• ベストアンサー

WINGBEAM MD50 持っている方に

題名の通りWINGBEAM MD50についてですが 単刀直入に 使いやすさとかどうですか 買おうと思っているんですが前に衝動買いして失敗しているので、、、。(-_-;) ホームページ見て良いなと思ったしhttp://tennis365.net/で安かったので。 そこで、持っていいる方 また 使ったことがある方感想を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hetappi
回答No.1

WINGBEAM MD35の使用者です。誰もカキコされないので同種のラケットということで 一応、参考になるかと思いましてカキコします。 alonesacさんが、いままでどのようなラケットを使用されてきたかにもよりますが、 WINGBEAM MD35は、かなりはっきりした特性があります。 おそらくMD50の方が若干マイルドだと思うのですが多分似たような特性があると 思います。 特性としては、 1.トップヘビー   軽量ラケットは通常トップヘビーですが、かなり極端です。   したがって降り始めが重く、振り終わりが軽い印象があります。   この特性は、従来よりコンパクトなテークバックを要求します。   フォロースルーは、ほっとけば勝手に振り切れる印象です。   従って、従来のalonesacさんのスイングを根本的に変えてしまう   かもしれません。 2.高反発   かなり、高反発ラケです。はっきりいって飛びます。   ただしトップへビーによる振りぬきの良さの為、   スピンがかかるので案外アウトしません。   ボレーに関しては当てるだけで返ります。 したがって以下のような人がベストマッチだと思います。  「週に1回程度テニスするがあまり練習をせずにダブルスゲーム  が中心で並行陣にあこがれをもっているがボレーが得意でない。  ストロークは、パワー、スピンとも強力なショットを持っていない。  体力的にも、練習量をふやせず、今後の向上は見込めないので  ラケットの性能に頼りたい。」 ネガティブな事を書いているようですが、このラケットを否定しているわけでは ありません。 これは、まさに私のことです(汗)。 ただ一般的には、性別、年齢問わず、まだ体力にそこそこ自信があり、 練習で改善できると考えている方には向かないのかなと思っています。

alonesac
質問者

お礼

ありがとうございます。 誰も書き込んでくれないので正直、あきらめていました 私は高1なんですがこれ見てみて、違うのにしようかと 思います。 本当にありがとうございました。