• 締切済み

二階堂姉妹の雀荘

二階堂姉妹の雀荘があると聞いたのですがどこにあるのでしょうか? また、彼女たちと同卓できるのでしょうか?握手やサインを求めたらやはり迷惑でしょうか…? 麻雀格闘倶楽部のパネルをみて大ファンになってしまいました(笑)

みんなの回答

  • mira_jun
  • ベストアンサー率40% (281/699)
回答No.2

店名:「るみちゃんあきちゃん」 新宿店 新宿区新宿3-23-2新宿サンビル8F 渋谷店 渋谷区渋谷3-18-5佐藤エステートビル8F ちなみに渋谷店は以前はベガという雀荘だったらしいです。 彼女たちにいつ会えるかはわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suzuka14
  • ベストアンサー率18% (17/93)
回答No.1

埼玉の西川口の雀荘で父親と働いてるらしいのですが、場所まではちょっと… それよりもその麻雀格闘倶楽部のイベントでさいたまか浜松に行ってみては? こっちの方が確率がいいと思いますよ。 ちなみに私もこの前あったので言ってきました。

参考URL:
http://www.konami.jp/am/event/mfc4/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 麻雀は振り込まないもの?攻めるもの?(長文です)

    ちょっと疑問に思ったことがあるので、質問しました。 私はリアル麻雀でもゲーセンの麻雀でもほとんど2位、次いで3位で、1位と4位はほとんどないです。何故なら、リーチをかけられたら、自分が良い手(例で、最低限メンタンピンドラ1もしくは、自分が2位で、その局をあがることによって1位になる場合)でない限り、どこまでも回し打ちをして、スジであっても変だと思ったものは決してきらないからです。そのせいか、ゲーセンの麻雀格闘倶楽部では、初めは良かったんですが、上にいくにつれて、2位や3位ばかりで、あまり一位にはなりません。 ところが、ゲーセンで知り合った人が、格闘倶楽部のレベルは黄龍21と、自分とは比べ物にならないほど強いんですけど、私の2位、3位ばかりの過去結果を見て、「いつもオリてますでしょ??麻雀はオリるものじゃなく攻めるものって僕は雀荘で習いましたよ。」と言ってきました。そして、私が格闘倶楽部をやっていたら代わりに打つといったのでしばらくみていたら、9順目リーチされて、私たちはタンヤオ、ドラ1(ドラは6ソウでカン6ソウ待ち)でテンパっていて、直後にイーワンをつもったので、これは回し打つだろうと思ったらイーワンを切って、見事にリーチ、一発、發、ドラ3に当たりました・・・・・ スジも何もない超無スジだったんですけど、「仕方ないです。これが麻雀ですから」って言われました。 私は振りこんだことについてはそんなに怒っていません。ただ、それが麻雀というのは変なのでは???と思っただけです。 要は誰かが振り込んだら他の人達は振り込むか、親の時につもられるか、或いはノーテン罰符が続くかしない限りはビリにはならない訳ですよね?つまり、ある程度の役に振り込んだら皆はすごい安心して打てると思うんです。若干固定観念ですみません。 麻雀をやり始めて6年で、初めは振り込んでばかりでしたけど、振り込まないようになってから、ちょっとは分かってきたのかな・・・と思ってましたので、改めて麻雀とはどのようなものなのかと考えさせられました。 皆さんの意見をお願いいたします。 また、長文を読んで頂いて、ありがとうございました。

  • 麻雀格闘倶楽部

    最近まで知りませんでしたが麻雀格闘倶楽部と言う物を初めてやりました。ハマリそうです(笑)面白かったのですが、聞くとセガでも同じような麻雀が出来るとの事。まだ1回しかやった事ないんですけど、どっちが楽しいですか? 調べたらウチか車で行ける範囲のゲーセンに1箇所はコナミ、もう一箇所はセガであるんですけど。みなさんのおすすめはどっちでしょう? よろしくお願いします。

  • メンツ不足

    フリーで打つのはあまり好きではないです。私語もなくたんたんと打つだけで楽しくありません。 仲間内で日程調整して月1で打ってたんですけど、転勤とかで一人、二人減っていき、今では声かけれるのが4人くらいになりました。 なかなか4人揃いません。友人と二人で(一緒に行っても同卓で打てる)雀荘にフリーで行って、誰かと話して仲良くなって誘い込もうとしたが、麻雀以外の私語は無理で見事に失敗です。(まー成功するとは思ってませんでしたがメンツ足りないから二人で行っただけです) やはり仲間内でそれぞれの同僚、知人を引っ張ってくるしかメンツ増やす方法ってないんですかね?

  • 声優・下野紘さんのイベントなどについて

    下野紘さんのイベントや、サイン会、握手会などを 随時報告してくれるサイトなどはあるのでしょうか? また、彼の公式ファンクラブとかは存在するのでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • 原田泰造さんに会うには?

    小学五年の息子&中学1年の娘が以前からずっと「ネプチューンの原田泰造さん」の大ファンです。せめてサイン会やら握手会、もしライブ等あれば連れて行って生の泰造さんを是非見せてあげたいのですが、どう調べればいいかご存知の方教えてください。ネプチューンファンクラブと調べても、原田泰造ファンクラブと調べても今のところ有力な情報がまったく見つかりません。。。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • ご協力ください。マージャンを覚える方法。23歳♀

    彼氏が麻雀にはまっています。天鳳とかいうサイトで戦いまくっています。 どうにかコッソリ彼以上に強くなりたいと思いますので、助言下さい。 理由を問うのは申し訳ありませんがご遠慮ください。 以下、現状です。 ・男の子と違って麻雀する友達がいなかったため、実践したことがない。今現在も実践する機会はない。 ・教えてくれる人はいない ・役及び点数が全くわからない ・ゲームなどでも立直して上がることくらいしか出来ない ・ルールにも自信がない ・一般的な同年代の女の子よりは興味がある ・同棲中のため家でゲームなどは出来ない この状況でどうしても「強くなりたい」のなら、まず何をすべきですか? 思い当たるのは ・麻雀の本を読む ・麻雀格闘倶楽部やMJなどをする くらいです。 知識をつけるのが先か、遊びながら覚えるのが良いのか どうか教えていただけないでしょうか。

  • なにをやってもテンションがあがらない

    何をやってもテンションが上がりません。 25歳、男です。 ここ何年かで様々なことをやってきました! 欲しいものは手に入れたし、ファンクラブ限定のライブへいったり、芸能人の握手会にいったり、スカイダイビングへ行ったり、色んなことを経験しました。 色々やって気付いたのですが、やはりテンションがあがらない。 俺のテンションをあげるものを探すのが人生のテーマみたいな?笑 少し前に大好きなアイドルとの握手会に行ってました。笑 それでもテンションは上がらず平常心。 これをやっても、俺のテンションは上がらないのかと、驚くほどです。 今はいないけど、マイケルジャクソンと会話する機会があっても、自分は平常心でいるきがします。 テンションを上げるコツ教えてください!! 今度、人生初の南米旅行で最高の絶景をみるのですが、それでもテンションあがらなかったらどうしよう。笑

  • 麻雀の女流プロとは?

     タイトルの通り、麻雀の女流プロについて質問です。  麻雀が好きでよく打つのですが、麻雀においての「プロ」の定義とは何だろう?と思うようになりました。  基本的には『段位を取得し、大会の賞金などを得て、収入的に足りない部分は本を執筆したり、麻雀イベント等に呼ばれる事で賃金を得ている人』だと思っていたのですが、最近の若い女流プロを見ていて少し疑問に思いました。  若くて綺麗で、正直ホントに麻雀できるの?というような、アイドルかタレントの様な女性ばかりで、歌まで出している人もいるそうで。  調べてみたら、そういった麻雀女流プロを養成するオーディションがあったのですが、募集要項に「初心者可」とありました。やはり実力的には初心者に毛が生えたようなものなのでしょうか?  更には、同卓したスケベな男性が「女流プロ来店イベントで勝ったらサイン貰えるってんで、俺ぁ「サインなんかいらねーからパンティくれよって言ったんだよ。そしたら真っ赤になってさぁ…」等と言っているのを耳にしました。  確かに中年以上の男性が多い場所ですが、女流プロってそんなセクハラにも耐えなきゃいけないんでしょうか?それってただの麻雀が打てるキャバクラ嬢みたいなものじゃないですか?    とりとめがなくなってしまいましたが、つまり「麻雀の女流プロって一体どんなものなの?」という事です。  勝手なイメージなのですが、麻雀のメイン客層である男性客の『客寄せパンダ』が女流プロとしてのお仕事なのだろうか…と思ってしまっています。あまり麻雀雑誌も読まないし、実際にお会いしたこともないのでよく分かりません。    それとも段位を取得すれば誰でもプロを名乗って良いシステムになっているのでしょうか?  どなたか麻雀プロにお詳しい方、ご回答お願い致します。

  • 芸人さんに対するファンとしてのマナー

    私はお笑いが大好きなんですが、 最近若手のまだ無名のお笑い芸人さんと知り合い?(そこまでいってるかはわかりませんが なんです いくつか質問なんですが、 ・ネタ始まるときとか手振ってくれたりにこっと笑ってくれたりしてくれるんですが、そういうときは私も手を振りかえしてもいいんですかね~汗 ・全部のネタが終わって会場からでるとき、芸人さんにサインもらおうかまよってるんですけど、迷惑ですか?? その他芸人さんに対して注意しなければいけないファンのマナーあればおしえてください!! 芸人さんに迷惑かけないようなファンめざします!★ ご協力おねがいします!

  • 芸能人の追っかけ方。母の非常識さに困っています!!

    30代女性です。私は12年くらい前から、いろいろなアーティストさんやタレントさんのファンになっては追っかけファンを繰り返しています。 私の母も、某邦ロックバンドAのファンクラブに入り、20年近く追っかけを続けています。 その母の行動で、芸能人の方々のファンとして、あまりにも非常識だったり顰蹙だったりで、長いこと困っています。 いくつか思い当たることを箇条書きにしてみます。 1.母がファンクラブに入っている邦ロックバンドAのライブに行くと、必ずではありませんが高確率で、こっそりライブをボイスレコーダーに録音している。(そのバンドはメンバーご本人達の「今日だけの思い出として心の中だけに保存しておいて欲しい」との意向から、公式にほとんどのライブの撮影・録音は禁止、母もそれは分かってやっていて、これまで何度もやめた方がいいと忠告してますが「ルール違反なことも本人達の意向もわかってるけど、営利目的じゃないから、その音源を売ってお金儲けしたり他のファン友達にあげたりしてるわけでもないし、ただ自分が個人的に後で1人で聴いて思い出したり浸ったりしたいだけだから。悪いことに使ってるわけじゃないからいいと思う。」と悪びれもせず、現在に至るまでやめてくれません。) 2.Aと交流のある別の邦ロックバンドBのボーカルCくんがソロで地元の夏祭りのライブに来た時に、ライブが終わってロケ車に戻るCくんのお見送りで、会場の公園から車の入り口まで両側にファンが集まって、真ん中に開けた道をCくんとスタッフさんが車に乗りに歩いてる間にCくんは近くにいたファンに握手しながら歩いてくれていて、私たちもそれにあやかろうと手を出していたら、Cくんが間近に来た途端あろうことか母は勝手にCくんと腕を組み5歩くらい歩いて離れた。 そのせいで、何人かのファンの子は母が邪魔になってCくんと握手できなかった。 (帰宅してから母にあれはやりすぎと注意しましたが、母は「もうあの時無我夢中だったから咄嗟にやっちゃったんだよね」と笑いながら「でも結果的にC君と腕組めちゃったどうしよう〜♡」って呑気にときめいてばかりでほとんど反省は無しでした。) 3.Aと交流のあるまた別の邦ロックバンドDのベースEさんのソロライブイベントに行った際に、グッズかCDを買うとそれにご本人に目の前でサインしてもらえる特典があり、それに母が参加したいため、私は母の付き添いで、2人で1つのサインをいただくようなイメージで、1つ購入し列に一緒に並び、母が自分が買ったものにサインをしてもらい終わったので一緒に出ようと「ありがとうございました」と私が言いかけた途端、母がいきなり「あの、娘なんですけどこの子にもサインもらえませんか?」と本人に直接いい出し、「これにお願いします!」と、たまたま会場の入り口で配られ私が手に持っていた、そのバンドDやEさんとは無関係のフリーペーパーを差し出した。(ご本人は「え?これに?(・・;)」と明らかに引き苦笑しながらもサインしてくれましたが、私まで非常識なファンと思われたかもしれないのが嫌すぎて流石に後で母に余計なことしないで欲しいといいましたが、「え〜そんなことないと思うよ〜笑Eさんは昔からそういうキャラなとこあるから、本気で引いたり悪いファンだと思ったりは絶対してないよ!大丈夫、大丈夫!」「結果的に○(私)もサインもらえてよかったじゃん!」とこの時は完全に反省0でした...。) 4.私が一時期ちょっとだけハマっていた某三味線奏者Fさんが地元のショッピングモールでCDリリース記念のインストアライブをすることになり、CDを買った人だけ、目の前で本人がそのCDにサインして握手もしてもらえる特典に私が参加するのに母が付き合ってくれた時に、私がCDを買い1人で並んで本人にサインを書いてもらい握手してる一連を後ろから母が何枚も写真を撮っていたらしく、私の番が終わり充分満足して母の元に戻ろうとしたら突然母が前に出てきて、あろうことか特典会中のご本人に直接「すみません!ちょっと娘と写真撮ってもらえますか?」と言い出した。(Fさんご本人は優しいので、一瞬戸惑いつつも、アイコンタクトで後ろのスタッフさんに許可を取って壇上から降りてきて2Shotに笑顔で応じてくださいましたが、私からしたら嬉しさよりもただただ恥ずかしさと特典会を数秒とはいえ停めてしまった申し訳なさしかなく、母の行動がただただありえなかったので帰宅後母に「お願いだから余計なことしないで。本人やスタッフさんに迷惑かけないで。私まで迷惑ファンだと思われたら嫌なんだけど。」と怒りましたが、母は「え、でも普通に優しく対応してくれたじゃん!全然迷惑そうじゃなかったよ?」「大丈夫だよ〜」「気にしすぎ笑」「予定になかった2Shotまで撮れたんだよ?多分○(私)だけだよ〜?すごいじゃん!ラッキーじゃん!」と自分の行動の何がまずかったのか一切理解できていないどころかむしろ自分のfine playで2shotを撮れたと言わんばかりの態度でした。) 他にも、最初に挙げたバンドAのボーカルHさんのご自宅や別宅、ご実家や出身校やよく行く飲食店など、割とたくさんの個人情報がネットに漏洩しており、それを見つけてから母は1人で2〜3度は都内某所のその地域に足を運び、受験生の保護者を装って出身校のパンフレットをもらってきたり、ご自宅やご実家と思われるお家の写真を勝手にこっそり撮影してきたり、たまたま家族で車で別宅と思われるお家がある地域の近隣地域へ行った時に、帰りわざわざ少しまわり道してその別宅と思われるお家の前をゆっくり通りながらそのお家をまじまじ見たりなど思い出せば多分もっとあります。 あまりにも非常識すぎて、身内じゃなかったらとっくに通報なり拡散なりしてるレベルに害悪ファンすぎて、本当に今すぐにでも自分の非常識さを自覚して直してもらいたいのですが、これまで何度どう注意しても、全く行動を改めようとしてくれず、本人は全く誰にも迷惑なんてかけていないつもりで、本当にほとんど悪気なく上記のような自分本位、家族本位な行動・言動を繰り返すので、救いようがなさすぎて、これ以上どう忠告したら分かってもらえるのか、困り果てています。 私まで母のような迷惑なファンだと思われたくないので、私が行きたいライブやイベントにはなるべく母を誘わないようにはしていますが、Aに関しては特に、母の影響で今では家族全員ファンなので、母が行きたいライブにたまに一緒に行く時など、毎回こっちまでヒヤヒヤさせられ本当にストレスです。 私が運営やネット上に母を売るようなことをするわけにもいかないし、一体どうしたらいいのでしょうか? もし自分の身内がそういう自分勝手や非常識なファンだったら、みなさんならどうしますか?