• ベストアンサー

すぐに発芽する植物(花でも)

自由研究で植物の発芽についてしようと考えています。 ですがどの植物にしようかまだ決まっていません。 自由研究だけに時間を取れないので、できるだけすぐに発芽する植物を探しています。 ご存知の方教えて下さい♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

モヤシとして生産されている植物は発芽が早いです。 種の入手の都合があると思いますから候補を羅列します。 カイワレ大根、アルファルファ、コマツナ、カブ、ゴマ、ソバ、ネギ、小豆、ブロッコリー、えんどう、ラデッシュ、大豆・・・ 入手の容易な種で発芽させてください。

tae-hee329
質問者

お礼

種類をたくさん教えて頂き嬉しいです♪ ありがとうございました(●^―^●)

その他の回答 (3)

• tomichan
回答No.4

私もかいわれ大根ですね。 参考までに。 栽培方法。 http://members3.jcom.home.ne.jp/01setuyaku/kaiware.html かいわれ大根ともやしについて。 http://www2u.biglobe.ne.jp/~tekken/yasai/erabu/e19.htm 2日でOKです。

tae-hee329
質問者

お礼

カイワレ大根ダントツで多いですね~♪ 栽培方法など教えていただき感謝です☆ありがとうございました!

• pionn16
回答No.2

こんにちは。 うちの子供は、先週、はつかだいこんの種を植えました。 すぐに芽は出てきましたよ。 2日位。

tae-hee329
質問者

お礼

はつかだいこんですか! 参考にさせていただきたいと思います♪ ご回答ありがとうございました☆ポイントあげられなくて申し訳ないです(--)

• ecco90210
回答No.1

かいわれ・・・はやいです。

tae-hee329
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 かいわれ・・・ですか。カイワレ大根のことですよね! 検討してみます。本当にありがとうございました。