• 締切済み

失業保険給付金について

こんにちわ。 妊娠・出産のため、臨月に退職する予定です。 現在、週4日勤務のパートで働いています。 勤続期間(雇用保険の被保険者だった期間)は1年半。 夫の扶養に入ってますが、雇用保険ははらっています。 失業保険給付金が90日出るようなのですが、 月どのくらい出るのでしょうか? また、延長申請すると最大4年受け取ることができると聞いたのですが これは、生まれてから、もし育児や保育園の待機期間などで どうしもて働けない場合、90日分もらった後も4年間は毎月同額の 失業保険給付金が出るということなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 1025momo
回答No.3

失業保険給付金は、今までの手取り(額面)分より~ 少し少なめな位ですかね。。。 失業給付日数はが90日だったら、90日しか給付金は出ません!! いかなる理由があってもハローワークからは、 給付日数が終わった後、金は出ません。。。 出産、頑張ってくださいね♪

• hideka0404
回答No.2

給与の6割前後。

回答No.1

最後の半年の給料の平均の5~7割位 延長申請(育児わ…)出せばいい 4年って、生活保護と間違えてない?