• ベストアンサー

アプリケーションの【変更】

フォントの追加をしていて、間違って≪プロパティ→アプリケーション 変更≫をしてしまいました。その結果、どの様なフォントなのか確認する事が出来ず困ってます。元のfontに戻すには、どうしたら良いでしょうか?分かる方、いらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19923
回答No.3

>「指定されたファイルは~有効なフォントファイルではありません」 >DLして解凍してもインストール画面?に出ないフォントもあって 拡張子は .ttf あるいは .fon になっていますか? >ttfCasheを削除すれば解決するのでしょうか? 分かりません。でもやってみてもいいのでは? お使いの OS が分からないので,下記の↓サイトをご参照の上,どうぞ。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;417563
ma15xxx
質問者

お礼

これからサイト行って、解決法を探します。 色々と、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

Windows Font Viewer は fontview.exe という名前で,通常は C:\WINDOWS\system32 にあります。 お使いの Windows にもよりますが,もしかしたら,フォントキャッシュが壊れているのかもしれません。ttfCashe を削除して再起動などの手段をとらなければならないかもしれません。

ma15xxx
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 お蔭様で、変更が出来ました、が もう一つ宜しいですか? 「指定されたファイルは~有効なフォントファイルではありません」と 使用できるフォントにも、全てのフォントに出てしまいます。 DLして解凍してもインストール画面?に出ないフォントもあって これが原因だと思うのですが、ttfCasheを削除すれば解決するのでしょうか? 説明が下手で、申し訳ありません。

回答No.1

状況が全く分かりません。 [コントロールパネル]-[フォント] で,フォントの追加をなさっている時に,「≪プロパティ→アプリケーション 変更≫を」されたのですか? それならば,改めて [コントロールパネル]-[フォント] で,≪プロパティ→アプリケーション 変更≫をされ,アプリは Windows Font Viewer にされればよろしいかと。 それとも,全く違うことをご希望でしょうか?

ma15xxx
質問者

補足

説明が下手で、すみません。 その通りなんですが、変更が出来ません。 アプリ Windows Font Viewer が見つからないのです。 検索をしても引っかからなくて・・・