• ベストアンサー

インクはあるのに印刷すると色が変。

タイトルどおりなのですが いったい何が悪いのでしょうか。 茶色で印刷したいのに緑っぽいです。 なんかスジも入ってます。 初心者なので優しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ノズルの目詰まりでしょう。 ヘッドクリーニングをする必要があると思います。 やり方は取扱説明書を確認してください。 それから問題が起こっているのでしたら せめてプリンターの機種くらいは記述しましょうね。

kiyokiyo0244
質問者

お礼

ありがとうございます。 プリンタはエプソンのPM-870Cでした。 ヘッドクリーニングですね。 それはどうやるのでしょう

その他の回答 (5)

• kupopo
回答No.6

白いスジが入ったり明らかに異なる色で印刷される場合 ノズルが目詰まりしている可能性があります ノズルチェックとヘッドクリーニングを 実行して見てください あとこういう質問の場合 プリンターの機種を書きましょうね

質問者

お礼

ありがとうございました。 >あとこういう質問の場合 プリンターの機種を書きましょうね 全くもってその通りでございます。 あせってたもんで・・・。(言い訳) ここのカテは皆さん回答が早いので驚きました! また困ったことがでてきたらアドバイスお願いします。

• taranko
回答No.5

プリンターのプロパティーでノズルチェックパターン 印刷で正常にインクが出ているか印刷確認ができます。 出ていない色・場所があればクリーニングをして目詰 まりを無くし正常にインクが出るようにしてください。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• 6dou_rinne
回答No.4

プリンタのタイプ、メーカー等がわからないのであたっているかどうかはわかりませんが、インクジェツトプリンタであればプリンタヘッドが詰まっている可能性がありますのでヘッドクリーニングをしてみてください。 方法はマニュアルを参照してください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 早速ヘッドクリーニングをやってみました。

• rinring
回答No.3

プリンターはどういって機種をお使いなのでしょうか? 新しいものはほとんど、インクがそれぞれ何種類か独立しているものが多いです。 イエロー、マゼンタ(赤系)シアン(青系)黒など。 もしかして、どの色かが残りが少なくなってきているのかもしれません。

質問者

お礼

マゼンタが目詰まりしているようでした。 ありがとうございました。

noname#12591
noname#12591
回答No.2

たぶん、特定の色のインクが詰まっているのだと思います。 印刷設定の「詳細」かなんかで「ノズルのクリーニング」とかあると思うので、 クリーニングしてみてください。

質問者

お礼

いまやってみたら確かに目詰まりしているようでした。 クリーニングしてみました。 ありがとうございました。