• 締切済み

とにかく困っています!

似たような質問を見たのですが正直わかりません。 (1)PCを立ちあげると、デスクトップに海外のサイトが貼り付けられています。 (2)お気に入りに海外のアダルトサイトが次々追加されてしまいます。(消してもまた同じのが時間がたつと追加されている。)ホームページも変えられてしまい、インターネットオプションで直してもすぐ変えられていまいます。 (3)ヤフーは開けるのですが、検索を始めると検索結果が全部英語のページになってしまいます。 ※ちなみにSpoy-botS&Dを行っても、「おめでとうスパイウェアは検出されませんでした」と表示されます。どうしたらよいでしょうか?助けてください

  • sgyme
  • お礼率9% (2/21)

みんなの回答

  • doki2
  • ベストアンサー率51% (440/860)
回答No.9

>ちなみにSpoy-botS&Dを行っても、「おめでとうスパイウェアは検出されませんでした」と表示されます。 困っている被害者相手に「おめでとう」は無いですよね? 最近のスパイ対策ソフトは軒並み元気が無いように思います。 「Ad-aware SE」然り、「Spybot-S&D」然り。 「CWShredder」は作者のMerijnさんが大学卒業してどこかへ就職 「CWShredder」を某社へ売ってしまったようです。 そんなこんなで私は最近これら三大ソフトを使わなくなってしまいました。 スパイ対策ソフトで、今、唯一元気なのが「Windows AntiSpyware」です。 何件か感染実験を試しましたがアラートがでてブロックできました。 リアルタイムでスパイウエアを監視する機能もあるので、試す価値はあると思います。 ダウンロード>スキャン方法については下記参照ください。 http://www.aoesukeji.com/kowaza/msasp.html 「Windows AntiSpyware」で駄目なら、「HijackThis」 それともリカバリー

  • hoihence
  • ベストアンサー率20% (438/2093)
回答No.8

こんにちは。 以下はオンラインスキャンです。検出のみ。 http://www3.ca.com/securityadvisor/pestscan/ http://www.higaitaisaku.com/ ↑ ここの「被害対策(トラブルに・・・)」を順番にやってみて。

回答No.7

ウイルス対策ソフトは使っていないのですか?ウイルスバスター2005など、スパイウェア対応をうたっているソフトであれば、たとえ検出されなくてもそのような症状があるということで問い合わせをしていいと思います。(ウイルスバスターは、初期設定のままではスパイウェアを検出しません。リアルタイム検索拡張設定で、スパイウェア検出を有効にする必要があります。ノートンは大丈夫だったと思います。) そういう情報を一番多くもっていると考えられる、対策ソフトメーカーでもし解決できないなら、バックアップしてからリカバリーを検討するよりないかと思います。

  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)
回答No.6

症状から見てスパイウェアとはわかるでしょうが、最近のスパイウェアはSpybotなどの駆除ソフトでも簡単に検出・駆除が難しいものが増えてますから、まずはどういうものか特定しないと駆除法もみつかりません。 スパイウェアでも、ものによってはウイルスと同様の対応をしてウイルス情報に載せている対策ソフトメーカーもありますから、各社のオンラインスキャンを片っ端からかけてみてください。 それで種類と感染場所の特定ができれば、手動での駆除も可能かもしれません。 http://cowscorpion.com/Outline/secu_on.html

参考URL:
http://cowscorpion.com/Outline/secu_on.html
  • siteuma
  • ベストアンサー率28% (77/271)
回答No.5

Spoy-botS&Dのアップデートはしていますか? ちょっと気になったもので。。。

  • FUKUMAX
  • ベストアンサー率28% (29/103)
回答No.4

何かのスパイウェアやもしくはウイルスに感染して います。 この場合Spoy-botS&Dで発見できないという事ですが 一応ほかのセキュリティソフトを使ってウイルスや スパイウェアなどを検索してみるといいでしょう。 可能性はスパイウェアの方が高いですね。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/
  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.3

まず、プログラムの追加と削除に悪質なプログラムを含んだアプリケーションが登録されていたら、 プログラムの追加と削除から削除するようにしてください。 無い場合、スタート→ファイル名を指定して実行→msconfig→OK スタートアップに海外のサイトを貼り付けるような不要なプログラムがあったら、チェックを外してしてください。悪質なプログラムが確実にどれであるか分かる場合、スタートアップのコマンド欄の悪質なプログラムのファイルがある場所を覚えておき、再起動前にCtrl+Alt+Deleteキー同時押しでタスクマネージャを開き、プロセスタブから悪質なプログラムを終了させ、そのファイルが入ったフォルダを開いて悪質なプログラムファイル、または関連ファイルをPCから削除してください。 ソフトを使って削除する場合は、CWShredderとAD-AWAREなどでも試してください。セーフモードでもやってみてください。 http://enchanting.cside.com/security/adaware.html http://enchanting.cside.com/security/cwshredder.html それからウィルススキャンもしてみてください。 http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/

回答No.2

明らかにスパイウェアに汚染されていますね。 Spoy-bot S&D では、対応できないものか、スパイウェアによって、正常に動作していないのでしょう。 参考 URL のサイトのスパイウェアの項を参照して、他のスパイウェア対策ソフトで対処してみてください。 ただし、全てのスパイウエアを駆除できるとは限りませんし、駆除中にパソコンが起動しない等のトラブルの可能性も有ります。 必要なデータがあるなら、バックアップし、リカバリすることも考えてください。 なお、上げられた3つのスパイウエアについては、もっと詳細があれば個別に対処可能かもしれませんが、症状のあらわれていないスパイウェアが存在している可能性が高いので、その3つについてのみの対策では、あまり意味が無いというか危険です。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/
回答No.1

使用しているOSが分からないと回答の仕様がないです。 とりあえず、「スタートボタン」⇒「プログラム」⇒「スタートアップ」に行き、変なアイコンがないか、確認してください。 インストールした覚えのないアイコンは、全部削除してください。 また、「コントロールパネル」から「プログラムの追加と削除」へ行き、覚えのないプログラムがないか調べましょう。あったらアンインストールです。 あとは、アンチウイルスソフトを入れて、スキャンしてください。

関連するQ&A

  • 助けてください…

    昨夜、海外系のアダルトサイトを見ていて見終わった後にもう一度インターネットを開いたらいつもはyahooがでてくるはずなのに外国のホームページがでてきてしまいました。インターネットオプションでホームページをyahooにし直してから開いてもやはり同じ外国のホームページがでてきてしまいます。 さらにデスクトップには20個くらいの意味不明なアイコンが追加されてて消しても消してもいつのまにかまた追加されてしまします。タスクバーにも見覚えのないアイコンが追加され右クリックをしても左クリックをしても先ほどの外国のホームページが開いてしまいます。 親には頼めないので自分で解決したいです、どうしたらよいのでしょうか…??

  • これってウイルスなのでしょうか。

    インターネットのトップページがアダルトサイトに変更されてしまいました。お気に入りにもアダルトサイトが追加されており、とても困っています。昨日、スパイウェアが原因と言われたので、削除してそれ以降は大丈夫だったのですが・・・。インターネットオプションでトップページも変更したし、お気に入りも削除したのに何が原因なのでしょうか。ウイルスなのかなとかも思ってしまいます。そういうサイトは行ってないのでとても困ってます。どうかお願いします。

  • ブラクラが出現して、その後「検索」が常駐?困ってます…

    パソコンの初心者です。ネットサーフィンをしていたら、海外のサイトに繋がってしまい、何かクリックしたとたんにブラウザークラッシャーに出会ってしまいました。 ブラウザーがパパパッと一気に次々とたくさん出現してきて画面が固まってしまったので、強制終了して再起動したら、インターネットエクスプローラーのツールバーの下に英語版の検索のようなものが出現し(検索の語句を入力する欄の他、他に保険や旅行、アダルトなどと書かれてる) いくら再起動しても消えないでツールバーの下に常駐して表示されてしまいます。。。 他にデスクトップにも見たことのないアイコンが追加されてたり、お気に入りにも知らないサイトが登録されてました。 これってウイルスなのでしょうか?それともスパイウェアというものなのでしょうか?スパイウェアとはどのような被害をもたらすのでしょうか?もう泣きそうで本当に困ってますので、どなたか対処法と解決作を教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 独自の検索サイトが表示されます

     カテゴリにあっているかわかりませんが、 たまにわけのえあからない独自の検索サイトが表示されてしまいます。「Internet Ptimizer」というホームページが出てきます。こんなサイトに行った覚えはないのですが ・・・、あとPOP広告もたまにアダルト系が出ます。 SPYBOTというところでスキャンしたのですがそのときはスパイウェアは検出されませんでした。しかし、未だにこの状況です。どうしたらよいでしょうか?

  • これってウイルスですか?

    主人がアダルトサイトを見たからだと思いますが、インターネットオプションのホームページ設定をYahooに変えるのですが、次にネットを開くと違うサイトに変わってします。クッキーも全て削除したのですが、駄目です。あとお気に入りに登録もしていないそのサイトが登録されており、お気に入りから消して、ゴミ箱も削除するのですが、またお気に入りにそれが入っています。アンインストールから消したいのですがそれがどれなのか分からず困っています。どうしたらいいのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • スパイウェアを駆除したがお気に入りに勝手に追加される

    私は最近スパイウェアの存在を知り、自分もスパイウェアに侵入されているのではないかと思い、spybotとAd-Adwareを使って駆除しました。そうしたら、今までになかったことなんですが、IEのスタートページがremove spywareというホームページに変わり、お気に入りに勝手にアダルトサイトのページが追加されています。これはどうすれば解決できるのでしょうか?教えて下さい、お願いします。

  • スパイウェア感染後、メールの画面がおかしくなる・・・!

    スパイウェア対策で、スパイボットをダウンロードして、問題のある箇所を削除しました。 DSO Exploit Common hijacar その後、再起動して、またスパイボットで検索するとおんなじ箇所がまた検出されてきます。 ただインターネットをする際、さほど大きな問題もなかったので(ホームが海外のサイトになるくらい。しかもアダルトサイトではなく、ヤフーみたいな検索サイト)、2週間ほどそのままにしていました。 いま、一番困るのは。。。 ヤフーやホットメールなどのフリーメールを使用する際、新規作成や返信メールを記載しようとすると、入力画面に、海外のホームページサイトが自動で挿入されてしまうのです((+_+)) これを削除するにはどうすればいいのでしょうか?? 最終的にはリカバリ(初期化)が必要なのはわかるのですが、簡易的な対処として、メールを送る画面に表示されてしまう、サイトの削除の方法について教えてください。 よろしくおねがいしますm(__)m

  • explorerの不調?

    数日前からパソコンの調子が悪く以下のような症状がでて困っています。 1.yahooやgoogleの検索エンジンに文字を打ち込んで検索ボタンを押しても検索結果が表示されずyahooやgoogleのページのままになる。(お気に入りから他のサイトにいったり、お気に入りの横にある「JWord」?で検索したりはできる。 2.戻るを押してもたまに戻れないときがある。 3.今まで表示することができたサイトが急に表示できなくなった。(他のパソコンでは普通に表示できる) パソコン内をウイルススキャンしてみましたが、ウイルスは検出されません。 友人にスパイウェアの仕業ではないかと疑われましたが、スパイウェアの除去の方法がわかりません。 1~3の症状を治す方法、またはスパイウェアの除去方法を知っている方がいたら教えてください。

  • 勝手に見覚えのないサイトへ飛ばされる

     先日、あるホームページの中のコンテンツを開いたらまったく身に覚えのないサイトへととばされてしまいました。全て英文で、アダルト系とのつながりがありそうで料金を請求されそうで心配です。  それと、たとえばYAHOOでいろいろ検索している時などにアダルトサイトのPOPUP広告が突然出てきます。  その他にもお気に入りのTOPページが勝手に変えられていたり、身に覚えのないサイトが追加されていたりします。 勝手に中身を変えられていて、ADSLなんですがプロバイダを変えられているのではないかと心配です。 初心者なのでわかりません。  教えてください。

  • インターネットの外国サイトが消えない

    WINDOWS98 Microsoft internet Explorer NECノートパソコン LAVIENX LW33H/8 以上の仕様です。 一度外国アダルトサイトにアクセスして、そのあと、デスクトップにアイコンが残り、いきなり接続するし、インターネットのお気に入りに全部入ってしまい、他のお気に入りを排除して消してしまい、又インターネットオプションのインターネットプロパティのホームページアドレスに自動的に入り込んで、インターネットを立ち上げると、その外国アダルトサイトの自動的に接続してしまいます。尚、その外国サイトのアイコン、スタートアップの上に現れるアイコン(?)両方ごみ箱に入れて、しかもごみ箱をからにしても、再び現れてきます、どうしたら削除出来ますか教えてください。