• ベストアンサー

ホステスさんが書いた面接の本

銀座のホステスさんが書いた 面接の本があったと思うのですが タイトルも著者名も忘れてしまい 購入できず困っています。 銀座NO.1ママが書いたというのが 宣伝文句の書籍だったと思います。 御存知の方はタイトルと著者名を 教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamausagi
  • ベストアンサー率65% (201/308)
回答No.4

こんばんわ。 私も確かにそのような本の広告か何かを見たことがあるような気がしてもやもやしてました。 で、職場の図書館のHPで内容検索にキーワードを入れていろいろ調べていたらこんなのをみつけました。 神藤子「賢女の作法 女を磨く48の方法」グラフ社2003 キーワードには「銀座」「面接」を入れました。 面接の本ではないのですが、内容紹介に「就職の面接指導で話題の銀座高級クラブ「姫」のママが、接客の経験から語る人の心をつかむコツ」というのがあったのでそれで検索できたみたいです。 amazonで調べた限りではこの著者の本はこれだけのようなので、一度ご覧になられたらどうでしょうか?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766207726/qid=1122638774/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-9222770-2113818
yorukuma2
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 そうです、この本です!!!! ありがとうございました。 早速読んでみようと思います。

その他の回答 (3)

noname#12870
noname#12870
回答No.3

#2です。 貼り付けたURLがエラーになってしまったようなので、再度の投稿です。 ちなみに、ご紹介の本は全て未読ですので内容はなんとも言えないのですが こちらの本は、すごく話題で色々な情報が入ってきます。 もう、読まれたかも知れないし、この中に答えがないかも知れませんが。。 【1】蝶々「小悪魔な女になる方法」売れてるようです。 【2】岩崎峰子「祇園の課外授業」=ちなみに彼女は、祇園の芸妓さんです。 【3】銀座NO.1は順子ママです。著書もあります。「田村順子」で検索してみて下さい。 有名どころで、知っているのは、これくらいです。。 アマゾンで(銀座 ホステス)で検索されてみて下さい。 (ヒットすればいいのですが。。。) あと、余談ですが、山口洋子のエッセイもお勧めです。 余裕があれば、合わせて読まれたら、と思います。

yorukuma2
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 アマゾンでチェックしましたが 残念ながら違う本のようです、、。 売れっ子ホステスさんが若い人から 就職の相談をよく受けるため それをまとめて出版した本なのですが、、。 山口洋子さんの本も一度読んでみますね。 またお勧め本があれば教えてください。

noname#12870
noname#12870
回答No.2

蝶々さんですか? この人の本は最近売れているみたいです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-7059776-0621025 か、岩崎峰子さん?でも、この人は確か芸妓さんだったような。。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-7059776-0621025 銀座NO.1ホステスは、「順子ママ」と聞いたことがあります。 彼女でしょうか? http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-7059776-0621025

  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.1

銀座ママが教える「できる男」「できない男」の見分け方 / ますいさくら/著 じゃ無いですよね?面接の本では無いのですが一応銀座のママが出した本で有名なので乗せておきます。双子屋のママです。

yorukuma2
質問者

補足

お返事ありがとうございました。 残念ながら、ますいさんの本では無いんです、、。 面接というか、ビジネスマナーの本だったと 思うのですが、、、。 表紙に美人ママさんの写真がのっている本で これから社会人になる若い人向けの 本なのですが、、。

関連するQ&A

  • 銀座のママやホステスに関しての本を教えてください。

    銀座のママやホステスさんが書いた本を教えてください。

  • 本の書名がわかりません。

    知人にオススメの本を紹介されたのですが、書名・著者がわかりません。どなたかご存じの方がいましたらお教え願えないでしょうか。 本の内容は、 たしか銀座(?)のクラブのママが書いた本で 相田みつをのような詩をまとめた詩集なんだそうです。 ママの名刺の裏に書き添えて渡していたそうなのですが それをまとめて書籍化したとのことでした。 ヒントがこれぐらいしかなくamazonで調べてもそれらしいのが 見つけられませんでした。 いつ頃の本なのかもわかりませんが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 高級クラブで働くホステスさんの学歴について

    高級といわれるクラブ(銀座など)で働くホステスさんと、他のクラブやキャバクラで働く女のコとの違いを教えてください。 (1)最終学歴で多いのは? (2)NO.1はどこが違うの? (3)面接の時、外見と教養のどちらを優先されるのでしょうか? (4)敬語やマナーはみなさん訓練されるのですか? (5)職歴のある方はどのくらい? (6)おいくつで始めておいくつで辞めていく方(理由は?)が多いのですか? (7)その後はどんなお仕事や生活をされている方が多いですか? ※1つからでも構いませんので回答宜しくお願いします。(経験者以外の方も)

  • エノラゲイの飛行ルートを検証した本

    エノラゲイの反転爆撃疑惑について検証した本を探しています。 ご存知でしたら書籍名・著者名を教えてください。

  • 本を探しています

    ある本を探しています。 立ち読みをしていて、そのとき少し気にはなったのですが、結局買わないで本屋を後にしてしまいました。ですが、あとから読みたい気持ちがムクムク湧き上がってきてしまい、ずっと探しています。 しかし、困ったことに書籍名も著者も覚えていません。 手がかりは、外国人の著者であること。 内容は、軽くしか覚えていないのですが、選ばれた(or立候補した)子供たちがゴールまでひたすら歩き続ける。立ち止まると監視されているために銃殺(?)されてしまう。こんな感じでした。こう書くとなんだかグロい印象を受けますが、私がパラパラ読んでいた感じでは、グロいというよりも、極限状態の人間の心理や、歩いている途中の会話がすごく心にズンと来る内容でした。 たったこれしか手がかりがなくて、質問をしているのも恐縮ですが、もしもこれと似たような内容の本を読んだことのある方は書籍名など教えていただきたいです。よろしくおねがいします。

  • 著者とタイトルともに分からない本を探しています。

    著者もタイトルも分からない本を探しています。 「ある青年が自分の絵を描いてもらった結果歳をとらなくなったが、その絵を傷つけられると本人が死んでしまう」という内容の外国の小説なのですが…。 映画『リーグ・オブ・レジェンド』にエピソードとして用いられている小説です。 この本のタイトルと著者名、出版社名をご存知の方がいたら、教えて下さい! お願いします。

  • 本は切らしたことがないという方にお尋ねします。

    あなたの読書ライフをちょっぴり覗かせていただけませんか? 回答していただきたいことは、 (1)今読んでいる本の前に読み終えた本のタイトルと著者名 (2)今まさに読んでいる本のタイトルと著者名 (3)次に読む本が決まっていたらその本のタイトルと著者名 具体的には決まっていないけど、ジャンルなどの予定があればそれだけでもいいですし、もちろん未定ということでも結構です。 私は(1)『優しい音楽』  瀬尾まいこ   (2)『孤宿の人』下  宮部みゆき   (3)『容疑者Xの献身』 東野圭吾 です。たくさんの回答期待しています。宜しくお願いします。

  • 本を探しています。

    情報が少ないのですが、このような本を探しています。 ・著者は、確か外国人の方(洋書ではありません) ・震災で死ぬ人と助かる人がいるのはどうして?とか、貧しい人とそうでない人がいるのはどうして?というような内容について書かれてある。 ・江原啓之さんお勧め、のうたい文句付き もし御存知の方がいらっしゃいましたら、情報を頂きたいです。また、上記内容に近いと思われる本を御存知の方でも結構です。宜しくお願いします。

  • 本を探しています

    『いきかた』というタイトルの本があるそうなのですが、ご存知の方はいらっしゃいませんか? 出版社とか、著者等がわからなくて、タイトルだけで検索して探しているのですが、なかなか見つかりません。 なんでも、イタリアンレストランの『サイゼリア』の関係者の方が書いたとか、そんな話を聞いているのですが。『生きかた』かもしれません。

  • ディズニー日本社長の著作本で・・・

     先日、フジTV「とくダネ!」で、ディズニーランドの社長さんが取材されていて、その中で、社長さんが近々、ランド20周年を記念した(?)本を出されると、紹介されていました。  興味があって読みたいのです。ところが、著者である社長さんのお名前も、本のタイトルも、記憶にありません・・・。  もしご存知の方がおいでましたら、タイトル・著者名・できたら価格など、ぜひ教えてください。お願いします♪