのかと思っていたのですが、そうでもないのですね。
ぜひ、行ってみようと思います。

急に秋に突入することもあるんですかぁ・・・、一応長袖も持っていくことに
します。

ドクターペッパー・・・何だか懐かしいような・・・・・・
リボンシトロンって何だろう・・・?
ソフトクリームは、やはり夕張メロンが一番美味しそうだ!
カニは・・・(^^ゞ
ぜひ、いろんなものに挑戦してきます!!
投稿日時 - 2001-08-11 18:52:28