• 締切済み

白いものがまざった便

便秘症で、便がうさぎの便のようです。排便するのに苦労するのですが、色が気になっています。しろいものがまじるうんこというのは、消化吸収のところで何かおかしいのではと思います、例えばとうもろこしなどを食べたとか理由があるならわかるのですが。 昨日下痢をしまして、飲み物だけで1日をすごしたのですが、それでも白いつぶつぶがまじったうんこが出ます。これは腸自体が調子が悪いということですか。 何か悪いところがあるんでしょうか。

• niko33
  • お礼率74% (579/773)
  • 病気

みんなの回答

回答No.3

はじめまして。 私はよく便秘と下痢をくりかえいています。 よく白い粘液のようなものがまとわりついた便が出ていました。 そのうち出血するようになり、病院に行ってみたら 潰瘍性大腸炎だと言われました。 もし、その『白いもの』が粘液のような感じでしたら 病院に行かれた方がよいと思います。 早く原因がわかるといいですね。

niko33
質問者

お礼

粘着ではないようですが、今度検査を受けるのでそのときに聞いてみます。ありがとうございました。

• baiyaku
回答No.2

ぬるっとした感じであれば白い粘液の可能性があります。少し炎症を起こして、粘液が増えているのかもしれません。  悪い菌が増えてる可能性もあり、病院で一度抗生物質を飲んで菌を殺してみるという手もあります。その後一生懸命ヨーグルトなど発酵食品を食べましょう。  一回お医者さんで見てもらってもいいと思います。

niko33
質問者

お礼

風邪薬を飲んで、抗生物質が効きすぎると便秘になりくるしみます、ヨーグルトを食べてみます。ありがとうございました。

• zyarann
回答No.1

うーん。 過去(1ヶ月以内)にバリウムを飲みませんでしたか? 皮膚の色はやけに黄色くなっていませんか? 白眼の部分は、黄色くありませんか? 尿の色がやけに黄色くありませんか?

niko33
質問者

お礼

そういうことはないのですが、便が白いのです。ありがとうございました。