• ベストアンサー

魚の観賞用おもちゃ

ちょっと前におもちゃ屋さんで見かけた、青い水槽でおもちゃの魚か、クラゲが入ってたのを探しています。メーカーも名前も思い出せないのですが、どうしてもほしいです。教えてください。

  • riep
  • お礼率66% (24/36)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 131313
  • ベストアンサー率20% (11/54)
回答No.1

タカラのアクアロイドだと思います.素直に「タカラ」で検索をかけると出てきます。

riep
質問者

お礼

ありがとうございました.いろいろ調べた結果トミーのMUTUということがわかりました.かわいいのでよかったら,見てみてください.

riep
質問者

補足

ありがとうございます。見てみましたが、違いました。3000円しなかったようなきがします。もっと簡単なやつです。

関連するQ&A

  • 世話のかからない観賞用の魚

    自分の部屋に小さな水槽で綺麗なお魚を飼いたいと思っています。 忙しい職種の専門学生なのでふとした瞬間眺めて息抜きが出来るように。。 出来ればあまり世話のかからないかわいらしくて、綺麗な魚っていますか? 何か他に魚以外で案があればそれも聞かせていただきたいです^^ ちなみに金魚程度しか飼った事無いです。。

  • 水族館に行ったら魚の写真を撮りますか?

    ゴールデンウィークに水族館に行ってきました。きれいなクラゲや面白い顔の魚が楽しかったです。 このとき気になったのが、水槽越しの魚の写真を撮る人々。 薄暗い中でのフラッシュは眩しくて正直なところ不快でしたし、フラッシュ禁止の張り紙がある水槽もあり、直接水槽前でなくても魚にとってはストレスなのではないかと思いました。 また、人も一緒に写すならともかく、水槽越しの魚を撮ってもきれいに写らないのではと疑問に感じました。 しかし写真を撮っている人は結構いて、後で写真を見て、こんな魚いたねと思い出を楽しむのかなとも思いました。 水族館に行ったら魚の写真を撮りますか? あまり肯定的でない意見を書いてしまいましたが、そのあたりはどうか気にせず回答願います。 今回行った水族館では、魚によってフラッシュ禁止の水槽はありましたが、撮影そのものは禁止されていませんでした。

  • おもちゃの魚釣りゲームを探しています

    娘におもちゃの魚釣りゲームを買ってあげようと思っているのですが、どこのメーカーかどなたかご存知でしょうか? 回りながらパクパク口をあけている魚を磁石のついた竿で釣るゲームです。木製のものではなくて、プラスティック製の電池で動く円形のゲームです。 100円ショップで小さいねじで回すものならあるのですが…。 通販で購入できるところがあれば教えてください。

  • 昔みかけた魚のおもちゃを探しています

    水を張ったプラスチックの箱の中を小さい魚のおもちゃが泳ぐおもちゃを以前見かけたのですが、商品名が分かりません。 小さい魚はリアルな造形ではなく、目が点でキャラクターのような外見でした。色はピンクや水色だったと思います。 情報が少なくて申し訳ありません!ご存知であれば、教えて頂けると幸いです。

  • おもちゃの魚が入った円筒型の水槽を教えて!!!

    玄関やロビーに置いたりする筒型の水槽を知っている方!教えてください。下からライトアップ(三色?)とぶくぶくが出るようになっていて、おもちゃの熱帯魚が4つぐらい入っています。水を入れてスイッチを入れるとその熱帯魚がフワフワと浮き沈みするやつです。知ってたらメーカー名と商品名もしくは似てるやつでもいいです。お願いします。

  • 観賞魚

    先日120cmか90cmの水槽を頂いたので、なにか大きめの魚を飼いたいと考えています。 ピラニアがいいと思い、家族に話すと反対されたので困っています。 何か良い魚いませんか? 大きめで、あまり手がかからず、飼いやすいものが良いです。 ご意見をよろしくお願いします。

  • 2匹の魚が1匹の魚をしつこく追いかけているのですが、なぜでしょうか

    水槽にグッピーとめだかを飼っています。種類も色々です ミニめだかを含めて35匹くらいでしょうか。。 水槽の魚達を見て気がついたのですが 2匹の若いすばしっこい魚が 1匹の貫禄のある一回り大きい魚をかなりしつこく追い掛け回しています   これは遊んでいるのでしょうか?慕っているのでしょうか?いじめてるのでしょうか?隔離したほうがいいのでしょうか? 最近変わった事といいましたら、私の不注意で水槽のコンセントを外してしまったせいで、水槽の魚が10匹死んでしまいました  貫禄のある魚ばかりです。大きな魚(3センチくらい)の数が減り中型の魚の種類のほうが多くなってしまいました  その中で生き残った大きな魚は、もしかしたら立場が逆転してしまいつらく当たられてるのでしょうか? よろしければご意見アドバイスをよろしくお願いいたします

    • ベストアンサー
  • おもちゃの名前を教えて下さい

    たぶん6ヶ月頃からのおもちゃでおもちゃのテーブルの周りをイスに座ってグルグル回ることができる遊具?なんですけど、たぶんアメリカ製のものだったように思います。2年前ぐらいにはトイザラスとかおもちゃ屋でよく目にしてたんですが、最近まったく見なくなり、あったらほしいのですが、探すにも名前がわかりません。メーカーの名前だけでもいいので誰かわかる方いませんか?

  • 磯で捕まえた魚

     千葉の館山の磯で子供がすくった 1cm前後の小魚なのですが 水槽に入れて 飼育していたら5~6cmまで成長したのですが 何の魚かわかりません  一体 何の魚なのでしょうか? 大きくなったので 元の場所に逃がそうと思ってまして 逃がす前に名前が知りたくて・・・・

    • ベストアンサー
  • 男前な顔をしている魚

    男前な顔をしている魚を教えてください。 名前を教えてくだされば、自身で調べてみます。 以前水族館にいったときに、めっちゃ男前な顔をしている魚がいて、 男前な顔だね~と周囲で話題になったのですが、 広い水槽に何十種類も泳いでいるような巨大水槽でしたので 魚の名前まで分かりませんでした。 中型~大型魚だと思います キリっとした顔立ちでした。 主観だし、個人差がありますので、 あなたが思う「男前な顔してる魚」を教えてください

専門家に質問してみよう