• 締切済み

変な色で印刷されます

年賀状を作るのに今「筆まめVer.21」を使っています。 ハガキの表は綺麗に印刷されましたが、ハガキの裏面を作成し印刷すると紅白の蛇の絵が緑がかった様な変な色で印刷されて出てきます。 どうしてこんな色になるのでしょうか? きれいな紅白の蛇の絵にするにはどうすれば良いにでしょうか? 教えて下さい。  パソコンは Windows 7 を使っています。

みんなの回答

• bakamr
回答No.2

PCの問題ではないと思います。 こういう場合、プリンターの種類(レーザーなのかインクジェットなのか) また、機種を載せて頂くと、回答者も回答しやすくなりますよ。 インクジェットでしたら、クリーニングを実施してみては。

• sknbsknb2
回答No.1

プリンタのノズルが詰まって特定の色が出ていないのだと思います。赤が緑になるならマゼンタのノズルが詰まっていると考えられます。 そうでなければマゼンタのインクが切れています。 インクが切れているのでなければプリンタのノズルチェックをして、結果が異常であればノズルクリーニングをしてください。