• ベストアンサー

失業保険の給付は受けられるのですか?

パートで約6ヶ月(正確には6ヶ月未満)勤めて会社を辞めたとき、 失業保険が給付は受けられるのですか? 雇用保険は入ってたみたいですが。 月々いくらくらいで、どのくらいの期間もらえるのですか? ちなみに月給は16万くらいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miitankoko
回答No.3

残念ながら今回の会社だけではもらえません。 今の会社に入る前1年以内に別の会社に勤めていて雇用保険に加入、離職後失業給付を受けていなければ被保険者期間が通算されますのでもらえるかもしれません。 同様に、今回はもらえなくても辞めてから1年以内に別の会社で雇用保険に加入すれば今回の分が通算されますので次回は短期間で辞めてももらえます。

その他の回答 (2)

• rinring
回答No.2

雇用保険は6か月分支払ってないと、失業保険の給付は受けられません。 もし以前にお勤めされていて、そのときに雇用保険をかけていて、その分の給付を受けてない場合は、残っていますので、前の会社の分と併せて6ヶ月分になっている場合は給付されます。

• adobe_san
回答No.1

残念ながら6ヶ月未満では失業保険は受けれません。