• ベストアンサー

ホステスさんが書いた面接の本

銀座のホステスさんが書いた 面接の本があったと思うのですが タイトルも著者名も忘れてしまい 購入できず困っています。 銀座NO.1ママが書いたというのが 宣伝文句の書籍だったと思います。 御存知の方はタイトルと著者名を 教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamausagi
回答No.4

こんばんわ。 私も確かにそのような本の広告か何かを見たことがあるような気がしてもやもやしてました。 で、職場の図書館のHPで内容検索にキーワードを入れていろいろ調べていたらこんなのをみつけました。 神藤子「賢女の作法 女を磨く48の方法」グラフ社2003 キーワードには「銀座」「面接」を入れました。 面接の本ではないのですが、内容紹介に「就職の面接指導で話題の銀座高級クラブ「姫」のママが、接客の経験から語る人の心をつかむコツ」というのがあったのでそれで検索できたみたいです。 amazonで調べた限りではこの著者の本はこれだけのようなので、一度ご覧になられたらどうでしょうか?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766207726/qid=1122638774/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-9222770-2113818
yorukuma2
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 そうです、この本です!!!! ありがとうございました。 早速読んでみようと思います。

その他の回答 (3)

noname#12870
回答No.3

#2です。 貼り付けたURLがエラーになってしまったようなので、再度の投稿です。 ちなみに、ご紹介の本は全て未読ですので内容はなんとも言えないのですが こちらの本は、すごく話題で色々な情報が入ってきます。 もう、読まれたかも知れないし、この中に答えがないかも知れませんが。。 【1】蝶々「小悪魔な女になる方法」売れてるようです。 【2】岩崎峰子「祇園の課外授業」=ちなみに彼女は、祇園の芸妓さんです。 【3】銀座NO.1は順子ママです。著書もあります。「田村順子」で検索してみて下さい。 有名どころで、知っているのは、これくらいです。。 アマゾンで(銀座 ホステス)で検索されてみて下さい。 (ヒットすればいいのですが。。。) あと、余談ですが、山口洋子のエッセイもお勧めです。 余裕があれば、合わせて読まれたら、と思います。

yorukuma2
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 アマゾンでチェックしましたが 残念ながら違う本のようです、、。 売れっ子ホステスさんが若い人から 就職の相談をよく受けるため それをまとめて出版した本なのですが、、。 山口洋子さんの本も一度読んでみますね。 またお勧め本があれば教えてください。

回答No.2

蝶々さんですか? この人の本は最近売れているみたいです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-7059776-0621025 か、岩崎峰子さん?でも、この人は確か芸妓さんだったような。。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-7059776-0621025 銀座NO.1ホステスは、「順子ママ」と聞いたことがあります。 彼女でしょうか? http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-7059776-0621025

• eviko
回答No.1

銀座ママが教える「できる男」「できない男」の見分け方 / ますいさくら/著 じゃ無いですよね?面接の本では無いのですが一応銀座のママが出した本で有名なので乗せておきます。双子屋のママです。

yorukuma2
質問者

補足

お返事ありがとうございました。 残念ながら、ますいさんの本では無いんです、、。 面接というか、ビジネスマナーの本だったと 思うのですが、、、。 表紙に美人ママさんの写真がのっている本で これから社会人になる若い人向けの 本なのですが、、。