OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MSNについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.153985
  • 閲覧数75
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 91% (199/218)

ここで質問していいのかどうかわかりませんが、MSNについて、どうやって契約するのか、接続の仕方などを知りたいです。MSNに入ってPCにマイクを取り付けたら海外に電話をつないで、料金かからずに会話できると聞いたのですがあれは本当なんでしょうか?もし、そうなら詳しくそのことについて知りたいです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 57% (4/7)

最初は苦労しましたが、使ったことあります。
microsoft系ではNetmeetingとmsnメッセンジャーを使えばできます。
メッセンジャーが通信相手がインターネットに接続しているか教えてくれます。
接続していたら、あとはその相手を招待して相手が許諾されれば利用できます。
下のURLにアクセスして右側にあるメッセンジャーに入ってインストールして下さい。どちらも無料でダウンロードできます。
メッセンジャーをセットアップするためにmsnのpassportを取得します。
(インストールを進めると説明があるので分かると思います。)
passport取得したらNetmeetingを使うためにはmessangerサービスにサインインする必要があります。
この時にメールアドレスが必要ですが、今使用しているアドレスでOK。
イヤならHotmailで無料アカウントを取得しましょう。
(このメールアドレスが電話番号の代わりみたいなものになります。)
あとは、Netmeeting対応のUSBデジカメやマイクをお互いに接続すればTV電話になります。
ちなみにカメラの周りは電気スタンドなどで明るくしないと厳しかったです。
それでは、頑張って下さい。
お礼コメント
SBK

お礼率 91% (199/218)

ご回答ありがとうございました。とても参考になりました。
投稿日時 - 2002-06-22 17:16:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 10% (1/10)

それはメッセンジャーのことでしょうか?
そのメッセンジャーの中のネットミーティングでマイクを使って
話したことあります。
お礼コメント
SBK

お礼率 91% (199/218)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-22 17:14:40

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 15% (25/160)

僕はMSNでやったことないので
詳しいことはいえないですが、
MSN以外でもインターネットを介して音声で会話できます。
ただしいくら電話代がただでもインターネットにダイヤルアップなんかで
接続しているとその分のお金はかかりますし、
相手も同じインターネット電話のシステムを使用していないといけないです。
簡単なので、IEの機能にNETミーティングってのがあるんで
それで試してみたらどうでしょう?
お礼コメント
SBK

お礼率 91% (199/218)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-22 17:15:12
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

まず、MSNは無料?です(1ポータルサイトです)。
ただし、10月に入ってからIE以外は接続できなくなってます。
したがって、お互いにインターネットエクスプローラの5.5-SP2もしくは6にしてHotmailのアカウントを取ってMSNのメッセンジャーが使えるようし、メッセンジャーで文字会話が出来れば、後はマイクを接続すれば出来ますよ。
お礼コメント
SBK

お礼率 91% (199/218)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-22 17:15:26