• ベストアンサー

インターネットの外国サイトが消えない

WINDOWS98 Microsoft internet Explorer NECノートパソコン LAVIENX LW33H/8 以上の仕様です。 一度外国アダルトサイトにアクセスして、そのあと、デスクトップにアイコンが残り、いきなり接続するし、インターネットのお気に入りに全部入ってしまい、他のお気に入りを排除して消してしまい、又インターネットオプションのインターネットプロパティのホームページアドレスに自動的に入り込んで、インターネットを立ち上げると、その外国アダルトサイトの自動的に接続してしまいます。尚、その外国サイトのアイコン、スタートアップの上に現れるアイコン(?)両方ごみ箱に入れて、しかもごみ箱をからにしても、再び現れてきます、どうしたら削除出来ますか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumokun
回答No.3

スパイウエアの可能性があります。スパイウエアについては、参考URLのサイトからSpybotやAD-aware などのソフトで除去してください。使い方も載っています。  なお、他にもいろいろ仕組まれている可能性がます。それ以外の対策として、 1 プログラムを仕組まれているかもしれないので、まずは「プログラムの追加と削除」に該当するものがないか、調べてください。 2 もし、「プログラムの追加と削除」になければ、Cドライブの「WINDOWSフォルダ」か「Program Files」の中に該当するものがないか、調べてください。怪しいのは、「dialer」というフォルダです。 3 次に、スタートボタン>ファイル名を指定して実行>「msconfig」と入力>「スタートアップ」に該当するものがないか調べます。 4 次に、インターネットオプション>インターネット一時ファイルの「設定」ボタン>オブジェクトの表示 と辿り、怪しいものがダウンロードされていないかどうか調べます 5 最後に、インターネットオプション>接続と辿り、新たな接続が出来ていないかどうか調べてください。もしあれば、ダイアルQ2へ接続する設定に書き換えられているので、直ちに削除してください。

その他の回答 (2)

• Oyadi
回答No.2
参考URL:
http://www.kotaete-net.net/bbs04007.aspx?intDlgMode=1&strQA_Year_ThreadID=Q2004753
  • shy00
回答No.1

スパイウェアですかね http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/ 等参考にしてください

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/