OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

"赤ラケ”、”黒ラケ”ってなんですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.154217
  • 閲覧数1467
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (4/6)

 質問です。よく巷で”このラケットの打感は赤ラケに近いね”とか言っているのを耳にします。
 ここで言う”赤ラケ、黒ラケ”というのは、いったいいつ頃のラケットで、どこのメーカーで、どのような特徴を持ち、何故そのようの呼ばれるようになったのか?
 ここら辺のことを詳しくご存知の方は是非、ご返事よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www.tennisfield.co.jp/yonexrackettop.htm

他に青ラケもあります。(RDチタン30)

○RDチタン50・・・マルセロ・リオス使用モデル(黒ラケ)
○RDチタン70・・・リチャード・クライチェック、メアリー・ピアス使用モデル(赤ラケ)

です。
お礼コメント
w-sen

お礼率 66% (4/6)

なるほど、3種類あるけれどもすべてyonex製なわけですね。ありがとうございました、勉強になりました。
投稿日時 - 2001-10-21 01:01:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

ヨネックスのアルティマムRDチタン50を黒ラケ ヨネックスのRDチタン70を赤ラケ と呼ぶようです。 ...続きを読む
ヨネックスのアルティマムRDチタン50を黒ラケ
ヨネックスのRDチタン70を赤ラケ
と呼ぶようです。
お礼コメント
w-sen

お礼率 66% (4/6)

ヨネックスのURLを教えていただきありがとうございました
。ポイントあげられなくてごめんなさい。
投稿日時 - 2001-10-21 01:08:08


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 12% (1/8)

『赤ラケ』と『黒ラケ』は見たまんま、赤色のラケットと黒色のラケットだからそう呼ぶのだと思います。 オレは現在『黒ラケ』使ってます。 『黒ラケ』使う前はそれと対極のようなラケットを使っていたので、なれるまでは少し使いにくかったけど、慣れればスピンのかかりがいいので安定したストロークが出来ますよ。 『赤ラケ』についてはよくわかりません。 ...続きを読む
『赤ラケ』と『黒ラケ』は見たまんま、赤色のラケットと黒色のラケットだからそう呼ぶのだと思います。
オレは現在『黒ラケ』使ってます。

『黒ラケ』使う前はそれと対極のようなラケットを使っていたので、なれるまでは少し使いにくかったけど、慣れればスピンのかかりがいいので安定したストロークが出来ますよ。

『赤ラケ』についてはよくわかりません。
お礼コメント
w-sen

お礼率 66% (4/6)

そうですか・・・何故これほどの評価を得ているのかも知りたかったのですが・・・とにかくありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-21 01:04:29
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ