• ベストアンサー

爆勝宣言

先日、亡くなった橋本真也選手のテーマ曲である「爆勝宣言」なんですが、前奏曲が入ったバージョン(確か、元々はテレ朝の福岡ドーム大会のテーマ曲だったと思う)が収録されているCDをご存じの方、いらっしゃいませんか?今まで聞いたのは全部、曲のみだったので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kei2nd
  • ベストアンサー率71% (361/507)
回答No.1

http://www.propeller-head.net/archives/000613.html http://amehare.seesaa.net/article/5289417.html と言うことらしいので、完全版のCDは無いと思います。あとはリンク先の人のように、 2枚のCDを買ってきて自分で作るぐらいしか方法はないかと。 問題は、Toysのサントラが入手困難というところでしょうか。

mcgahee21
質問者

お礼

やはりそうでしたか。。。あの前奏があるのと無いのでは全然違う志是非とも欲しかったんですけどねえ。。

その他の回答 (1)

  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.2

PS2ソフト「KING OF COLLOSEUM II」に前奏~爆勝宣言、前奏~爆勝宣言(橋本コールあり)、爆勝宣言、爆勝宣言(橋本コールあり)の4ヴァージョンが収録されています。 オプションで音楽を聴けますが、残念な事にフルコーラス入っていません。1分30秒位です。おそらくゲームの入場シーンに合わせている為でしょう。 ゲームされるなら橋本になりきるのも一興。

参考URL:
http://www.spike.co.jp/kc2/index.html
mcgahee21
質問者

お礼

ありがとうございます。最近はゲームもしていなかったのでこの存在は知りませんでした。久しぶりに買ってみようかな。

関連するQ&A

  • 好きなプロレスの入場テーマ曲は?

    プロレスの楽しみの一つに入場シーンがあります。 テーマ曲が流れ、入場して来る選手への大コール。 あの雰囲気がたまらなく好きです! ビデオで入場シーンを何度も巻戻して見たりしてます(笑) そこで、みなさんへお聞きします。 ◆好きなプロレスの入場テーマ曲は何ですか? ◆その曲にまつわるエピソードがあれば教えてください。  (思い出の入場シーンなど・・・) 自分は・・・   小橋建太 「GRAND SWORD」   橋本真也 「爆勝宣言」 ・・・この2曲が大好きです。 気分が乗らない時や、ここ一番の時は車の中で聞いて 気合いを入れてます(^^)b

  • 3gpファイルを着メロにしたい

    おはようございます。 昨日亡くなられたプロレスラーの橋本真也さんのテーマ曲 「爆勝宣言」の3gpファイルを手に入れて、携帯に取り込むところまでうまくいったのですが、着信メロディで着うたにするための設定ができません。 機種はSH900i 他に取り込んだ3GPファイルを設定する事はできますが、なぜかこの「爆勝宣言」だけ選択肢に出てきません。 なにとぞご教授願います。 以上 宜しくお願いします。

  • 『よしっ!やるぞ!!!』

    自分を奮い立たせる意味で聴く曲ってありますか? 『これ聴くとテンション上がって元気になる!』 『ここ一番には、この曲を聴いて気合い入れる!』 そんな感じの、みなさんの大切な一曲を教えてください。 自分は・・・ 大好きなプロレス関係になってしまいますが、 小橋建太の入場テーマ曲 【GRAND SWORD】 橋本真也の入場テーマ曲 【爆勝宣言】 この2曲を聴くと『よしっ!やるぞ!!!』と気合いが入りますね。 逆に、 『この曲を聴くとテンションが下がる~』・・・なんてのがありましたら 併せて教えていただきたいです。 自分はドリカムの【WINTER SONG】を聴くと、過去の苦い経験が 思い出されて『はぁ~・・・』となります(^^;

  • 橋本VS小川及びK-1角田さん引退試合のTV使用曲

    橋本真也負けたら即引退スペシャルのメインテーマ、及びK-1の角田さんの引退試合 のCM等で使われていた曲がわかる人よろしかったら教えてください!

  • 橋本真也負けたら即引退スペシャル

    2000.4.7新日本プロレス東京ドーム(橋本即引退試合)で橋本VS小川の小川勝利後に流れてるテーマ曲を教えて下さい。 あれは小川のテーマ曲ですか?

  • 谷繁の打席に入る前のテーマソング

    ドラゴンズの谷繁選手が打席に入る前の、あのテーマソングは誰のなんという曲なのでしょうか? ナゴヤドームに観戦に行ったときに聴いて一発で気に入って、是非全部聴きたいのです。 ご存知の方、教えてください!あ、洋楽です、たぶん。 (ついでに井上選手の演歌っぽい男らしい曲もご存知でしたら併せてお願いします)

  • 村上一成失神事件について

    何年か前に東京ドームで小川直也と橋本真也の対決があったとき、両軍セコンドが入り乱れて収集がつかなくなったときに村上一成が選手たちの下敷きになって失神するという事態が起こりましたが、あれは本当に起こった事故なんでしょうか。 それとも、のちに彼を狂乱キャラとして売り出す前ぶれとしてのシナリオ(「お前ら(新日)のせいで俺はこんな目に遭ったんだそ!」と新日に喧嘩を売る)の一環だったんでしょうか。

  • K-1ピーターグラハムの曲を教えてください

    ドーム大会の入場で使われたピーターグラハム選手の曲を教えてください。口笛で始まる曲です。よろしくお願いします。

  • 福岡ソフトバンクホークス選手の曲

    よろしくお願いします。 福岡ソフトバンクホークスの選手が バッターボックスに立つときに、YAHOOドームで 流れる曲を教えて下さい。 自分が分かるのは 宮地克彦→キル・ビルのテーマ 川崎宗則→君にBUMP 的場直樹→前略、道の上より くらいです。特に城島は全くわかりません。 全選手の曲名などがわかるサイトなどでも構いませんので 教えていただけると助かります。

  • 近鉄 阿部選手のテーマ曲

    近鉄バッファローズ 阿部真宏選手大阪ドームでのテーマ曲を教えてください。

専門家に質問してみよう