• 締切済み

うんこの一回量が多すぎる

うんこをするのは朝晩関係なく、したいときにトイレへ行きます。しかし、一回に普通便又はやや食べかすに心あたりのある不消化気味の軟便が巨大バナナが7本は、出ます。そんなに大食いしてるわけでもないし、腸が病気なんでしょうか?  

みんなの回答

• nitarou
回答No.2

病気かどうかは不明ですが、便には食べたもの以外に消化管内にいる菌などが含まれております。 従って何も食べなくても便が出る場合もあります。 さらに菌の数は個人差がかなりありますので、食べたものよりも便の量が多い場合も考えられます。

• nikyy
回答No.1

病気ではないですね 食べたものが消化されてうんこになって出て来ているんでしょう