• ベストアンサー

台風が関東に来ます。どきどきですね

台風が来るとドキドキしますか? やんわり通り過ぎると拍子抜けしますか? ある晴れた夏の日・・・ 「今日は、天気が良くて気持ちいいですね?」 何を言ってるんだ、毎年この時期に熱中症や熱射病で何人の人が亡くなってると思ってるんだ!不謹慎だ! 的な揚げ足とりの回答はいりません。 被害がでればいいと思っているわけではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うん、ドキドキします。 ってか、もうかなりヤバイ。 避難準備するようかな・・・ こんな書き込みしている場合じゃないな。(笑) あードキドキする。

Clytie
質問者

お礼

どきどきですねw あわてて逃げて怪我しないでね。 ありがとうございました

その他の回答 (4)

• meicyan
回答No.5

福岡出身東京在住です。 福岡に住んでいて、毎年1回は台風が直撃していました。 確かに子供のときは学校が休みになったり、非常の体験でドキドキワクワクしたもんです。 だからClytieさんの気持ちもわからなくはありません。 でも大人になってみるとやはり台風は迷惑なものでしかありませんでした 笑。

Clytie
質問者

お礼

九州の方だと台風も本気モードだから怖いですね。 非日常をちょっと味わう程度にドキりたい。 ありがとうございました

回答No.4

今夜直撃だと聞いてびびった私は 幹事をしている飲み会を急遽中止にしてしまいました; 帰りの電車がなくなったら困るから… でも進路逸れましたよね!? もしこのまま全然大したことなく終わってしまったら 飲み会を楽しみにしてくれていたメンバーに申し訳ない気が… あ、だからと言って暴風雨になればいいとか思っているわけじゃないですよ。 ただ、早とちりしした自分が嫌になっちゃいそうなだけです。 まぁ内輪飲みだし、「一週間後に延期」しただけですけど(笑) 何かあってから…よりは、実は大したことなくても飲み中止にして良かったと思います。

Clytie
質問者

お礼

幹事として冷静で妥当な判断だと思います。 来週あびるほど飲んじゃって下さいw ありがとうございました

• xxfujioxx
回答No.3

とっても『ドキドキ』です。 子供の頃、渦を巻いた濁流を橋けたの上から見たので、 台風が来るとそれを思い出します。 ※その橋は、その後押し流されてしまいましたが。 “やんわり通り過ぎると拍子抜けしますか?” それはそれで良かったなと思います。 ご質問者様もお逃げの際は慌ててケガしないで下さいね。

Clytie
質問者

お礼

ドキドキですねw 普段チョロリンて流れてる川が、すごい勢いで流れてたりすると何故か興奮してしまう。 お気遣い感謝です。

noname#13147
noname#13147
回答No.2

>台風が来るとドキドキしますか? 子供の頃ならそう思ってたけど今は何も思わない。 やんわり通り過ぎると拍子抜けしますか? 台風にあまり執着がありません。どうでもいいです。

Clytie
質問者

お礼

大人になってしまわれたのですね・・・ 台風に執着はありませんがドキドキです。 ありがとうございました。